ひめの館  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

良い所、ちょっと悪い所


正直今のシー太は良い所だらけだと仮親バカ的には思っています。

『良い所』
とにかく甘えん坊。
撫でたりダッコしたり、ベタベタしたい、とこちらが思うよりシー太は思っています。
ご希望通り甘あまな生活がおくれます。

噛まない
我が家に来てから噛んでいませんし、そういう素振りすら見せていいません。
生活が落ち着いてしまえばそういう心配はないと思います。

シーズーのイメージ通り
私は子供の頃実家でシーズーの男の子を飼っていました。
おっとりしていて、時に元気で甘えん坊。
私もいつかまたシーズーを飼いたいと思っていますが、そのイメージ通りのシー太です。

トイレシートもまずまず。
シートに(付近に)出来た時はご褒美を出して褒めていたらずいぶん上手に出来るようになりました。
新しい飼い主さんのお家にいけば最初上手く行かない事もあるかもしれませんが、褒めればどんどん伸びる子です。

お散歩大好き
タッタカとても楽しそうに歩きます。
ウォーキングのお伴にももってこいです。

上手にお留守番が出来ます。
フリーでもイタズラもなくとっても上手にお留守番できています。


『ちょっと悪い所』
家に最初からいる犬とはそつなく過ごせますが、後から来た犬にはちょとチェックがしつこいです。


、、、、、
悪い所はあまり思い浮かびません。
私が大雑把というのもあると思いますが、今やあまりに手がかからなすぎてラクチンな生活です。



仮親が新しい飼い主様に希望する事は、、特にありません(笑)
最初の募集時のコメントのようにトガった所はもう出ていませんし、本当に良い子すぎて食べちゃいたい、、とは思いませんが(笑)ナデまわしています。
2010年05月08日(土) No.28