大好き!ワンコ暮らし  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

出来るようになったこと


ショートステイに来ているミントは、
お散歩時に脚を踏ん張ってしまう・・・

でしたが、上手に歩けるようになりました\^0^/


*音楽が流れますので、音量にご注意くださいね☆
パピヨンは先住犬です(^^)

↑再生ボタンをクリックしてご覧ください。


 ケージの中で人の姿が見えなくなると、吠えてしまうミントでしたが、
留守番中の事故(誤飲など)のことを考えると、
やはりケージで過ごして欲しいので、慣れてもらうようにしています(^^)

初めは、仮ママさんからお借りしていた
ミントがお気に入りのキャリーバッグをケージに入れて寝床にしていました。

慣れてきたので、昨日からベッドにミントのピンクのタオルを敷いて・・・



昨晩は、吠えることなく過ごせました^^v

留守番の時は、まだ少し吠えることがありますが、
近所迷惑になるほど大きな声は出さなくなってきました☆
まだ数日しか経っていないので許容範囲ですね。

また環境が変われば、吠えることがあると思いますが、
慣れてきて、安心できるようになってくれば落ち着くと思います。

長い目で見守ってくださいね(*^^*)

↓ミントの仮ママさんの預かり日記は、
ぽかぽか☆ワンダフル日記です。 
2009年08月31日(月) No.12

No149ミントくん


お出かけ


先週末、先住犬と一緒に仮ママの実家に行ってきました☆

片道、車で30分の日帰りです。
クレートの中で、静かにしていました♪



トイレシートを並べておくと
初めての場所でも、トイレシートで出来ます♪



今では使っていない部屋が、先住犬とすずらん用のお部屋・・・

仮ママの家より、贅沢だったりするかもしれませんね^^;

緊張することなく、いつも通りのすずらんでした^^v
2009年08月15日(土) No.10

すずらんが苦手なもの


お散歩(動画)