ぱたぱた日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

とうちゃんのお友達の巻


とうちゃんにはお友達がいます。
うちの先住民のハムスターと金魚、亀です。

特に同じ毛物(毛が生えた生き物)として興味シンシンなのか、
ハムスターに夢中です。

今日はハムちゃんの家を覗き込むのに必死で、
ハムちゃんの下にある、ボックスにはまってしまいました。

恥ずかしそうです。

時々、両名はハムちゃんのかごの網を隔てて、
見つめあっています。

ロミオ・・・ジュリエット・・・。

みたいな感じですかね?
その写真が撮れればよかったのですが。

とにかく恥ずかしそうなはまり具合をご覧あれ。
2010年03月30日(火) No.11

なごり雪


春分の日も過ぎたというのに、
今日はいくつかの場所で雪が降ったそうですね。
寒すぎます。

そんな中、とうちゃんとお散歩に出かけました。
「とうちゃん。行く?」
と言うと、とびかかってきて顔をぺろぺろ舐めてきます。

はいはい、落ち着いて。

リードをつけたら、もう気が気でない様子で、玄関に下りると
ロケットのようにダッシュです。

猟犬の血が騒ぐのね。

一通りの木の根もとをチェック。
今日も一日、この公園の平和は守られました。
とうちゃんご苦労さま。


2010年03月29日(月) No.10

ぱたぱたの巻


今日は、パタパタ日記の由来についてお話します。
お気づきの方も多いかと思われますが、
ワンちゃんのシッポのことです。

とうちゃんのしっぽは本当に豊かで見事なほうき状になっていて、
しかも、いつもしっぽを振ってくれているので、
・・・涼しい。
夏が待ち遠しいです。

しかも、私が掃除を怠ると戒めにもなります。
・・・ほこりが舞うからね。
掃除しなくちゃ。

とにかく、とうちゃんの魅力を語るには、大きな要点と
なることは間違いのない、立派なしっぽです。

いつでも、しっぽをふりふり。
幸せでいてくれて本当にありがとう。
・・・気は使ってないよね?(笑)

さて、さらに今日は大事件があったので、
ちょっと、お話します!

お風呂に入っている間、なんとゴミ箱を荒らしたのです!!!
いつも優等生のとうちゃんはどこにいっちゃったの?!
ママは悲しくて本当に落ち込みました。
まあ、ふたからちょこっと出ていたのを放っておいたので、
「まずいかな?」と思いつつ、お風呂に向かったので、私も悪いかな?
でも、私が現れると「しゅん」として、耳はうしろにひいたまま、上目遣いで見つめてきます。
わかってるんだね・・・。でも、抑えられないのね・・・。
私も、あるある、そういうの。
給料日前の漫画の大人買い。
・・・一緒だね。・・・違うかっ。





2010年03月29日(月) No.9

春の風


今日は公園に遊びに行ってきました。
昨日の大嵐でたくさん枝が落ちていましたが、
そんなことは気にせず、枝をとびこえて駆け抜けていくとうちゃんなのでした。


最近思ったことが、とうちゃんは家に来たばかりのころと顔が変わったような気がします。
今はトロ〜ンとした顔なんですが、来たばかりのころはもっとパキッっとした顔っていうんですか、もっとうまく表現できればいいんですが・・・。
まあ、緊張した顔だったんでしょうね。
そんなことは気にせず過ごしていたんですが、最近「ん?なんか違うぞ」と気づきました。その表情をいつも写真に撮ろうとするのですが、どうもとうちゃんはカメラを意識するほうみたいで、そっとカメラを向けると
「ん?なになに、撮るの?撮るつもり?」というような感じで寄ってきてしまって、写真にならないんですよ。とにかくマイペースで自分のペースを崩されるのが苦手みたいです。
でも、もともと持つとうちゃんの大らかな性格が、私たち家族のドタバタぶりを受けとめてくれいるようで、いつも「仕方がないな、こいつらは。僕がついててやんなきゃ」なーんて声が聞こえてくるようです。

2010年03月21日(日) No.8

おねだり



今日はとうちゃんはとても我慢強い
一人でのお留守番も完璧!
ムダ吠えもなくなり、安心できます。

でも帰るとつぶらな目でお帰り!
そして あ、そ、ぼ



この顔にはかないません。
そのあとは家族みんなでお散歩です。






とうちゃん
楽しかったね。
2010年03月16日(火) No.7

いいきもち


とうちゃんのお気に入りのクッション
いつも座イスの上にクッションがある王様イス
にすわります



場所のセッティングです。
からだにフィットというか
少々小さめなのですが
なぜかお気に入りの様子。



大きさ以外にもとうちゃんのこだわりが。

よいしょ
よいしょ

クッションのベストポジションを獲得する為の
地道な努力がけなげでカワイイ。



あー やっぱり! いいきもち




2010年03月10日(水) No.6

おさんぽ


先日、近くの花壇を見に行きました。



今日はとても寒かったけど。
この日はとてもあったかかったね。

とても気持ち良さそうなとうちゃん。



さんぽではとてもいい子なとうちゃん。
道で出会った他のワン子仲良くできます。
誰とでも仲良しになれる。とうちゃんの特技です。

またさんぽに行こうね。

2010年03月01日(月) No.5