肉球だいすき♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

あれれ?


正式譲渡後もこまめにアンディの様子をお知らせくださるアンディパパとママ。

言葉の全てにアンディへの愛情がいっぱいです。

そして一緒に届くアンディの画像もしあわせいっぱいの優しい表情のアンディ。

でも、今日の画像はちょっと笑ってしまった元預かり母ちゃんなのでした。
だって、アンディの前足が、ネコチャンみたいなんですもの〜。

さすけちゃんの真似っこしたのかな?
わんこの足でもこんなことできるんですね。
アンディは足が長くてからだがしなやかだから特別かな?



そのうち「ニャ〜♪」なんて鳴き声まで似てきちゃったりしてネ♪
アンディだったら器用だからできちゃうかも。フフフ♪
2010年05月31日(月) No.53

アンディ便り、そして。。。


アンディ家には3匹の先住猫ちゃんがいます。

猫ちゃん達は主に2階の専用部屋で暮らしているそうで、お届けの日もチラッと姿を見せてくれただけでしたが、その後猫ちゃんとの共生もすんなりいっているようです。



猫チームの代表格のさすけちゃん登場です♪
アンディを家族と認めてくれたようですね。
さすけちゃん、アンディを宜しくネ!

賢いアンディのことですから、きっと猫ちゃん達のご機嫌を損ねずにうまくやてくれることでしょう。



なんて思ってたら、もうこんなに仲良しになってたんですね〜。
パパに一緒に抱っこされて、なんて微笑ましいシーンなんでしょう♪

アンディ家には毎日こんな素敵な時間が流れているのですねぇ。
こういう姿を見る度に、元預かり母ちゃんは心がホッコリするのです。
アンディが幸せになれて本当に良かった、アンディの全てを受け止めてくださるパパとママに託せて本当に良かったと心の底から思うのです。




さて、我が家に25日夜、ニューフェイスが到着しています。
幸せてんこ盛りのアンディの後を追いかけてぶっとい赤い糸を手繰り寄せるべく準備中です。
募集はまだ少し先になりますので、今日は到着直後の姿をちょこっとだけお披露目で〜す♪



ヨーキー、4歳の男の子です。
名前を「ジェイ」とつけました。
応援宜しくお願いいたします。
2010年05月26日(水) No.52

初めてのお留守番


今日、アンディは○○家の一員になって初めてのお留守番を経験しました。

お留守番ばっかりだった預かり母ちゃん宅で慣れてはいるものの、先住犬と一緒だったから一人でのお留守番をはたしてどうやって過ごしていたのかと思いきや、啼いたのは最初だけで、すぐに静かになったそうで、まずまずお利巧さんにお留守番ができた模様です。

なんだかアンディ、どんどん進化してますね〜。

もともと普段の生活には何も問題のない子でしたけど、さらにさらに素敵わんこになってくれてます。



今日もパパに抱っこされてますね〜(笑)
このお洋服もまたまたとっても似合ってますネ♪
いったいアンディは何着お洋服を持っているのでしょうか〜〜(爆)

う〜〜。。。
いつ見てもやっぱアンディ、メッチャかわえぇ〜〜!!
2010年05月19日(水) No.51

いっぱい遊んで。。。


夕方のお散歩でパパと公園でいっぱいかけっこをして遊んだそうです。

アンディは小さいけれどスポーツカー並みで走るのがとっても速いです。
パパさんもビックリしたのではないかしら。



お散歩も日に日に上達しているとはママの談。
パパとママへの信頼感が苦手を克服する勇気をアンディに与えているのだと思います。



いっぱい走っていっぱい遊んだ後、大好きなパパに抱かれてしあわせそうな寝顔のアンディ。
そんなアンディを見つめるパパの優しい眼差しは勿論のこと、カメラを向けているママの笑顔が目に浮かぶようです。
2010年05月17日(月) No.50

アンディ通信


新生活を順調にスタートさせたアンディ。

それもこれもアンディファミリーの愛情のおかげと感謝の気持ちでいっぱいの母ちゃんです。

パパに綺麗にトリミングしてもらってなんちゃってシュナのアンディ君に眉毛のチャームポイントが増えましたねぇ〜♪



アンディは今、幼稚園に通っているんだそうです。
ママが入学の画像を送ってくださったんですが、残念なことに失敗しちゃいました(泣)
どのアンディもとても生き生きと可愛らしく、是非ご披露したかったのに〜。
アンディママさん、ゴメンナサイ^^;
お名前を消して掲載したいのですが、うまくいかなくて(汗)


それにしても、ここまでアンディのことを考えていただけるなんて、アンディは本当に幸せ者です。

運命の赤い糸は絶対にある、と信じている母ちゃんとしては、アンディファミリーに出会えてますますそう確信したのであります♪



余談ですが、我が家のワンコのお仲間も、アンディが新生活をスタートさせたことをとても喜んでくれています。
アンディはみんなから好かれたご近所のアイドルだったんですもの♪



2010年05月15日(土) No.49

正式譲渡決定!


5月9日、アンディはトライアルを無事に終了し、正式譲渡のお返事をいだだきましたことをご報告いたします。

これまでアンディを見守ってくださった皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。
お蔭様で最高のご縁を結ぶことができました。

アンディのためのリードとカラーを何軒もお店を回って選んでくださったとお聞きし、アンディへのお気持ちが伝わってきて預かり母ちゃんはグッときてしまいました。

お留守番もなく、一緒に遊んでくれる小さなお兄ちゃんとお姉ちゃん、頼り甲斐のあるパパといつも笑顔の優しいママに囲まれて、寂しがり屋で甘えん坊のアンディにとって、これ以上ない素敵なご縁に恵まれてパパとママをすでにメロメロにしているそうです。

トライアル中も毎日アンディの様子をお知らせくださり、預かり母ちゃんにもお気遣いをくださる優しいパパとママ。
やんちゃなアンディのこともおおらかに見守ってくださる頼もしさも嬉しいです!



里親さまが送ってくださった中の一枚です。

お届けの日は毛が伸びていたアンディですが、器用なパパが自らトリミングしてくれました!!
プロ顔負けの出来栄えにビックリです。
アンディもますます可愛くなりました♪

一度は信じていた人に裏切られ、命さえ失いかけたアンディですが、こうして新しい家族を得て再出発することができたことを心から嬉しく思います。

アンディ、君と過ごした日々はとっても楽しかったヨ。
君のことを家族みんな、大好きだった。いいえ、今でもずっと大好き。
これからは本当のパパとママとお兄ちゃんお姉ちゃんのことをいっぱい愛して行くんだよ。
幸せになれてよかったね。
おめでとう!アンディ!!
母ちゃんの預かりっ子になってくれてありがとう。
2010年05月12日(水) No.48

めっちゃ楽しいね!


今やお散歩が大好き、外が大好きになったアンディ。

「お散歩だ〜!」とおおはしゃぎで外へ出ると嬉しくて嬉しくて「楽しいね、楽しいね!」と言ってくれます。

そんな気持ちが引きに出てしまうけど、最初の頃に比べたら雲泥の差です。
最近は、アイコンタクトもバッチリになりましたヨ♪
時折父ちゃんと母ちゃんを見上げて確認するアンディのお顔はいつも一緒に歩ける喜びでいっぱいです。

私たちもそんなアンディの仕草を見ることができて本当に嬉しいです。

よくここまで頑張ってくれました。



今日の夕方のお散歩では、こんなガハハ〜!なアンディのお顔を激写しちゃいました。



あはは♪
アンディの舌って長いのねぇ、めくれてますけど〜(笑)

2010年05月01日(土) No.47