肉球だいすき♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

毎日元気でご機嫌です


今日はあいにく午後から雨になってしまったけれど、随分暖かくなってきました。
朝のお散歩でも明るくなるのが早くなったし寒さもさほど感じなくなりました。

アンディも我が家の暮らしにすっかり慣れて毎日元気に過ごしています。

預かり母ちゃんが留守の間は先住犬のお嬢がアンディを守ってくれてますし、末っ子が遊び相手をしてくれてます。



昨日はアンディについて長文を書いたのですが、何故か全部消えてしまいました。
思い出しながら再度書こうとしたものの、挫折。。。



。。。。。。。。。


今度時間のある時にじっくり書きます^^;


一緒に暮らすについては大きな問題は見当たらないアンディなのですが、お散歩に関してのみ、いささかの改善点があるのは以前からお知らせしている通りです。

預かり母の欲目かもしれませんが、少しずつではありますが、苦手を克服すべくアンディ自身もとても頑張ってくれています。
この点についてはまた日を改めてじっくり書こうと思っていますが、こちらがほんの少し気配りをしてあげれば、まだ決して上手なお散歩とは言えないけれど、大騒ぎせずに帰って来らるまでになりました。



これからどんなふうに変わってくれるかがとても楽しみです。
2010年02月26日(金) No.26

卒業わんこの里帰り


19日から2泊3日で元預かりっ子が里帰りしていました。

アンディとは昨年お宅へお邪魔して対面はすんでいますのでお互いに「あ、この前の。。。」って感じでした。
アンディは仲良くしたくて寄っていくのですが、わんこ苦手な子なのでなかなかアンディの思いは通じません(汗)

ま、そんなことでめげるアンディではありませんけどね^^;



トイレに行った父ちゃんを揃ってストーカー(笑)

外でわんこの姿を見かけると興奮して吠えてしまうアンディですが、近くですっと会わせると外でも室内でも問題なく仲良くできるんです。
どうしてこんな穏やかな子が外だと変わってしまうのかがナゾです。



ズンズン歩くアンディの後姿を激写♪
どうです!この見事なヒップアップ!
オシリの先まで可愛くて仕方がない預かりオバカな母ちゃんで〜す(笑)
2010年02月22日(月) No.25

トリミングしてきました


今日も生憎のお天気で、寒がりアンディにとってトリミングには不向きな上に雪のオマケまでついてしまいましたが末っ子とアンディ揃って短めカットをお願いしました。

アンディはそれほど毛の伸びが早いわけではありませんが、細い毛のパヤパヤした無造作な生え方がどうにも気になって^^;

いかがでしょう?
短い方がさらに可愛くて似合ってませんかぁ??



うふふ。。。

最近、なかなかモデルが板についてきておすましさんも上手です♪



細くて長いアンヨ。
この足には強靭なバネが備わっていて、アンディのしなやかな動きを作り出しています。
2010年02月13日(土) No.24

太陽みたい


いつも元気でいつもとってもご機嫌で、何をしても楽しくて、生きていることが嬉しい嬉しいと体中で伝えてくるようなアンディ。

時には調子に乗りすぎてやりすぎちゃって、「あぁ〜あ・・・」なんてこともあるけれど、笑って許せちゃう。
勿論、いけないことはいけないこととしてガッツリと母ちゃんからお説教されることもあるけれど、すぐにケロリとして後に残さず「母ちゃ〜ん、スキスキ♪」と飛び込んできてくれるのでついつい笑ってしまいます。

アンディのいる所には笑いがいっぱいです。

お散歩はまだまだダメダメちゃんだけど、母ちゃんの目には進歩が見えます。
贔屓目かもしれないけれど、アンディはちゃんと頑張ってくれてます。
今まで3年間積み上げてきてしまったことだから、少しずつでないと変われないものね。

お散歩ヘタクソなのも、アンディの個性の一つです。
いいところが山盛りのアンディだもの、ちょっとくらいアレレ?なところがないとバランス悪いってものよねぇ〜(笑)



お気に入りのヒーター前に陣取ってホネをガジガジ中♪
お洋服着てないからね〜^^;



小首をかしげたポーズがとっても可愛かったのでカメラを向けたら「母ちゃ〜ん、遊ぼ!」だって^^;
名前を呼んだ母ちゃんの失敗ですわ(笑)
2010年02月11日(木) No.23

寒がりだから


アンディったら一番若いのに寒がりです。
痩せっぽちだからかな?短毛だからかな?
歳はあまり関係ないかもしれないね。体質???(笑)

服を着ていないと、ヒーターにひっついて丸くなってます(汗)

今日は外は風が強くて寒かったけれど、陽射しが気持ち良く、お部屋の中はポッカポカ♪
寒がりのアンディは陽射しの注ぐ場所を見つけてお日様を満喫してました。



眠っている姿って心がほっこりしますね。

預かり父ちゃんが、最近アンディの顔が変わってきたと言うのですが、どうでしょう?
父ちゃんの目にはアンディの顔が優しくなってきたと写るそうで。。。

う〜ん、そう言われてみると。。。

前にも増しておめめが優しくなったかな?

2010年02月07日(日) No.22

雪だぁ!


午後から振り出した雨が夕方から雪に変わり、今晩中降り続けるらしく、明日の朝のお散歩と出勤の足が気になります。

アンディは雪初めてかな?



さて、暖かいお部屋で元気に飛んだり跳ねたり軽やかなアンディ。
今日はソファーの背もたれを平均台のように歩いてみせてくれました。

アンディ、君は猫か?



見事なバランス感覚を披露中(笑)



本当にアンディは楽しい子♪
忍者犬アンディ、あっちへヒラリ〜こっちへヒョイッと鮮やかな身のこなしです。
2010年02月01日(月) No.21