Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

スリング


地震の時に
背負って逃げる事になるかもとスリングにいれて以来
スリングが気に入ったダッくんです。

写真はスリングに入った上に抱っこされるダン吉。


ダックスらしく、いろんな事に興味を持つダッくんです。


こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
ダブル内容も多いですがm(_ _)m
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年03月30日(水) No.144

湿疹


先日、おまたに赤い湿疹(3〜4CM程度)が出たので病院へ。
先生が仰るには
アレルギー体質は花粉症と一緒で比較的この時期には調子の良くないことが多いそうです。
ダッくんがPerroさんに保護された6月頃はお腹が赤くて毛が抜けていたそうです。
前に方のこまめなシャンプーのおかげで
7月に我が家に来た時には気にならなくなっていました。

今から少しの間が一年で一番調子の良くない時期なのかもしれません。

塗り薬とサプリをもらい
まだ「こまめなシャンプーは必要ありません」という診断でした。



今をこの状態で越えれば初夏には去年よりピカピカ♪間違い無し(≧▽≦)
いつも陽気で明るいダッくんには、前向き!って事をを教えられた仮母です。


こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
ダブル内容も多いですがm(_ _)m
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年03月28日(月) No.143

膝のり犬♪


被災された多くの方に心よりお見舞い申し上げます。
ひとつでも多くの命が希望へとつながることを願ってやみません。

ニュースなどで体調を崩したペットの情報を聞きますが
ダッくん、大物?
大き目の余震が来ると顔を上げてこちらを見ることもありますが
少々なら寝たままです。



現在、私が自宅でお仕事をしているので
地震があった時も、その後の多くの余震も
膝の上にいる事が多いのも良かったのかもしれません。



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
ダブル内容も多いですがm(_ _)m
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年03月26日(土) No.142

電話♪


身軽♪


ぬくぬく。


   

こういうぬくぬく顔している時に
ダッくんを撫でると
「ぐふぅぅぅ」と答えます。

でも起きないですけどね(^m^)

果報は寝て待てだからいいかぁ。
でもでも、本当の家族さん、はやくみつけてあげて下さいな。
毎日、いい子で待っていますよ〜。


こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
ダブル内容も多いですがm(_ _)m
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年03月02日(水) No.139

食っちゃ寝♪


週末は暖かかったのに昨日、今日とあいにくのお天気。

ダッくんの運動はお散歩でもおうちでハッスルでも良いので
こういう時は助かります。

いや、むしろ寒くなってからは
お散歩よりもお家でオモチャ遊びの方が
本犬は楽しそうな気がします。


   





こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
ダブル内容も多いですがm(_ _)m
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年03月01日(火) No.138