ひめの館  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

カフェでシー太


シー太とドッグカフェに行きました。
テラス席でしたが、結構人やら交通量が多い道路に若干面しているので、ある程度覚悟していました。
んが、またもやシー太は良い方向に期待を裏切ってくれました。
人が声をかけても静かにしてたし、犬が近づいてきたら少し吠えそうになりましたが、軽くにおいを嗅ぎ合う事ができました。

あとは足下ですわってるか伏せてるか、何も言わなくてもジっとしていました。

ちょっと良い子すぎるんですけど〜シー太。
2010年03月24日(水) No.17

すっきりシー太


ついにシー太がトリミングしました!
ビックリする程可愛くなったので、別スタッフに可愛さを力説していたら、、
「そんなに可愛くなったかな?」とシー太を目の前に言われてしまいました。
私もすっかりただの仮親バカになってしまったようです。

「ボクきれい?」

心なしかシー太がおぼっちゃまなしゃべりになっています。

きれいになって気がつきましたが、、

シー太って案外目が小さいね(汗)
2010年03月23日(火) No.16

○○シー太


甘えん坊シー太は撫でてもらったり、顔をスリスリするのが大好き。

クネクネシー太。

脱力シー太

ボサボサシー太。
2010年03月22日(月) No.15

ふたりの関係


先住VS犬(家、他の犬)


シー太がすっかり我が家に馴染んだ頃、191MIXがふらりと数日立ち寄りました。
191MIXはとってもとっても恐がりさん。
クレートから1日でてきませんでした。
シー太は後から来た191MIXにどうも一言言いたいようです。

1日経ってやっとこさクレートから出てきたところに、、メンチでも切ってるんでしょうか(笑)
シー太がクレートに入って191MIXがウロウロしてるのはとっても納得いかないらしく不平を言ってらっしゃいました。
しかし191MIXがなんとかフリーで部屋をウロウロできるようになった頃にはまたもやお互いいないかのように振る舞っていました。

最初はちょっともの申したいシー太。
でもじきに慣れて空気のようになれるシー太です。
2010年03月20日(土) No.13

シー太VS犬(家、先住)2


シー太が我が家に来て12日程たった時でした。
夕方いつものようにガウガウやりあっていました。
私はその光景を見もしないでPCに向かっていて、ガウガウが収まった時にふと振り返ると、、
シー太が猫のように顔を洗って(?)その手をペロペロしています。
よく見るとシー太の手が赤い!
左目から涙のように血がドクドクと流れていました(汗)
鉄の心臓と言われる私もさすがに焦って時間外でしたがペロの協力獣医さんにすぐ連れていきました。
下瞼の内側が切れているようでした。
病院に着いた時には血もすっかり止まっていて、目薬を処方されて3日後にまた診てもらう事に。

3日後には「もう治っていますね」との事でもう目薬もしなくても良いと。

シー太には悪い事したな〜
目薬というシー太にとって嫌な事を現時点での私とシー太の関係の上でやるのもマイナスな感じがしたし。。
ちなみに先住の名誉の為に書いておくと、、
先住は噛み付きの抑制がついています。
もしガブっとやっちゃったらまぶたなんてちぎれちゃうでしょうし、短頭のシー太の顔とガウガウやってる時にスっと歯が入ってしまったのだと思われます。

それ以来ガウガウをやり合っていません。
焼きもちなどで「うー」とお互い言い合う事はあるけれど、組み合う所を見ていません。
かといって先住ひめが上なのかというとそうでもないらしく、お互い寝床を譲ったりする事もあったり。
なんか気まずいんですかね(笑)

「気まずいかも」
2010年03月19日(金) No.12

シー太VS犬(家、先住)1


シー太はあまり他の犬と親しくしたいタイプではないように見えます。
我が家の先住ひめも、まあ似たタイプです(笑)
入れ替わり立ち替わりいろいろな犬がショートで来ていたのでそれなりに慣れてますが、軽くにおいを嗅いであとはしらんふり。
シー太が我が家に来た時は先住ひめとお互い軽くにおいを嗅いでそれっきりでした(笑)

「あ、ドモ」

「かいどく?」
先住ひめは非常にやきもち焼きで私を巡ってショートの犬達にカツをいれたりするのですが、どうもこれまたシー太も同じタイプのようで。
我が家に来て2日目くらいから一日になんどか「ガウガウ〜」とやり合っていました。
まあ我が家ではよく見る光景なので(笑)ちょっと様子を見ていたのですが、、
まず一番気になったのはシー太が犬を噛まないか?
意外や意外(スマン)ガウガウやり合っても傷をつけるような噛み方はしていませんでした。
「人を噛んでも犬を噛まず」
なかなかいいヤツでした(笑)
今までショートの犬相手なら先住ひめ圧勝で終わるのですが、どうも今度は勝手が違います。
数秒で収まるけれどどちらが強かったって感じはしないんですよね〜
それでもそれ以外では一緒に布団で寝たり、一緒に生活するのに不自由する事はなく、それなりにうまくやっていました。
むしろガウガウなんて私にとっては空気のような事なので(笑)全く問題なく過ごせていると感じていたのです。


そんなある日事件は起こりました。。(つづく)
2010年03月18日(木) No.11

うらやまシー太


クレート2


クレート


少しずつ


留守番


心の準備


ちょっと通じ合うシー太


シー太は甘えん坊。
イスに座っている私に飛びついて前足でパタパタ要求してきます。

「撫でてもいいゾ」
そんな様子はとっても可愛いのですが、、
とりあえずはシー太の要求にはのらない事にしました。
「おすわり」がだいぶ出来てきたら、フードがなくても少し出来る事も。
座っている時にだけ少し撫でてあげています。
すると、、「おすわり」の指示を出さなくても座っている事が!!

「おすわりしたら撫でるんだゾ」
あぁなんて賢いシー太!
この頃からちょっぴり心が通じ合ってシー太が好きになりました(笑)
シー太ももっと好きになってくれますように。。
2010年03月11日(木) No.4

柔軟シー太


男シー太


シー太登場