Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

かわいい♪


パソコンなどをしていると
抱っこをせがみ、腕に顎をのせて寝ちゃうダッくん。




人が暇そうなのに気が付くと
遊んで欲しい眼差しでこっちに走り寄ってくるダッくん。




・・・と困らせる時は、いつもよりカワイイと思えるから
ワンコって不思議ですね(笑)。



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年05月23日(月) No.157

アイコンタクト♪


ダッくん、仮父、仮母の三人(二人と一匹かな)でお散歩にいくと
いつになく楽しそうにたくさん歩きます。


写真はこの前の週末に公園までお散歩に行った時。



遅れ気味な仮母を何度も振り返るダッくんです。



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年05月20日(金) No.156

陽だまり♪





お天気の良い日は
窓から差し込む日差しの中に
寝ていたり、座っていたりする事が良くあります。

温かいワンコを抱きしめると
気持ちがポカポカします。

ダッくんは甘えっ子なので
抱っこし放題です(*^^*)。


こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年05月16日(月) No.155

かきかき♪


ダッくんは
朝起きた時にすこし顎あたりが痒い時がありますが
しばらくすると治まるようです。



掻いてあげようとすると写真のような笑顔で
ぐにゃぐにゃしながらとても嬉しそうにします。
朝からいっぱいスキンシップ出来て
とても可愛いワンコと思えたりする程です。

春が悪化しやすい季節と思いますとお医者さまは仰ってましたが
特に変化もなく過ごせています。

こまめなシャンプーも必要なくなり
アレルギー検査の結果でご飯も体質にあうものが分かっているので
このまま春を終えることが出来るのではと思います。


こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年05月12日(木) No.154

ショートスティ


ダッくん、
ゴールデン・ウィークはショート・スティに行きました。



お邪魔したお家の仮ママさんからメールで様子を頂いたので
一部紹介します。

(仮ママさんから↓)
朝50分の散歩、夕方50分の散歩
うんち、おしっこはうちのなかで
ちゃんとはずさずおしっこシートの上にしました。
えらいわ、初めての家なのに。



1日2回の食事は散歩後に35グラム×2回、おやつは少し。
とてもいい子です。遊んで欲しいときはしぐさで分かりますね、
相手してあげるとよろこぶのでかわいい〜!



緊張したのか、抱っこしようとしたらびっくりションしちゃいましたが。。。
まあ〜それは、あいきょうってことで。




+++++++++++++++++++++++++++++

(お散歩)
ん?私とのお散歩は30分にちょっと足りないくらいです。
一緒にお散歩する仮母に合わせている 笑?

(嬉ション)
ダッくん、我が家に来た時もびっくりションしてました。
迎えに言った時も嬉ションされましたが、
帰ってからはまったく無し。

最初は緊張から漏らしてしまうと思いますが
慣れてくればおさまるので特に問題は無いと思います。

ダッくん、
仮ママさんからのメールにもありましたが
我が家でも最初からシートにしてくれたので助かりました。
(最初の預かりの方のおかげです*^^*)
とは言え、環境が変わると最初は失敗があるかもしれません。

(性格)
甘えっ子なので
仮パパさんの胡座にしっかり乗っかり、
PCでメールをしている仮ママさんにも抱っこをせがんでいたそうです。
たくさん抱っこさせてくれましたともありました。

迎えに行って、お菓子をご馳走になっている時にも
(いただくお菓子、いつも仮ママさんの手作りなんです)
テーブルに座っている我が家の仮父に抱っこされ
仮母にも抱っこをせがみ、
ショート・スティ先の仮ママさんにも抱っこされていました。
ちゃっかりみんなに甘えていました 笑。
残念ながら仮パパさんはその時お留守。


(対人、対犬)
お散歩などで、他の人や他の犬にあっても、殆ど興味を示しません。
時として避けて通ろうとする事もあります。
特に小さいお子さんは得意ではないようです。
小学校の中、高学年くらいになれば大丈夫なようです。
ドックランなどで多くの犬との触れ合って・・・
ご近所でわんこ友達を作って・・・という事を
望んでいる方には向いていないと思います。

ダッくんは家族の方を向いています。
家族みんなに懐くと思います。
内弁慶で、でも家族と触れ合うのが好きなこの子は
出来れば1頭飼いで、いっぱい可愛がりたいご家族にと思っています。


こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
仮母のなかなかの「相棒」ぶりを発揮しています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年05月10日(火) No.153