肉球だいすき♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

今日も停電なかったね!


ここしばらく計画停電が回避されている我が家です。

揺れには過敏になってしまった子供達ですが、暗さはあまり気にならない様子です。

節電に心がけて停電が少しでも回避されることを願っています。


さて、今日は久し振りの集合写真です。





ララちゃん、ちっちゃ(笑)

身体はちっちゃくても度胸は一番かも^^;



我が家の熟女コンビ♪
どちらもなかなかのぺっぴんさんでしょ〜〜!!
2011年03月31日(木) No.140

なかよし


あっぱれララちゃん


先週は長い長い1週間でした。

余震の不安の中、計画停電があったりしてわんこ達も過敏になっています。

我が家の先住犬はみんな基本的にビビリなので、ちょっとした物音にもかなり神経質に反応するようになってしまい、3頭とも神経性下痢になりました。

そんな中、体調をキープしているのがララちゃん。
地震にも比較的強いようで、揺れに大騒ぎしている末っ子をみてつられて吠えているって感じです。
抱っこしてあげていればウンともスウとも言いません。

一番ちびっ子だけど、ララちゃん肝が据わってるのかも〜^^;



このような時期ではありますが、ララの赤い糸探しのために極力ブログを更新していこうと思います。
改めましてララちゃんをよろしくお願いします。



今日までの3日間は連休だったのでできるだけわんこ達と一緒に過ごしました。



2階から降りてくる父ちゃんを可愛いお顔で待ってるララっち♪

抱っこ大好きなララちゃんをいっぱい抱っこしてくださる里親様をお待ちしています。
2011年03月21日(月) No.138

元気です


地震発生から一週間。とてつもなく長く感じました。
被災したわけでもない私がこんなふうに感じるのですから現地の被災なさった方々の状況を思うと本当に胸が痛みます。

昨夜は計画停電の発表以来始めての停電でした。
夜の7時から10時まで。

何の前触れもなく、いきなりバツン!と暗くなり、慌てて懐中電灯やらろうそくやらを探し暗闇での夕食となりました。
我が家の暖房はすべて電気に頼っているのでまったく火の気がなく、わんことみんなでくっつき合ってまんじりともせず明るくなるのを待ちました。

ララを始め先住犬も、何となく普段とは違うということは感じているようですが、みな元気にしています。
特にララはネアカなので、こういう時には助かります。

今まで便利な暮らしに馴れてしまい、あるのが当たり前のように思っていたものがどれほど大切で有難いものなのかを今更ながら感じています。

停電中外に出てみたのですが、月明かりのおかげで思ったほど真っ暗ではありませんでした。
月って明るいのですね。。。



2011年03月18日(金) No.137

大地震


11日の東日本大地震により被害に合われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
皆様のお住まいは大丈夫でしたでしょうか?

私事ではありますが、いまだに安否確認のとれない親戚がおりとても心配しています。
あまりにも大きな震災の影響は計り知れず、関東地方もいまだに余震が続いている中ではありますが、我が家のわんこ達はみな元気でおります。

私はあやうく帰宅難民になりかけましたが父ちゃんが迎えに来てくれて深夜3時頃帰宅することができました。

ワンコ達は地震のショックもないようで、体調を崩したものはいません。
ララも元気いっぱいですのでご安心ください。

今日は通常と変わらない一日を過ごしています。

一日も早く余震がおさまってほしいものです。

2011年03月12日(土) No.136

抱っこ〜〜〜!!


ララちゃんの全力での抱っこおねだりのポーズで〜す♪

「フイ〜ン!キュイ〜ン!」と啼きながら必死であります。

これを見て抱かずにいるのはかなりの勇気が必要と思われますがいかがでしょう^^;



二本足で立ち、これ以上伸びませんっていうくらい前足を伸ばして(笑)

ララが動くのでブレブレ写真ですが、ララの一生懸命なお顔がこれまた可愛くてねぇ〜〜!!
2011年03月09日(水) No.135

気持ちいいかな?


カゼニモマケズ