幸せのたねまき  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お休み、イブ。


お昼寝イブ

ちびが寝てる横にあとから。
とのさまなちびは、騒がしいイブがお気に召さずで
じつはそんなに仲良くはないんですけど。

夕方に。

静かだなあと振り返ったら、器用にクッションに丸まって眠っていました。


長い手足をぴーんと伸ばしたり、くるくるりと丸まったりしながら、
イブは日に4回の散歩のためか、今日もぐっすり良く寝ていました。

どの子もそうだと思うのですが、寝てる時は天使のよう。
 
おやすみ、イブ。
明日はまた冬のように寒いそうです。
風邪を引きませんよう。
2010年04月15日(木) No.2

はじめまして。


ほのぼの家さんより引き続き、イブをお預かりすることになりました。
父、母、私、弟、ちび(ねこ)、ジャン(鸟)の4人と1匹と1羽です。
初めてのお預かりということもあって、最初は短期間のお預かり予定だったのですが、
当面はお預かりすることになりましたので、この度、日記を始めることになりました。
我が家に来てからのイブを、少しずつですが、お伝えしていけたらと思います。
しばしの間、お付き合い、どうぞよろしくお願いします。


はじめましてのイブ。
不安からか、マーキングだったのでしょうか、
お昼過ぎに着いてから夜までに、昼、夕方、夜と3度のお散歩でしたのとは別に、
なんと7回の粗相でした(カーペットがトイレシートに見えたのかと、苦笑)
が、翌日と翌々日もう1度ずつした以外は、今のところ失敗なしです。
(大きいほうはお外派ですが)ワンツーでシートにしてくれます。
ちなみに、私たち人間も、イブのおトイレサインを見極められるようになりました。
ドアの前にたってそわそわしたら、おトイレ。

お互いに一歩ずつ前進。

イブが我が家に来てから、早くもひと月と半分ほど経ちました。
三寒四温。
なかなか暖かくはならないような気がしていましたが、
お散歩でふと目にする景色が、すっかり春を感じさせてくれるようになりました。


2010年04月05日(月) No.1