Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ノック




と〜ちゃん、入れて。

********************

大吉の特技?
入りたい部屋(人のいる部屋)の扉をノックします。


2009年10月26日(月) No.32

お留守番




と〜ちゃん、スーツ着てるから、お仕事行くのね。
僕、お留守番、好きじゃないけど、頑張ってしてます。

********************

大吉くん、と〜ちゃん子なので、
お出かけの仕度をしていると、傍について回ります。

私も、週に2日ほど、部屋の中にフリーにしてパートに出掛けます。
いたずらも無く、9時間以上でもお留守番できるお利口さんです。

でも、帰って来た時の歓迎振りはすごくて、
尻尾もお尻も振って…全身で喜びを表します。
寂しい思いをさせているのですね。
ちょっと、申し訳ないm(_ _)m。

2009年10月20日(火) No.31

ドライブ&お買い物


三連休の真ん中は、大ちゃんをつれてホームセンターまでお買い物に。



大ちゃんは、車OKです〜だから、だからドライブ中もこの余裕の笑顔U^ェ^U。



人見知りやら、犬見知りやらする大ちゃんですが
なぜか、のりのりで、仁王立ちで大喜び。



最後まで楽しそうに(仮母のほうが楽しかったかも^^;)に
お買い物できました。

途中、一緒にお茶もして上出来、上出来。


2009年10月15日(木) No.30

添い寝




今日は、このこと添い寝♪

********************

大吉くん、いろいろなものを咥えて寝床に入ります。

近頃、同じ部屋で寝ています。
最初は、大ちゃんだけ、1階に寝かしていたのですが
2階の私達に向かって、切ない切ない(&かなり長い←これが問題T_T)ラブコールをするようになりました。

本来、無視をして独り寝出来るようにするべきなのでしょうが
何しろ、賃貸、おまけに隣には0歳児が…
赤ちゃんにも、お母さんにも申し訳ないので
連れて上がるようになってしまいました。

夜、「寝るよ〜」と1階の居間で声を掛けると
クッションの上に乗って、しっぽふりふり運ばれるのを待ちます。
クッションにはさまれて、ホットドック状態で抱っこされて2階にあがります。分かりにくい表現でごめんなさい。嬉しそうでかなり可愛いです。
(短足くんなので、階段はダメ!ということにしています。)

以前は、「まだ鳴いてるかな?」と聞き耳を立てていたのですが
今は、「お休み」と言って電気を消すと
ぐふふ…と言いながら、大人しく直に寝てくれます。

人も、わんこも安心して寝られるなら
飼育書に従って無理に独り寝させなくても
良いのではと思ってしまった次第です。

わんこが顔を上げた時に、確認できる距離にいてくれる里親さま希望ですm(_ _)m。



2009年10月10日(土) No.29