Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

相棒♪


遊んで〜♪


ダッくんは遊んでもらうのがお散歩より好きなように思います。

写真は仮母の脱ぎ捨てた靴下持って(^^;)ゞ遊んでとお誘いに来たダッくん。




さて、ダッくんに靴下噛んじゃダメと教えるのと
仮母が脱ぎ捨てないようにするのとどっちが得策でしょうか・・・笑

         



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年01月21日(金) No.128

おしゃれ♪


朝は冷えるのでお散歩用にスタジャン購入。
以前は歩いているとあんよが袖に中に入っちゃって止めたのですが
今度は袖にこだわって捜したので途中で腕が中に入ったりせず、
なかなか良い感じです。



お洋服はあまり好きではないようですが
お散歩中は気にしないようです。

室内で着せていると
いつもより大人しいんですよ。



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年01月18日(火) No.127


昨日はダッくん地方でもうっすらと雪が積もりました。
短足なので足の回転が早くて、足跡がいっぱい?




お散歩いかないかな?っと心配したのですが
わりと普通に短めのお散歩をしました。






こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年01月17日(月) No.126

嬉しょん事情♪


あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どこの預かりさん宅も新年のご挨拶・・・が多く
新しい年になったのね♪って気がします。
一匹でも多くのわんこが幸せになってくれる年であって欲しいと思います。

年末年始は仮父、仮母帰省のため
我が家の預かりワンコのダッくんはショートスティに出ていました。

お散歩中など
人から声を掛けてもらっても中々上手く接する事の出来ないダッくんですが・・・
(ダッくんの為に言い訳すると覚えている人にはちゃんと挨拶できます。
 お散歩中にオヤツをくれるお友達ママにはかなりの遠距離から友好的 笑)
おうちの中で接する場合はすぐに打ち解けてくれるようです。
連れていったその場からしっぽふりふりでした。
(・・・若いお姉さんでわんこにも慣れていることもある気がするが。)

下は携帯のメールで送っていただいたお写真です。

(ハッスル、ハッスル)


(抱っこか何かをねだっている?)


(お得意のポーズ)

ダッくんの脱毛はストレス?というお話もあったのですが
移動しても全然問題なしでした。
かなり楽しそうな顔のお写真だし(*^0^*)。

念のためシャンプーを持っていったのですが
その必要も無く、そのまま戻って来ました。


ダッくんを迎えたおうちの方は可愛くて楽しいだろうなと思った仮母です。


こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2011年01月05日(水) No.124