肉球だいすき♪  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お休みし過ぎました(汗)


すっかりおさぼりしてしまって、すみません(汗)

ララはとっても元気です。
相変わらず可愛らしさ満載でアイドル健在であります。



抱っこ大好きっ子ララちゃん♪
誰かしらのお膝にちょこんといつも^^;



PCに向かう母ちゃんに抱っこのおねだりちぅ〜♪
お手手で母ちゃんの足をホリホリして必死にアピールしつつ、必殺の上目使い!
これでいつも母ちゃんはKOされるのであります(笑)



ピンボケが残念^^;
可愛らしさが十分お伝えできたかな?

抱っこ大好きで人が大好きなララちゃん。
どうぞ、いっぱいいっぱい抱っこしてあげてください。
どうぞ、いっぱい撫で撫でしてあげてください。
どうぞ、いっぱいお話してあげてください。


 
2011年05月31日(火) No.151

なんちゃってシュナ??


昨日ララちゃんのシャンプーをしました。
ララはおとなしく洗わせてくれるし、肛門腺しぼりだって楽にできちゃいます。

ドライヤーだって馴れたものです。
ちっちゃいからすぐに乾いちゃいますヨ♪

で!
タオルドライ中のララをパチリ♪
そしたらね、ほら〜♪



まんまるお耳をタオルで隠したら。。。

シュナに変身〜〜(笑)



ね!
見えるでしょ♪
なんちゃってシュナのララちゃんもまたまた超カワユス!!
2011年05月06日(金) No.150

可愛すぎる


ララを見ていると、可愛がられるために生まれてきた子だなぁ、とつくづく思います。

寝ているだけでもその姿は可愛らしく、寝返りなんてされたら目尻下がっちゃいます〜。

叱られたときのごめんなさいポーズも上目使いに顔色をうかがう仕草も、何もかもが愛らしくて思わず抱きしめちゃいます。

ところがララは案外とお転婆のイケイケなので、「そんなぁ。。。」なんてことをやらかしてくれることもあり(汗)
でもそのギャップがまたララの魅力の一つかなとも思います。

ララはおしゃべり好きなので、かなり会話も弾みますヨ♪



我が家のクールビューティーとのツーショット。
歳が近いこともあってか、小競り合いをしてみたり、ピッタリくっついて寝てみたり。
引っ込み思案のお嬢にはとてもいい刺激になってくれています。



お馴染みのオセロコンビ。
末っ子はすっかりララの子分というか、シモベでございます(笑)



「ララちゃん、いいお顔して〜〜」
と言うと歯をむき出して「イ〜〜!!」をしてみせてくれるんですよ〜。
この顔はララのとっておきのお愛想らしいです^^;
本当はこの写真よりもっと歯が見えるくらい上唇を持ち上げて「イ〜」っとやってます。

この笑顔はララならでは。
ララオリジナルスマイルでございます。
2011年05月04日(水) No.149

見てる。。。


母ちゃんがPCに向かっている時は、抱っこをねだっても断られることを憶えたララは、こうしてソファーの背もたれ越しに様子をうかがっています。



何故ソファーにいるかと言うと、母ちゃんの周りはすでに満席だからなんです(笑)
足元にはお嬢と末っ子がはべっているし、そこにボスが参加することもあるのでそういう時のララは母ちゃんがソファーに座りにくるのを先回りして待つ作戦に切り替えます。

なかなか賢いでしょ♪
母ちゃんが来るまでは父ちゃんを独り占めできるしね(笑)

でも、たまに待ちくたびれて呼びに来るんですよ〜^^;
それがまた可愛くてね〜〜♪
2011年05月01日(日) No.148

選挙へ


昨日の雨から一転、ピーカンの暑いくらいのいいお天気になった今日は投票日。
ちびっこコンビを連れて歩いて投票所まで行ってきました。

行きはテンション上がりっぱなしのララちゃん、こんなにお散歩を楽しんでくれると歩き甲斐があるってものです。



投票所の前でララ達は待機、私たちは交代で中へ。
ララと末っ子の他にも入り口で待っているわんこが何頭かいたので、ちょっと気になるララちゃんでしたけど、いい子で待つことができました。



元気良く歩いてきたので長い舌が。。。^^;
ちょっと暑かったね。



帰り道も足取りはとっても軽やか♪
ララちゃんとのお散歩、母ちゃんもとっても楽しかったヨ!

2011年04月24日(日) No.147

サッパリしましたヨ


昨日はララと末っ子のトリミングでした。

モコモコのララもとっても可愛いけれど、カットしたてのララはまるで仔犬のような愛らしさ♪
きっとララはおばあちゃんになっても若々しいままなんだろうなって思います。



体重も現在4kgを少し切り、モデル体型ですよ〜〜♪



ウェストのくびれが羨ましかったりして。。。^^;



ララのおすわりって可愛くないですかぁ〜♪
ちょこんと揃った後ろ足がたまりません(笑)


2011年04月18日(月) No.146

ウマウマ


ララちゃんて顔に似合わず食いしん坊^^;

ご飯の時の狂喜乱舞は圧巻だし、オヤツタイムにいたっては順序も立場もぜ〜んぶどこかへ吹っ飛んで前へ出る出る(笑)

お嬢に「ちょっと!出すぎよ!!」と言われても、ボスの顔を手で押しのけて喝を入れられても怯まず母ちゃんの手にあるオヤツを一点凝視でもっと近くへ、もっと近くへと必死です。

でもね、ララちゃん、頑張ってもダメなものはダメ。
順番は守るのだ。

最後にやっとこもらったウマウマを一気に食べます(笑)
まさかララちゃん、おかわり一番乗り狙い?



ゆっくり食べてくれればと渡したガムでしたが。。。
ガンガン食らっております。


ララちゃん、カメラに向かってニッコリしてくれない?



母ちゃん、ちょっと待って!
今無理、アタチ忙しいから後にしてね。

あら、そうですか〜。
どうでもいいけど、ララちゃん、ダイナミックな食べっぷりね(笑)


2011年04月17日(日) No.145

またもや余震が。。。


父ちゃんご飯中


昨日の夜、帰りの遅かった父ちゃんが一人でお食事。

母ちゃんがお相手をしていると、ララも付き合ってくれるとやってきました。

ララは父ちゃんの食べているものが気になってガン見〜(笑)
なので携帯で撮ってもらったのがこの写真なのですが、ララはカメラがあまり好きではないのですぐにそっぽを向いちゃうんですよね^^;



父ちゃん、美味しそうに食べてるかな?
遅くまでお仕事お疲れ様でしたね。

ララが大喜びで「おかえり〜!」って言ってくれるから、父ちゃん、疲れが吹っ飛ぶって言ってたヨ♪



抱っこ大好きララちゃん、片手で十分抱けるサイズ&重さです。
2011年04月06日(水) No.143

停電回避、穏やかな休日、と思いきや。。。


暖かい天気のためか、4日まで停電は回避されました。

午前中我が家の小さな花壇にお花を植えました。

暖かかったのでオセロコンビを連れて来て母ちゃんのお仕事中そばにいてもらいました。
歩けないのがちょっとご不満のようでしたが、騒ぎもせずに付き合ってくれましたヨ♪





ウフフ♪
なんだか新郎新婦みたい♪
我が家の末っ子君、いつもみんなに甘えて守られているけれど、ララのことは守ってあげてるつもりなのかもね(笑)



ララって人見知りもしないけど、我が家の先住犬との付き合いもなかなか上手です。


夕方また地震がありました。
このところ少し揺れが収まってきていたのでビックリしてしまいました。




2011年04月02日(土) No.142