Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

花まる♪


ダッくん、
「おすわり」はご飯が目の前にあると突進してすぐ挫折 汗。
「お散歩」は嬉しそうに出掛けますが、引きがかなり強く
他のわんこを見ればスタコラと帰りたがる 滝汗。
「トイレ」はシーツで失敗なしだけど(<( ̄^ ̄)>エッヘン!って前の預かりの方のおかげです…。)
ゲージから出る時は「嬉ション」つき 爆汗。




なにが花まるか?
はい。性格です。
もう花まるををいっぱいつけてあげたいくらいの良い子なんです。
出来がよいではなくて性格がよい。

一緒に生活していて、楽しい、可愛いがいっぱい詰まっています。
一日に100回くらいは、良い子〜と声に出して言ってしまうくらい。

ダックスらしく、天真爛漫。陽気で遊び好き。
でも聞き分けもよく、神経質でもない。
なにより、ちゃんとした距離感を持っている!
もって生まれた性格なのでしょうか。


仮父が来れば、それは楽しそうに一緒に遊び、
仮母が呼べば、しっぽふりふり跳んでくる。
ふたりが忙しそうにしていれば、落ち着いて寝転がっていたり、一人で遊んでいる。

嬉しい、楽しい、興味津々、
我慢します(ゲージに入れられた時とか)、
ごめんなさい(遊んでいて歯が当たった時など)
それはそれは沢山の表情で一緒にいる私達が可愛い!と思わずにいられない。
犬と生活する幸せってきっとこういう感覚です。

アトピーという事で3日毎にシャンプーしていますが
シャンプー中はじっと大人しくしてくれています。
シャンプー後のハイテンション走りも、ドライヤー中の困った顔もご愛嬌。
毎日いい香りにさらさら手触り。全然、大変じゃないです。

文章が下手でうまく表現できないので・・・
ダッくんの紹介文を拝借すると
『なにごとにも人生肯定的。ダックスにまま見られる神経質さ、癇の高さのようなものは、この子にはほとんど見られません。いたるところに純真な子どもっぽさが感じられます。
これほど人が好きなのに、適度な自立心があり、ストーカー的な不安症がまるで見られないのも美点でしょう。冒険心旺盛に、ひとりで家の中の探索に出かけ、「こんなもん見つけちゃった」とゼンマイ仕掛けのようにテケテケと駆け寄ってきます。
ダックスファンでない人さえ改宗させてしまう天真爛漫な魅力が、この子にはあります。』
です。

改宗してみたい方、Perroまでご連絡を〜♪

2010年07月31日(土) No.86

命名


先日紹介したわんこの名前、ダン吉になりました。
通称ダッくん。


先日の写真を見ていて思ったのですが・・・

ま・・・まゆげがある?




実際にあるわけではなくて
光のあたる方向で影がそう見えるだけですが・・・
ちょっと笑える^m^。

 保護犬一覧の紹介文 にもありますが
性格ハナマルの一押しわんこです。
(読んで下さいね。)

良い所いっぱいなので
次から順番に書いて行きます。

2010年07月28日(水) No.85

アトピーのダックスくん。めんこい。


次郎吉の件では
会の皆様を始めブログを読んで下さっていた多くの方から
励ましのメールを頂きありがとうございました。
いろいろとご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。



昨日から
 6月15日のFrom Perro で紹介されていたダックスくん が我が家に来ています。

その日の日記には
『皮膚の状態が非常によくありませんでした。
アレルギー性皮膚炎と思われますが、胸からお腹にかけて脱毛して真っ赤になっていました。
アゴの下あたりの首まわりは炎症を起こしており、ガサガサとした皮膚の赤みは顔にまで達していました。』
とありましたが、
我が家にくる前の約1ヶ月滞在していたお家で、お薬、よいご飯、こまめなシャンプーと
手厚いお世話をしていただいたおかげで随分と良くなっていました。
眼下と、口周りの毛がちょっと薄いのが気になるくらいで、
お腹は数箇所赤いところがあるものの、薄くてもちゃ〜んと毛が生えています。
お散歩していても注意深く見なければわからないくらいです。



さてこの子、ペットシーツを寝床と思っているようです↓↓↓

  


そこで、仮父に撫でられながら、ベットの説明を受けたりしています↓↓↓

  


わかったかとは思えませんが、仮父が気に入ったようでくっ付いているようになりました↓↓↓
好きな人が出来て良かったです。

  



本当の家族が見つかるまで、毎日楽しく一緒に暮らそうね。


まもなくHome・保護犬一覧にも載ると思います。
よろしくお願いします。



2010年07月26日(月) No.84