Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

アレルギー検査


少し前に脇に湿疹が出てきたのでお医者さまに。
湿疹は翌日にはおさまりましたが・・・原因はお掃除不足?
お天気のせいでしばらく干してなかった布団を変えたら治りました。
ダッくん、ごめんなさい。

その際にアレルギーの検査を受けました。
雑草、樹木の中に反応するものがあります。
カビ(種類による)、ハウスダストに反応します。
ウールのお洋服は着れません。
羊肉、鶏肉、七面鳥、シシャモ、マグロ、大豆、米、オートミール、玄米などに反応します。

アレルギーはこれという特定のものに反応というより
ダッくんという器の中に、反応するものがあふれる程入ると発症するという説明でした。

確かに雑草などに反応すると検査結果にはありますが
お散歩で草の生えたところを歩いても赤くなったりはしていません。

見方を変えれば
牛肉、豚肉、鹿肉(どこで買うんだろう?)、兎肉(これも買わないなあ)や
それとなぜかアヒル、カモは大丈夫。
卵やミルク、ジャガイモ、昆布、人参やトマトなども大丈夫。

つまり、いままで通り、普通のわんこ生活で大丈夫なようです。
それに、安心してご飯に足してあげられる食材も増えました。

人の花粉症などと一緒で、調子が悪ければ考える・・・ってところでしょうか?

検査結果はダッくんがお婿入りする時に一緒にもたせたいと思います。



久しぶりにお洋服着てお散歩。


真剣な面持ちで検査結果を読む仮母を心配して
何度も顔を覗き込む可愛いダッくんでした。
(そんなに怖い顔してたかしらん。)


こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
ダブル内容も多いですがm(_ _)m
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年02月25日(金) No.137

抱っこ好き♪


シー太君


先週末の3連休はあいにくのお天気。
3日目の晴れ間にダッくんをつれて公園に。



いっぱい遊んで、いっぱい甘えて大満足のダッくん。




↓↓↓のお写真はシー・ズーのシー太君。
ほわほわぁとしていて・・・頬ずりしちゃいたいような可愛さ(*^^*)。
仮母的にはまん丸お目々とお口まわりの色がツボ!!



年末年始にダッくんがお邪魔したお姉さん宅の預かりわんこです。
Perroに来た頃の不安な顔が嘘みたいに
かわいい表情になっています。


シー太君は 幸せ日記 で幸せ探し中。

シー太君もよろしくお願いします。
2011年02月17日(木) No.135

雪だるま


ダッくん地方雪でした。

ダッくんはというと朝からテンション高く遊んでいます(^^;)ひ〜ちべたそう。
     


そこに・・・
     


     
好奇心旺盛なダッくんなのでした。

2011年02月15日(火) No.134

雨降り


昨日は久しぶりの雨

ダッくんはトイレシートで
大小すましてくれるので
こんな日はお散歩なし。

でも、遊んでのお誘いは確実に増えます。



可愛いからとついつい遊んでしまい・・・一緒にいる人の運動不足解消にも役立つかも?




こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年02月10日(木) No.133

ゴロン♪


興味津々♪


節分に南南東を向いて恵方巻きを食べてる仮父、仮母に興味津々のダッくん。



いろんな事に興味を持ってくれるて楽しいワンコと思います。
聞き分けが良いところも魅力ですが
好奇心が旺盛なところも魅力。



こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年02月05日(土) No.131

鎮座♪