今日もお散歩日和  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

アース君の寝床


実家のアース君がちいちゃい頃に寝ていたベッドを
お母さんに送ってもらいましたm(__)m
ありがたいm(__)m


なっちゃんもお気に入りです!

たまにおもちゃにして
デストロイヤーナツコしてます(笑)

なっちゃんは興奮すると激しいね(^_-)-☆



今日はトイプーちゃんに会いました!

色が似ているね☆


2010年03月19日(金) No.7

きょうのなっちゃん


なっちゃんは天使ちゃんみたいです☆

2010年03月18日(木) No.6

なっちゃんのお留守番事情


ぐちゃぐちゃ〜(笑)


なっちゃんはひとりでのお留守番が苦手みたいです☆

3時間ぐらいの外出後、
帰ってきたらゲージの中が大変なことに・・・(汗)

トイレシートの役割が・・・お留守番時間が長いと
たまに引き裂かれちゃいます(苦笑)

ちょっとづつお留守番レッスンしようね^^
2010年03月18日(木) No.5

今日のなっちゃん


春が来たね

お花が綺麗ですo(^-^)o



2010年03月16日(火) No.4

今日のなっちゃん


今朝は月曜日なので
なっちゃんが来てから初めての平日です!

朝、旦那の目覚まし時計がなり
なっちゃん、起きる(☆_☆)

私が「もうちょっと、、、眠い(ρд-)zZZ」
と布団に潜ったら

なっちゃんもダッシュして
私の布団にスライディングしてきました(笑)
( ̄▽ ̄;)
(普段なっちゃんはソファーを寝床にしています)


その見事なファインプレーと言ったら、、、

あまりに華麗でした。

一瞬「………」と沈黙

30秒ぐらい間があって、、、

「、、、眠い(ρд-)zZZ
、、、けど
なっちゃんが癖になるとまずいから
とりあえず起きよう!」
と思い、布団から出ました!

なっちゃんは飼われていた時
飼い主さんと寝ていたのかもしれないです、、、!
スタッフさんの家でもお布団に潜り込んだらしいので!

私が起きるとなっちゃんも起き

今日はお部屋でのトイレも成功\^o^/

偉いぞ!なっちゃん!
お母さん嬉しいです(゜▽゜)

なっちゃんにご飯を用意し

旦那と私にもご飯をよそい

月曜日のスタートです!

旦那をお見送りついでに散歩に行こうとしたら
旦那ちゃん先に行っちゃいました、、、( ̄▽ ̄;)くそぅ

平日の朝は待っていられる程甘くはないですねf^_^;

、、、なっちゃんとの散歩


いつもおトイレが済むまで50分ぐらいかけて
スーパーの前の公園に行きます!

今日は散歩中、
雪やなぎを発見o(^-^)o


雪やなぎ
好きなんです!私\^o^/

もうすぐ春ですね\^o^/



、、、

帰って来てなっちゃんはソファーで寝ていますU^ェ^U




私も眠い(´Q`)。oO
2010年03月15日(月) No.3

今日のなっちゃん


なっちゃんが来て昨日から
三回目の散歩中ですo(^-^)o

朝の散歩の様子!

トイレが心配で
朝ご飯を食べずに散歩に出たら
なっちゃんは食糞してしまいました(汗)
(お食事中の方いましたらすいません)

なので夕方は夕飯を食べさせてから
散歩しましたが
今度は部屋でしたトイレが微妙に失敗、、、

シートからはみ出ちゃった、、、(泣)

大きい方はちゃんと外でしてくれますが
なぜかなっちゃんは
小さい方は
あまり外ではしません。

シートにする体質?散歩中はしてもおぴっこは一回のみです!

なっちゃんはミックスで
4〜6歳なので保健所に来る前は
飼われていたと思うのですが
あまり散歩に行かなかったのかな、、、(¨;)?

今日はなっちゃんをお風呂にも入れました!


凛々しいなっちゃん

お風呂は大人しくしていたけど
お風呂からあがって体を拭いて。

それからマットやタオルを洗濯して、、、

旦那が会社に行くので見送っていたら
部屋にいたなっちゃんは震えていました。

寒さというより
何かが怖かったみたいです。


抱きしめておやつをあげたら
元気になりました!

何か思い出したのかな、、、?

なっちゃんには絶対に幸せになってほしいです☆

2010年03月14日(日) No.2

預かりワンコ


今日からボランティアで
ワンコU^ェ^Uの預かりをしています!

家に来たシーズーとダックスフントのミックスちゃん

女の子です☆
歳は4〜6歳ぐらいになります!

名前はひとなつっこいからナツコちゃんにしました☆


ナツコ(仮名)はちょっぴり下顎が出ていまして、、、



性格は女の子らしく
大和撫子の様な可愛いさがあります。

しかもコミュニケーション型で
擦り寄って甘えるのが得意です(^▽^)/

私が男なら
こういう性格の奥様がほしいです(笑)

優しく甘え上手で聞き分けもよいです(今のところ)


後めちゃくちゃジャンプ力がありますので
その点は要注意です(笑)
2010年03月13日(土) No.1