ひめの館  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

渇き〜呼ばれる


今日は久々に先住犬とシー太がちょいとモメました。
水が容器に入っていなくて、うっかり少しの間放置していました。
気がついて水をいれて、容器を所定の位置に持っていったら、同時に顔を突っ込む2匹。
たいていはほんの一瞬でも先に頭を入れた方が勝ち?で、もう一匹は順番を大人しく待つんですが、よっぽど喉がかわいていたのかも(汗)
「ウー」と数秒聞こえたかと思ったら寝技飛び技の異種格闘技へ移行。
今日は体格の差でか、先住が若干優勢で終えました。
その間10秒もなかったかと思います。
ケガなんかは全くありません。
その後先住が水を飲み、続いてシー太が水を飲んだのでした。


さてさて、シー太は呼ばれるといかなる時でもすっ飛んできます(外ではこの限りではありません)
寝ていたので、呼んでみようとデジカメを準備したら若干目覚めてるようですが(汗)
寝てる所を予告なくダッコしたりはしないようにしています。
一声かければ心の準備が出来て従順なシー太です。
で、触る時口や耳や足をついでに触ってます。
タオルでの足ふきは嫌なのに、ナデナデの延長線上では何でも許しちゃうシー太。

動画の見所は、立ち上がった時バネでもついているかのようにピョーンと上がるシッポ。
そして私が撫でようとすると自動的に座るシー太。
2010年11月06日(土) No.43

挑むシー太


シー太はおもちゃが大好き。
でも我が家では先住犬とのモメゴト防止のためほとんどおもちゃが登場しません。
そしたら布系を噛んで引っ張ってみたりするようになりました。
ドッグベットの一部のクッションに挑むシー太。
見所は「撫でて〜」とピョンとした瞬間のうさぎのような耳のかわいらしさ。
2010年11月04日(木) No.42