今日もお散歩日和  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

雨の日もお散歩


うちでは雨の日もお散歩に行っています^^


なっちゃんは自分のも他の子のも
食糞をしたりするので
なるべく外でおトイレさせてすぐ取るを実践中なのです^−^

一度レインコートを買ったのですが、、、、
サイズが合わなくて、、、

簡易ですがビニール袋をはさみで切って着せています^v^


かわいい

これだと散歩も終わり
玄関でビニールを破いちゃえば
お洗濯の必要もないので凄く便利です☆


ちなみになっちゃんはお部屋のおトイレもちゃんとできます☆
失敗するとしたらはみ出ちゃうぐらいです

胴がダックスフントなのでトイレシートは大きいほうがいいです☆
2010年04月28日(水) No.9

犬服が好きになりましたU^T^U



なっちゃんが来て犬に服を着せるということが
凄く楽しみになってきました♪
なっちゃんは洋服を着るのに抵抗がない子なので☆


でもまだまだ沢山欠点もあるので
トレーニング?していかないとね・・・^^;

・・・つい、この間は散歩中に拾い食いして
鳥の骨を食べまして、、、
(なっちゃんは拾い食いが趣味で下を向いて歩いています(汗))
もちろんお口に手を入れ、取り出したけど時すでに遅く、、、
かみ砕いてちょっぴり飲み込んじゃっていました☆

獣医さんで嘔吐する薬を飲ませてもらい
その前後でレントゲンを撮り
¥9,000もかかっちゃいましたT○T(お母さんも痛すぎる・・・)
でもとがった骨が出てきたので、獣医さんに連れて行ってよかったです!!
食後の散歩だったことも幸いして骨は刺さらず出てきたのでした☆
(不幸中の幸い!)


そして昨日のことですが、、、
旦那のちょっと遅めのバースデープレゼントに
夫婦で舞台を見に行ったのですが・・・・
なっちゃんは5時間のお留守番に耐えられなかったようで、、、

ゲージ近くにあったパソコンのルーター(ラン回線)のコードをゲージの中に引き込んで
かじってしまいました・・・(ひー(汗))

レンタル中のものらしく
もし主要部分をかじっていたら6万はしたようで、、、、
(こわっ)
主要部分じゃないコードをかじられていたようで何とかセーフでした。。。
(そして旦那がSEですぐに見てくれたので本当に助かりました^^;)

でも、なっちゃん、感電したら危ないよ・・・
(危険だから、かじらないで〜。拾い食いも・・・。)


U^T^U U^T^U U^T^U U^T^U U^T^U U^T^U U^T^U U^T^U
最近のなっちゃんは3時間のお留守番は何度か成功しているのですが、、、
分離不安?なのか、ひとりでのお留守番が苦手な様です。。。

誰かが側にいるときはとてもいい子なのですが、、、

お留守番が5時間近くに及ぶと
ゲージごと私が出て行った扉の前まで1mぐらい移動しています^^;
(不在中に宅急便もきた様でピンポーーーンにも反応したはず。)
そしてゲージの中もぐちゃぐちゃに・・・。

今、1時間とか3時間とか
短い時間でゲージお留守番レッスンをしている最中です☆
(ちなみに私がいるときは安心してゲージの中に自分から入ったりします☆)

ゲージの中でおやつをあげたり、ゲージ好きにしようとしておりますが
やっぱりひとりで(ゲージでの)お留守番が苦手みたいです。

お留守番中、ゲージの中に入れないことも考えたのですが
ゴミ箱をあさったり
(なっちゃんは普通の子より凄いジャンプ力なので)
食卓の机に飛び乗っちゃって
旦那用に買っておいたお弁当を食べちゃったこともあります^^;

ちょっとづつ・・・
お留守番レッスン遂行中なのでした☆

2010年04月18日(日) No.8