今日もお散歩日和  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

なっちゃんのお留守番 成長


なっちゃんは最近
ゲージでのお留守番が5時間までできるようになりました^^
お留守番特訓が徐々にうまくいっています^^

でも室内に放し飼いで誰もいないと
食卓のテーブルに軽々ジャンプして
食べ物をいたずらをするので、
お留守番は必ずゲージで・・・としています☆

私の場合、、、
夕飯を作って旦那を待っている間にお風呂
・・・とかはしないようにしています^^;

何回かチャレンジしたのですが
なっちゃんが室内に放しがいだと
ゴミ箱を倒されたり
食卓の上にのっちゃいます☆

紅茶の袋をかじっちゃったり
フィラリアの薬を食べちゃったり
秋刀魚の骨をゴミ箱からあさったり・・・
色々やらかしてくれました^^;

ゲージに入れておけば大丈夫だと思いますが
一応旦那が帰るまでお風呂には入らない私です^^

テーブルはダメだと注意しても、
食べることへの執着心が強いので
(なっちゃんが)ひとりになると誘惑に負けちゃっているみたいです☆
(だから散歩中も他の犬のこの食糞(←食べ物だと思っている)
やごみの拾い食いが大好きです!)

きっと食べれない時期もあって
なっちゃんは苦労したんだと思います☆

なっちゃんの為にも?(笑)
ペットの飼い主の方、、、うん○は必ず拾ってくれよーーーーーーーーー

結構、色んなうん○が落ちていますよ↓

うちの近所は食べ物のごみもいっぱいあって・・・

アイスのコーン
鳥の骨
マックのポテト
猫のエサ
etc・・・
色々食べてくれました+3+


くちわをするべきか迷っちゃうぐらいです↓

どうか毒だけは食べないでね・・・

2010年05月26日(水) No.11

なっちゃんのお腹


なっちゃんのお腹に出来物が出来まして。。。

ボランティアの獣医さんが
細胞診(注射で細胞を取って検査すること)をしてくれました。
場所は乳腺に当たり、
結果はひとまず大丈夫でありますが、
お母さんは将来的に心配です(T3T)
(なっちゃんは気にしてなめているので
私が飼い主だったら手術して取りたい・・・)

お母さんも右胸に良性腫瘍がありまして、、、
普通の人よりは詳しいので
腫瘍に関しては少し敏感になってしまいます↓
お母さんは毎年の検査は欠かさず行っています☆
(良性にも増えるものや色々あるのですよ☆)

かわいいなっちゃんにはいつまでも健康で幸せであってほしいです☆

・・・知り合いのペットシッターさんから聞いたのですが
乳腺の腫瘍って、避妊手術の時期によって
出来る確立が変わるらしいのです!!
若いときに避妊手術をした方が出来る可能性がぐっと下がるそうです☆

ワンちゃんは家族と一緒ですから
飼い主の方が自分のワンちゃんを思うなら
真剣に健康のことを考えてあげる、、、それって大事な事なんですね☆



・・・最近なっちゃんは美容室に行きイメチェンしました。

私にはパーマンのがんこちゃんに見えます^^(←古いかな?)
2010年05月26日(水) No.10