Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

あ〜ん




朝晩が冷え込むようになったので
お散歩の時間を少しずらして
朝を遅めに、夕方を早めにお散歩するようになりました。

寒いのはあまり得意ではないようで
お散歩が短めになったダン吉くんです。

でもその分、お家で楽しくハッスル〜、
仮母と遊ぶ時間が長くなりました。

2010年10月31日(日) No.103

笑顔


仮母に用事ができ、
ダッくんは6日間他の方のとろこへショートスティに。

聞いたところによると「嬉しょん」をいっぱいしていたとのこと(@@;)
我が家に帰って来た時も玄関にそれらしき跡が。

ダッくんは我が家に来た当初、「嬉しょん犬」でしたが
その頃はトイレの回数も少なく、どちらかというと外ですましたいようでした。
我が家でトイレシーツを使うようになり
おちぃっこの回数が増えたら全くしなくなりました。

仮母は膀胱に溜めなくなった為と推測しています。
我が家に戻った後も玄関のそれ1回だけで
嬉しくてコロコロやピョンピョンしても粗相はありません。
自分からシーツに行って用を足すと、「誉めて〜」という顔で
トコトコと走ってきます。

だから環境になれて落ち着けば「嬉しょん」はしなくなると思います。
最初はアラアラ!って思うかもしれませんが
馴れてきたのかどうかを判別するバロメーターと考えてみれば
それも楽しく付き合えると思います。

もうひとつ。
戻ってきたらうんPが柔らかくなっていました。
最初、ダッくんを預かる時に「柔らかい」と聞いていたのですが
これも数日で改善されました。
「硬い」ものではありませんが充分拾う事が出来ます(^^)v。

「痒み止め」の薬を持って来たのですが、
我が家では飲ませたことがなかったので
薬のせいかな?と思っていたのですが
移動のストレスかもしれませんね。

今は拾える柔らかめ・・・って感じでしょうか(*UU*)。





下はちょっと前にランでダッくんを呼んだ時の写真です。



飛び切りの笑顔でしょ。
呼ぶ方にも力がはいるというものですo(*^0^*)o


こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。

2010年10月15日(金) No.102

邪魔〜♪



ダン吉の絵日記 をつけているのですが、
鉛筆を持つとそれが気になるらしく、いつも邪魔をしにきます。

ん?もしかしてお手伝い?



可愛く書いて下さいな・・・ってチェック中?
2010年10月01日(金) No.101