肉球だいすき♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

社会勉強しましたヨ♪


今日はあいにくの冷たい雨の一日となってしまい、週明けの雨は気分的にガックリときます。

が、昨日の日曜日はとても暖かくてお出かけ日和。

あれこれと近場でご用のある父ちゃんと母ちゃんにララと末っ子に付き合ってもらいました。



まずはド○○ショップ。
抱っこなら入店可ということを確認の上、お店の中へ。
ララも末っ子も一声も発することなく、ダダをこねることもなくずっとおとなしく膝にいてくれました。

ここでも皆さんから「可愛い!」とのお言葉をいただいたララ。
小さな坊やにナデナデしてもらいましたけど、まったく気にする様子もなくいたって平常心。
「おとなしくて可愛くてとってもいい子」

そうなんですよ〜。
ララは本当にどこへ連れて行っても大丈夫なんです。



お次はララ達のシーツを買いにホームセンターへ♪
わんこカートに乗せてみましたけど、すんなりクリア(笑)



父ちゃんの顔を見上げたり店内を見回したり余裕で楽しんでた様子です。
ずっとしっぽブンブンだったんですヨ〜♪


で、帰宅後ちょっとお疲れモードの母ちゃんはソファーでダレダレ〜^^;



ちょうどいいベッドみぃ〜つけた!とばかりにわんこがわらわら集まってこんなことになりました。
あはは〜。
母ちゃんの至福の時でございます。
みんなでギューギューだけど誰もどかないのが可笑しいでしょ♪


2011年02月28日(月) No.132

ドッグカフェの続き


今日もドッグカフェネタで引っ張ります^^;

カフェに併設されたこじんまりしたランでのララの動画です。
後半誰も撮れてなかったり母ちゃんのダミ声が入っていたりでお見苦しく、お聞き苦しいものになっておりますが、ご勘弁ください。


027
by pintomama


カメラマンがへなちょこでごめんなさ〜い(汗)

ララはここでも皆さんに「可愛い」「いい子」「おりこうさん」といっぱいいっぱいお褒めの言葉をいただきました。
そうなんです!
ララって本当に可愛いし、一緒にいて楽しい子なんですヨ♪
2011年02月23日(水) No.131

ドッグカフェ&ラン


昨日の日曜日、うす曇りのお天気でしたが、自宅から車で20分位のところにあるドッグカフェにララと末っ子を連れて行ってきました。

カフェとトリミングルームの脇にこじんまりとしたドッグランが併設されています。
初めてのお店でしたが、とってもいい雰囲気。

カフェにはトリミングの仕上がりを待っているパパやママがララを可愛い可愛いと誉めてくださいました。

ララも末っ子も父ちゃんと母ちゃんが食事をしている間、とてもお行儀よく待っているので、みんなビックリしてましたヨ♪



母ちゃんは、ララはできる女だと知っているのでそれほどビックリはしませんでしたけどね〜(笑)
ね、初めての場所でも何の心配もなく連れていかれる子なんですよ、ララって♪





残念ながらランにはララと末っ子しかおらず、ララの他犬との絡みはチェックできませんでしたが、一人でそれなりにトコトコ歩き回って楽しんでいる様子です。
ここでも末っ子はララにくっついて回ってます^^;
ランの様子を動画で撮影しましたので次回にアップしたいと思います。



ランで遊んだあとはウマウマタイムです♪
左がカボチャプリン、右はササミの野菜巻き。
仲良く半分こして食べました。
とっても美味しそうに大喜びでペロリとたいらげました♪
暖かくなったら広い屋外ドッグランにも行ってみようね〜。


2011年02月21日(月) No.130

ショートカット


昨日トリミングしました。

トリマーさんと、どんなカットにしようかあれやこれやとお話して、思い切って可愛いお顔が目立つようにと小顔カット(?)にしてみました。
お口の周りはちょっぴり長め。
母ちゃんはとっても気に入ってますヨ♪



一緒にトリミングした末っ子と息の合ったお散歩〜♪
末っ子はしっかりララの子分と化しておりますが、それはそれで仲良しなら大変結構と母ちゃんは思います。



末っ子はちょっと大きめ(?)の8キロ。
ララちゃん5キロ。
このオセロコンビ、親○カですがなかなか絵になっちょります(笑)



え〜っと。。。
本日の〆は初公開のララのチィ姿〜^^;
お散歩ではほとんど排泄はしないので、これは貴重な一枚となりました。
しそうな気配から終わりまでがあっと言う間なのできをつけてないと見逃してしまいます。


2011年02月20日(日) No.129

まんまる〜


ララちゃんてどこもかしこもま〜んまる(笑)

お顔もからだも心もぜ〜んぶまんまる♪

いつも何をしても楽しそう。
「ララちゃ〜ん!」て呼ぶと、これ以上できませんてくらいの目いっぱいの笑顔ですっ飛んでくるんですヨ♪

愛してほしくて一生懸命なんです。

そんなララがいじらしくてたまらない母ちゃんです。



おっと〜!
可愛いおめめが見えませんねぇ^^;

ララちゃん、今週末トリミングの予定で〜す♪
母ちゃんは短めカットが好きなので(お手入れが楽だしね〜)今回もショートカットにしてもらいます。多分。。。
2011年02月17日(木) No.128

チャオ君便り


いや〜、降りましたね〜、雪!

