Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

きれいきれい♪




ぼく、男前になりましたか?

********************

たまにはと思って
トリマーさんにお願いしました。

最初、キョロキョロと周りを見回していましたが
窓の外に私の姿を発見すると
以降はずっとこっちをガン見(笑)。
それで、記念に写真をパチリ♪。

大人しくていい子ですねと誉められました。

『はい、外では大人しいんです。(家ではわんぱくなのにね*^o^*)』
2009年08月25日(火) No.22

大ちゃんのひらき Part2


前回と同じ写真を使って恐縮ですが・・・



大ちゃんの大の字(笑)

*******************

私の投げ出した足の間で
ひっくり返ってナデナデされていた大吉。

だんだん、眠くなって・・・ついに熟睡。
そ〜っと起こさない様に、デジカメを取りに行ってパチリ。





2009年08月13日(木) No.21

どこを触っても平気〜♪




********************

大吉のひらきです。
私の足元にいる様子をパチリ♪。
(暑いのかな?エアコンいれよう^^;)

********************

大ちゃんは、どこを触ってもOKなので
ついつい、撫で回してしまいます。
ブラッシングや、爪きり、耳掃除など
困ることは無いと思います。

ご飯中に撫でたり、ご飯に手を入れても平気。

抱っこするときも、全身を任せてくるので
くにゃくにゃ・・・です(笑)。




肉球もみもみ。




2009年08月11日(火) No.20

ひとが夏休み・・・




とーちゃん、好き。

********************

お盆休みで一週間ほど、関東を離れました。
大ちゃんには、また他家預かりで申し訳ないm(_ _;)m。
ドライブ好きみたいと言ってあったので
実家の母も、大ちゃんを連れてくると思って
会えるのを楽しみにしていたようでした。
譲渡範囲を大きく外れての同伴は禁止なのです。

今日の夜、我が家に戻って来た時に
「預かり先では先住犬と仲良く遊んでいたようです。」
と報告を受けました。
普段、他犬はあまり好きでは無い様なので心配していたのですが、
群れの仲間と認識すれば仲良しになれるのかもしれません。

大ちゃんの様子からは話がずれてしまいますが
先住犬と仲良く遊んでいたと聞いて
我が家より、そちらの家の方が大ちゃんには合っているのかしらんと
心配になったりしています。
いつも、預かりながら、どんなお家に里子に行くのが幸せなのかと
いろいろ考えています。

前回の預かりでは、お子さんがいても大丈夫。
今回の預かりでは、先住犬がいても大丈夫。
・・・ということがわかりました。

きっと、Perro Dogs Homeの方が
大ちゃんにぴったりのお家を見つけてくれます。
だから、それまで、大ちゃんが楽しく幸せであるように頑張っていきます。




・・・果報は寝て待てなのだ。



2009年08月09日(日) No.19