肉球だいすき♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

サボりすぎですみません(汗)


湯上り美人♪


ララちゃん、動じず


リラ〜〜ックス〜


本日はまったりとおくつろぎ中のララちゃんです。

歴代の預かりっ子のみんなが見せてくれるへそ天ララちゃんバージョン♪

先住犬はしないんですけどね〜、何ででしょ?




ウフフ。
可愛いへそ天でしょ♪



こんなふうに安心しきってくれているとこちらまで気持ちがほっこりしてきます。

2011年01月17日(月) No.118

甘えっこララ


ララちゃんはとにかく人の傍が大好き。
抱っこは勿論のこと、お昼寝の時も誰かのお膝か人に触れていられる所で寝ます。

仕事から帰った時も誰よりも熱烈歓迎で迎えてくれます。
「ララ、しゃみしかったよ〜!いっぱい待ってたよ〜〜!!」
とそれはそれは大騒ぎ(笑)

そんな時でも「ダメよ」と言えばちゃんとわかってくれるララは聞き分けも良いのです。

寂しがり屋の甘ったれさんのララですので、う〜んと抱っこしてあげてほしいと母ちゃんは思うのです。



暇つぶしのガムを上手に食べてます。
ララの短いアンヨは何気に器用なのでニャンコの様に引き戸を開けたりできちゃうのでご用心です^^;



うまうまタイム〜♪
我が家で1、2を争う食いしん坊のララは好位置キープ。
そんなララに場所を譲る先住犬もなかなかいいヤツでしょ♪(さりげなくアピール。。。)



くれくれビーム炸裂中!
せっかくの好位置でもお口に入る順番は一番最後。
このあたりのルールはきっちり守らないとネ、ララちゃん。
2011年01月15日(土) No.117

毎日寒いねぇ


我が家のお散歩時間は1年中朝は5時、夜は7時です。
なので寒い時期はとても辛い。
我が家の子供達は馴れていると思うけど、預かりっ子達はビックリしちゃうかな。

なので休日はなるべく明るい時間帯に歩くよう心がけています。

今日は母ちゃんが休暇をとったので、夕方日のあるうちに歩きました。

ララはどんな時間でも元気にまっすぐ前を向いてシャキシャキと歩きます。
お散歩のコンビも仲良しのオセロコンビ。
ララだけで歩けばおとなしいのに、仲間がいるとよそのワンコに会った時キャワキャワしちゃいます。
強気になっちゃうのかな?
抱っこしちゃえばすぐに啼きやみますけど、静かに歩けるよう現在お勉強中です。

お散歩中は滅多に排泄はせず、帰ってきてからシーツにします。
外でも出来ないわけではないので特に気にはしていません。
サクサク歩くので、ウォーキングのお供にいいですヨ♪



小さいけれど、かなりパワーのあるララは疲れ知らず。
まだまだ歩けそうですね(笑)




ララの防寒用のコートはアンディが預かり時代に着ていたものです。
アンディも赤ジャンを着てかなりの距離を歩いてましたっけ♪
そのアンディが新しいコートをかっこよく着こなした姿をママが送ってくれました。



アンディ、良く似合ってますね〜。
カッコいいですね〜♪



アンディもとっても嬉しそう。
いい笑顔です。



2011年01月12日(水) No.116

ララ効果?


ララは楽しいことを考え出すのが上手です。

お留守番中の暇つぶしをあらこれ考えて、一人遊びをするんです。

先住犬はひたすら寝て待っているなか、ララは一人ウロウロしつつ「何か楽しいことはないかな〜」と物色に余念がありません。

興味があることに出くわすと、持ち前の頭の良さで「まさか」と思うようなことをやってのけ、何事もなかったかのような顔をしています。

人がヨイショと跨ぐ高さの柵も、ララは必死によじ登って越えていることが判明しました。
もちろん柵の中は、有事(?)の際に備えているので被害も事件もありませんが。。。

楽しくお留守番を過ごしているのを邪魔はしたくないけれど、柵越えは悪い癖になっては困るので新たな対策を立てました。

短いアンヨとちょいと長い胴から予測のつかない技を繰り出すララ。

わんこによって興味を持つ物やこだわりや癖が色々で楽しいですね。
ララのおかげでちょっぴりワクワクちょっぴりドキドキ♪
ララがいるとお部屋の片付けが日課になっていいかも〜〜(笑)



悪巧みの相談中か?
ちなみに子分は我が家の末っ子(汗)



流石のララもボスには一目おいています。
ボス、老いてもまだまだ存在感ありです。



先住犬がいてもいなくても、ララはマイペースな子だと思います。
2011年01月10日(月) No.115

母ちゃんコワイ。。。


ララちゃんは毎日とっても伸び伸び過ごしているように見えます。

。。。。。。。。が!!



時にちょいとハメをはずしすぎてしまうことがあり。


そんな時は、母ちゃんからデッカイ雷が落ちます。
するとララはすぐ父ちゃんに助け舟を出すんです^^;
父ちゃんが甘いのをちゃんと知っているんですよね〜。賢いですわ。

ま、母ちゃんはいつも嫌われ役なのは慣れっこですからいいんですけどね。。。



ララちゃんさぁ。
母ちゃんはララのために心を鬼にして言っているんだからね。
父ちゃんのストーカーでもいいけどさぁ^^;



ララの立派な眉毛(?)
母ちゃんはララのこの眉毛がとっても可愛くて大好きです。
2011年01月05日(水) No.114

母ちゃんは明日から。。。


お正月のお休みも今日でおしまい。
母ちゃんは明日から仕事です。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね。。。

また明日から時間に追われる日々が戻ってくると思うとついついため息が。。。^^;

たまっている仕事の山を思うとまたまたため息が。。。^^;



あらま、母ちゃんたらいきなり愚痴ってどうするのさぁ(笑)


ララはそんな母ちゃんの嘆きなど知る由もなく、物凄く明るく元気に過ごしています。



我が家は休み中でもそれほどお散歩の時間帯は変わらず、夜明け前に歩きます。
ララはお散歩が大好きで、短いアンヨを高速で動かしつつ気持ち良さそうに歩くんですヨ♪

我が家のお子達、部屋の中では集合できるけど、外だとまるでダメ(笑)
カメラ目線をくれたのはララと末っ子だけですなぁ^^;
2011年01月04日(火) No.113

ララのお願い


明けましておめでとうございます