ぱたぱた日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

セクシーショット



今日はお膝の上で遊びました。
肉球ぷにぷに、ふわふわの手っては、ずっと触っていても
癒されます〜。

でも、何も言わないとうちゃんに
ずっと甘えるわけにはいかないですよね。
今日も癒されました(●^o^●)
とうちゃんありがとう〜。




まだまだ我が家では、コタツが必需品です。
いつも私の隣にいてくれるとうちゃんの
セクシーショットです。
ダックスフンドの中ではかなりのイケメンだと
思うんですが。
この長めの体形最高でしょ?


う〜ん、セクシーというより、
かわいいよ〜(*^_^*)
何しててもかわいいなんて羨ましいです。
2010年04月29日(木) No.17

寒いです


こんにちは。
ご無沙汰してしまいましたが、皆さんお元気ですか?

我が家はとうちゃんを含め、
次々と体調不良でダウンしていました〜。
天気が定まらない今日この頃です。
皆さんも体調には気を付けてくださいね。



雨の続く中、おうちで過ごすことの多い日々を送りました。
(しかも今日は雪が積もっています。)
今日はとうちゃんのおねだり集をご覧いただきたいです。

おねだりするからって、
絶対に手を出さない、とうちゃんです。
お利口さんに私たちの夕食を待てたので、
この日は、蒸いもをおやつにゲットできました。


2010年04月17日(土) No.16

間違い探し




どれがとうちゃんでしょう!?



なんという怪獣でしょう!?

答えは日記の最後です。

今日はお留守番の話をします。

とうちゃんはお留守番してます。
毎日おうちで一匹です。

サークルにも入っていないので何でもできます。
でも何にもしません。

最初来たばかりの時、
私が会社から帰ってくると、
マットにかじった跡がありました。

夕飯と一緒にガムボールを一袋、スーパーで買いました。
次の日から、とうちゃんはガムボールに夢中です。

自分で咥えて投げて、追っかけて。
ずっと一緒に遊んでます。
手がかからないから、余計に手をかけたくなります。
わがままを言わないから、もっと甘やかしてしまいます。

すごいのはここからです。

トイレだって柵も仕切りもないのに
「どうして?!」
って思うほど、トイレシーツをはずしません。
人間だったら、絶対外すよ!!

うちに来るお客さんは「不思議だよね〜」と口をそろえて
言います。
みんなでとうちゃんのトイレを囲んで談議をします。

「僕のトイレでなにか・・・・?」
とうちゃんは困ってます。

君がお利口だってお話してるんだよ。
なんでこんなに良い子なんだろうね。本当にありがとうね。

<答え>
茶色いのがとうちゃん

とうちゃんの友達、ハムスター

でした!!





2010年04月09日(金) No.15

桜小道


桜が満開のうちに写真をたくさん撮りました。
来年は本当のパートナーさんと桜を見れればいいね。

たくさんの公園仲間とごあいさつします。
「みんな調子はどう?」って感じですかね。

みんなとうちゃんが大人だってわかるのかな?
この写真に写ってるわんちゃんたちはかなりの若手たちです。
義理堅くごあいさつをしてくれます。

早々に社交場を駆け抜けた後は、桜小道です。
はらはらと落ちるはなびらを不思議そうに見つめていました。
2010年04月08日(木) No.14

運命の男


私は虚弱体質で、幼いころから家の中で過ごすことが多々ありました。
出だしから私事ですいません。

当時飼っていたワンちゃんは(室内犬)今でも私の心の友です。
(ジャイ○ンではありませんよ)

きっと皆さんの中にもそういう経験のある方もいらっしゃいますよね?

運命なんて言葉簡単に使うなんてって思う方も多いと思いますが、
ワンちゃんは自分で自己紹介するわけでもないし、人間みたいに良い子を装うなんてことはできません。
出会って、一緒に過ごさないと性格なんてわからないですよね?
「出会い」そのものが運命ですよね。

私を気遣うような優しい眼差し、一休みする私にそっと寄り添う温かさ、そのわずかに触れた部分からとうちゃんの優しさが流れ込んでくるような気さえします。

散歩の時も無理に引っ張ることもせず、今の季節なら桜の花が舞う様子、どこかから薫ってくる春の花の香り、大きな春の大気全てを吸い込むような優雅な呼吸で土を踏んでいきます。

立ち止まって深呼吸することも忘れていた私も、深く呼吸することができます。

これらがとうちゃんの元来持つ性格なのか、6歳(推定)という年月が育てたものなのかはわかりませんが、全ての人に愛されるべきワンちゃんなのだと、確信してます。
きっととちゃんと出会ったら「運命」を感じてしまいますよ。

この子が人間だったら、どんなに素敵な男性なんだろう・・・。
な〜んてことを考えてしまうのですが、この優しさはワンちゃんだからなんですよね。






2010年04月07日(水) No.13

おかえりなのだ〜!!!!


みなさんこんにちは。
我が家が外泊中、とうちゃんをお預かりしていただきました。
とうちゃんおかえり〜みんな待ってたよ。
預かっていただいたお家でも本当によい子だと
お褒めを頂いて、とても嬉しかったです。
(私の功績では全くないのですが(照))
とうちゃんはどこでも良い子なのだ!!えっへん!


ショート中の様子はこちらで読めます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
http://ramdan.macserver.jp/diary/01/sfs6_diary/

とうちゃんの特徴・性格や、可愛がっていただいた様子がよくわかります。
私自身すごく参考になりました。感謝です。


我が家につくと、
一瞬戸惑ったように見えたので
「え?とうちゃん、忘れちゃったの〜(泣)」
とその直後、ご飯場所へ直行!
「まだご飯が入ってない!!」と私のもとへしっぽを
プロペラのように振って抗議に来ました。
なんてお利口なの〜〜(感涙)!!!

子供たちもとうちゃんを待ち焦がれていて
3人で(そのうち1匹)抱き合っていました(うち1匹しっぽプロペラ)。
そしてすぐにおトイレへ、ちゃんとペットシーツに命中しましたよ。











2010年04月06日(火) No.12