母ちゃんは電車は満員の上に止まってしまって散々な出勤でしたよ〜(泣)

ララちゃんは何度目の雪かな?

今朝は埋もれてしまう位積もっていたので流石にお散歩はお休みしましたけど、父ちゃんが抱っこで雪を見せてあげました。

父ちゃんはララにはとっても優しいの(笑)


さて、今日はチャオ君から近況が届きました!!

母ちゃんは折に触れ、元預かりっ子のことを思います。
我が家の子供達を眺めながら巣立っていった子供達を重ね合わせています。

そんな母ちゃんの気持ちに答えるように、それぞれの里親さまは近況を知らせてくださいます。
里親さまと元預かり。
気持ちが通じ合っていることが母ちゃんはとってもとっても嬉しく思っています。

チャオ君、トリミングしたてのイケメンぶりがまぶしいです!







チャオママさんはチャオ君のメンタル面のケアにも心を砕いてくださっていて、チャオ君もママととてもいい関係を作れているそうです。
ママとパパがチャオ君の全てを受け入れてくれているおかげでチャオ君の表情もこんなに晴れ晴れとして自信に満ち溢れ、生き生きと輝いているのですね。

チャオ君の可愛い可愛いお顔が見れて、とっても幸せな気持ちになりました。

チャオママさん、近況をありがとうございました。



2011年02月15日(火) No.127

おや?誰かな??


昨日までの雪、雨がすっかり上がってピーカンです!

やっとお天気になって、シャンプー日和です!


と言うことで洗いました!!



おやおや?
この子は誰なんでしょう?

フフフ♪
ララちゃん、濡れると別わんこさん(笑)

こうして見るとダックスミックスっていうのが納得できますね。
普段はフワフワモコモコでコロコロっとしてるからマルチーズが目立ちますけどやっぱり体型どうり、間違いなくダックスちゃん♪



マズルもけっこう長いんですよ〜。

ララはとってもおとなしくいい子で洗わせてくれるんですヨ。
本犬はあまりシャンプーがお好きではないようなので、きっと一生懸命我慢してくれてるんですね〜。
2011年02月13日(日) No.126

雪です


何とまあ、タイミングがいいんだか悪いんだか、3連休初日に雪ですわ。

せっかくララをドッグランに連れて行こうと前から計画していたのにぃ。。。(涙)

というわけで(どういうわけ?)、本日はララの一発芸(?)



「お手」です(笑)
もちろん「おかわり」もできます。

ララの面倒臭そうな顔が笑えるでしょ。



ララにとって母ちゃんは怖い存在でもあるらしい。。。
でも、ララはとても賢い子なので人間のボスがいた方がうまくいくと思います。
2011年02月11日(金) No.125

お膝は満員


ララと末っ子は大のお膝好き。

ララと末っ子の仲良しコンビは父ちゃんのお膝にひっつき虫してます。



何とも微笑ましいですね。
ララちゃんの遠慮っぽい寝方がこれまた可愛い〜♪



父ちゃんは湯たんぽ二つ抱えて暖房要らず、だそうです(笑)



我が家の甘ったれコンビ。
ララ8歳、末っ子7歳。
どちらも赤ちゃんのまんま。
2011年02月08日(火) No.124

暖かいですね〜♪


どうやったんだろ?


今日は節分ですね。

近所の子供達が「鬼は〜外!福は〜内!!」と団体さんで楽しそうに豆まきしてました。
我が家では、小さい子供もいませんし掃除も面倒なので豆まきはナシ(笑)
ララちゃんのために今年だけでも福を招かなくてはいけなかったかな^^;

さて、ララですが、テーブルに乗るのがマイブームのようで帰宅するとテーブルの上は小さな肉球だらけ。
椅子に乗ってからテーブルに移動するらしいので、隙間を作らないよう椅子をしっかり押し込んで出かけるのですが、どうやってその狭い空間からテーブルに乗り移るのかがナゾです。

思うにちょっとばかり長めの胴体と柔らかい身のこなしでクネクネっとやるんでしょうねぇ(笑)

でもまあ、テーブルに物を置かなければ被害はないし、ララのアンヨ跡はしっかりふき取ればいいことだし、なにぶん留守中の出来事なので仕方ありません。
人がいればやらないんですけどね。。。



すっかり仲良しのご両人。
じゃれあったりはしないけど、ごく自然に寄り添ってます。


ところで、アンディママより近況が届いています。
実はかなり前にいただいていたのにすっかり暖めてしまってました。
アンディママさん、ごめんなさい(汗)



パパが買ってきてくださったお洋服。
ママとペアルックに見えますネ。
お散歩がとっても上手になったんだそうです。
お外でもちゃんと「おすわり」のコマンドに従って落ち着いていられるんですって!
すごい進歩です!



こちらのアンディはコタツの中でぬくぬく中。
アンディはとっても寒がりさんなので、コタツが大好きらしいです。

やせっぽちのせいか、寒さが身にしみるのかな?
お洋服も2枚、3枚重ね着しちゃうんですって^^;
預かり時代もヒーターに張り付いてましたものね〜(笑)

お散歩のアンディもこたつでまったりのアンディも幸せそのものってお顔してます。
こんなに大切にしてもらって預かり母ちゃんもとってもしあわせな気持ちです。

ララにも素敵なパパとママが早くお迎えに来てくれますように!!
2011年02月03日(木) No.122