Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

おねだり





ダッくんのおねだり顔。
オメメぱっちり、立ち上がり気味 笑。

カリカリと一緒に購入したオヤツ(トリーツ)が
ダッくんには、とっても美味しいようで
手をかけると自らお座りして待ってます。

おすわりの時のしっぽも、かなりのふりふりで可愛いですよ。



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月30日(火) No.119

うんP


おちりの毛をカットせずにいたら伸びて
ぷりぷりおちりになってしまいました。



と言うのも、カリカリを変えてから
緩めだったうんPがコロコロになり
おちりの毛についちゃう心配がなくなったもので・・・。



なぜか道の真中で用を足したいダッくんなのです。


こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月27日(土) No.118

短足♪




寒くなってきたので
ダッくんにお洋服を着せたのですが

歩いているうちに
あんよが袖の中に入っちゃいます。

短足中の短足?



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月25日(木) No.117

こたつ犬


ダッくん、
コタツに入らず、お布団にくっ付いて寝るのが大好きです。

コタツに電源が入っていないと
目で入れてっと訴え・・・




温かくなれば
この通りの寝顔(^m^)





こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月22日(月) No.116

まちまち♪





お散歩中、
ダッくんのおちっこ、うんPの後始末をしていると
すみませんね〜みたいな顔して待っています。

快便、快ちっこ嬉しいですよ。






こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月18日(木) No.115

ぴったり




ドッグランなど普段と違うところに行くと
甘えっ子ぶりを発揮するダッくんです。

わんこが傍にいると暖かくて幸せですね。
2010年11月17日(水) No.114

うんP


つやつや♪


保護当時、アレルギー性皮膚炎で脱毛していたダッくんでしたが…
前の預かりの方のこまめなシャンプーで我が家に来た時は随分と改善されていました。
我が家に来た当初は、3日毎にシャンプーをしていましたが
様子を見ながら今は週に2回程度にしています。



写真では解りづらいと思いますが
毛が柔らか〜くなってツヤも出てきました(当家比?)。
胸やお腹の毛も随分と増えて、すっかり普通のわんこです。
(胸がねぐせでぐちゃぐちゃでしょ・・・(^m^))


え?立ち耳にされてダッくん困り顔?



いえいえ、仮父の膝に座ると、撫でてもらえて
そのうち眠そうなくらい気持ち良さそうにしています。



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月12日(金) No.112

ぽかぽか♪


コタツには入らずコタツのお布団にくっ付いて寝るのが好きなダッくん。







こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月11日(木) No.111

お手伝い?


仮母が落っことしたカリカリを
ささ…と目にも留まらぬ?スピードで食べてくれたダッくん。



好き嫌い無しの食いしん坊です。


こんな 
おとぼけダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月09日(火) No.110

にこにこ。


ダッくん、表情が多くて見ていて飽きません。
そのうち、おしゃべりをするんじゃないかと思うほど。



上の写真は、ご褒美請求中(^^;)
仮母の教え方が悪く(すみませんm(_ _)m)
仮母が「ち〜」しても(トイレにいっても)
ダッくんが「ち〜」のご褒美をもらえると誤解?!



こんな おとぼけダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年11月07日(日) No.109

お散歩


ち〜♪




ダッくん、完全ではないですが
「ち〜」というと、
溜まっていればシーツで用を足してくれるように
なってきました。

サークルの中では
我慢して排泄しないわんこなので
里親さんになる方は
夜寝る前や、お留守番の前に
「ち〜」っと言ってあげて下さいね。
2010年11月05日(金) No.107

こりゃこりゃ♪




可愛いオネダリポーズをカメラにおさめようとしたら
赤い揺れるデジカメの紐が気になったようでカプリ♪

それを噛んだまま仮母に床を引き摺られたら
それが楽しかったらしく
お遊びスイッチが入りました。

楽しく、ハッスル♪ハッスル♪

ダックスらしい?
陽気で遊び好きなダッくんです。
2010年11月04日(木) No.106

甘えっ子 その2


甘えっ子


早々と?コタツを出したダッくん預かり家です。
コタツには入らず、お布団にぴったりくっついているのが好きなようです。


ここちよい温かさに呼んでも上目使いでこちらを見るダッくん。

でも、仮母が2階に上がろうとすると
コタツから階段下にダッシュ。
一緒に2階にあがる〜とアピールします。

コタツよりは人が好きなようです 笑。
2010年11月01日(月) No.104