Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お気に入り


お店で、ダッくんに
いろいろおもちゃをみせたら
パンツをはいたパンダのぬいぐるみに一番反応が良かったので購入〜





・・・が、パンダでなく、パンダのはいていたおパンツが気に入ったようでした 笑。
噛み心地がいいのかな。





こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。



2010年08月26日(木) No.93

嬉しい!


ご飯は即完食。

ご飯をいれて振り返ると無くなっているので
私、今入れたよね?と疑いたくなるほどです。


速いと言えば・・・尻尾振るのも速いですよ〜。








こんな 
ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。
2010年08月24日(火) No.94

アレルギー


前にも書きましたが
ダッくん、アレルギーということで3日毎にシャンプーしています。

我が家についた日の写真のアップ。



先日の夜の写真。


ちょっと分かりにくいのですが・・・
赤いところが無くなってきました。


こまめなシャンプーと聞くと大変そうに思われるかもしれませんが
一緒に遊ぶ内容のひとつがシャンプーと思っているので
特に苦にはなっていません。

ダッくんもこちらも馴れてくるので
だんだん反応が変わってきてそれも面白いです。



こんな ダン吉の絵日記 をつけています。
お家に来たらどんな感じ?・・・を想像する手助けになるかもしれないので
もし、ダッくんに興味がありましたら覗いて下さい。






2010年08月22日(日) No.92

コンビ結成?


お盆、仮母帰省のため
ダッくんは、仮父とお留守番。
帰ってきたら、ふたり(ひとりと一匹)は息ぴったりで
ちょっと妬けます。


仮父の膝に乗りたがるダッくん。


リラックスしたこの笑顔。


きっとこんな事言いたいのかな。



アレルギー持ちでこまめなシャンプーが必要なダッくんではありますが
わんこと一緒の生活の楽しさをいっぱいくれる子でもあります。


2010年08月20日(金) No.91

お散歩♪



(わが道を突き進もうとするダッくん)

ダッくん、お散歩の引きが強くて
はぁはぁと息を切らしながら歩くことが多かったのですが
我が家に来て3週間、
仮母のだらだら歩きに付き合わされ
右往左往はするものの
一緒に楽しく歩けるようになりました。


(ちゃんとこちらをみてくれるダッくん)

まだ時々、引きの強い時もありますが
ひとまず合格点(甘いな〜*^^*)



2010年08月17日(火) No.90

嬉ション犬


ダッくん、紹介文にもありましたが
「嬉ション」してしまう時があります。

朝、サークルから出してもらう時に
嬉しくて嬉しくてしっぽを高速回転しながら
もらしちゃいます。

そのタイミングが分かっているので対処は簡単です。



こうしておいてからサークルをあけます。
全然問題無し。
嬉しいのは止められないものね(*UU*)。

2010年08月12日(木) No.89

お出かけ♪


一週間前のお話で恐縮です・・・(^^;)ゞ

我が家にはわんこベッドが3つあるのですが・・・
どれも前の子達のお下がりでくたびれているので
ダッくんにも!とお買い物に出掛けました。



   お買い物中も良い子です。そのうえこの笑顔。
  (いつものディスカウント・ホームセンターです 汗)



   お買い物の後は外でお茶して一休み。
  (怪しいTシャツを着ているのは主人です 笑)



   車に乗るのは好きなようです。
   朝ご飯を食べて出掛けましたが、余裕でわんこ席に鎮座。
  


   気に入ってくれたようで、すっかり定位置。
   

お出かけもバッチリのダッくんでした。
   


2010年08月07日(土) No.88

シャンプー



    アレルギーのため3日毎にシャンプーしています。
    写真は2回目の時のものです。




本日我が家に来て3回目のシャンプー。
シャンプーする方も少し慣れて来たのかなという気がしています。

泡立てた後5分待って流します。
ぼ〜っとしているのはダッくんも暇かと思って
マッサージがてらせっせと撫でながら話し掛けているのですが
今日は、わふわふ・・・と返事をしていました。
ん〜、犬語がわからず残念。


小さい進歩がひとつ。
「お手」が出来るようになりました。
ただし・・・「おすわり」していても「お手」をするのに立ち上がります 笑。




2010年08月03日(火) No.87