Step with Dogs  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

よく遊び、よく食べ、よく眠る。良い子の夏休み。




僕ね、ひっぱりっこ、大好き。

********************

大吉くん、ひっぱりっこが好きです。
鼻をふん!ふん!させながら、一生懸命引っ張ります。




特に、この生茶パンダ(なつかしい?)が大吉のマイブーム。
私が手にしたとたん、シッポふりふり、遊んでの猛アピール。




以前に、持ってきても放さないと書きましたが
どうもその形状によって違うようです(謝)。
タオルや生茶パンダは放さないのですが、
このピコピコボールは持って来た時に、
私が取ろうとすると、投げて、投げてという表情になってすぐ渡してくれます。




毎日、よく遊び、よく食べ、よく寝る大吉です。





2009年07月30日(木) No.18

天使の羽♪




僕、天使の羽はえてます。

********************


大ちゃんの可愛いところ。
クセ毛の大吉は、背中につむじがあるらしいです。

なんどシャンプーしても、
肩甲骨上あたりにピョコン!と毛が立っています。

楽しそうに散歩している最中は
ピコピコ動いて、本当に羽ばたいて見えます(*^^*)ラブリ〜♪。

・・・わんこ初心者の私ですが
シャンプー中は、大人しくジッとしていてくれるので助かります。
出てからはハイテンションで走りまわるので
すぐドライ用タオルで捕まえないといけません。

初めてのシャンプーの時、
後から私が足を拭いてお風呂場から出てきたら、
カーペットの上を転げまわったらしく、
大吉型の犬拓がいくつもありました(笑)。

すごく可愛かったので、犬拓の写真を撮っておけば良かったと後悔しきりです。






2009年07月29日(水) No.17

持って来…なくていいです(^^;)




へへ。最近、元気でか〜ちゃんに時々怒られちゃうけど
僕、へこたれないんだ。

********************

大吉、なんだか、だんだんと、わがまま&いたずらっ子になってきました。

先日、紙を丸めてゴミ箱に投げたら(はは、行儀悪いな、私)、
それが欲しくてゴミ箱に突進。
ゲットして"自慢げ"に持ってきました。
「持って来い」と思ったのでしょうね(笑)。

可愛いけど、やめましょう〜、ゴミの投げ入れ(人)と突進(犬)。

以降、しきりにゴミ箱を覗くので、
届かないちょっと高い位置に移動しました。

ダックスの大ちゃんは、そんなに高いところまでは届きません。
よかった。

・・・ちょっと思ったのですが、「もって来い」の逆で
「捨ててきて」って覚えてくれたら楽チンかも♪






日に日に、表情がおやじ臭くなっています。


2009年07月28日(火) No.16

よんだ?




なに?僕のことよんだぁ?

******************

我が家に戻って少したち、
大吉も落ち着いてきました。

「だい〜」とよんだら
なあに?という顔をして
お気に入りのクッションの上でコロン。

・・・昔ならダッシュできてくれたのに(;;)ちょっと寂しいかも(笑)。




人がいなくても
デッキでお昼寝したりするようにもなりました。

馴れない内は、
人も犬も距離をとるのが大変かもしれませんが
落ち着いていくものですね。
こういう変化はわんこと同居する楽しみのひとつですね。
2009年07月23日(木) No.15

祝!大成功。




えへへ。うんPだって、一人で出来るようになったんだ。

******************

以前にトイレシートはオシッコだけで
うんPはついつい外すと書きましたが。。。

今日は、知らない間に自分でシートに行って出来ました。

これが、本当の 大!成功(笑)。
2009年07月18日(土) No.14

ドライブ




僕ね、車に乗るの得意なんだ♪
だから、公園までドライブ。
一緒に、芝生の上でお昼寝もしたんだ。

***************************

大吉は車も大丈夫なので
お弁当を持って
公園までドライブ。

いっぱい遊んで、お昼寝もしました。

仮父が好きな大吉は、
仮母よりも、仮父との散歩が上手です。
2009年07月17日(金) No.13

あとおい♪


僕ね、今は不安だから誰かの傍にいたいの。
ずっとでも無いんだけどね。

*************

どの預かりのワンコにもあるようですが・・・
我が家に来た時は不安から人の傍にずっといたいようでした。
いないと吠えてしまうことも度々(―o ―;)。
そうだよね、突然捨てられて、いろんな所を転々としたんだから。

おトイレの戸をあけると、ダッシュで先に入ります。


扉の隙間からお風呂に入っている仮母をストーカー中。


お出掛けすると、玄関に続くドアの前で待っています。

(ガラスを舐めるので床がぬれている事も(^^;))

普段は、私の後ろにスタンバイ。


(余談ですが、大吉横にお気に入りのモップスリッパが・・・。
 スリッパは噛んじゃダメ・・・と教えたいのですが、
 この形ではスリッパと認識するのは大変かも・・・(^^;)と見逃しています。
 噛み心地はまずまずのようで、よく咥えて移動しています。
 ダックスで短足なので、 移動中に自分で踏んで動けなくなったりしています(笑)。)

前回は我が家に18日間いたのですが2週間程度で徐々に落ち着き始めました。
(私が体調を崩してしまい、他のお家へしばし移動m(_ _)m)

先週の水曜日に戻って来たら、再びあとおいが始まりました。
また、日にちと共に落ち着くと思いますが、
ストーカーされるのは結構楽しいです。

2009年07月15日(水) No.12

練習中♪




僕ね、フリーでのお留守番は得意なんだ。
でもね、ケージ(サークル)でお留守番が苦手なの。
いま、練習中なんだよ。

*****************************

大吉の苦手はケージ(サークル)です。
出して欲しいと長時間アピールします。

フリーでのお留守番は問題ありません。
今日は、9時間の長いお留守番でしたが
いたずらもなく、いい子に出来ました(^^)b。

普段、フリーにしておける方でしたら特に困ることは無いと思います。

でも、ワンコが苦手なお客さまとか、
災害時や、ペットホテル、万が一の入院などを考えると
出来るに越したことはありません。
よって、現在練習中です。

上の写真の様に、お気に入りのクッションを入れると
自分から入って寝ています。

ご飯も、ケージ(サークル)の中であげているので、自分から進んで入ります。
・・・というか、お腹が空くと、自分から中に入って食器を舐めたり転がしたりしてアピールします。
その時に上目使いでこっちをそれとな〜く見ているのが、かなり可愛いです(*^^*)。




2009年07月10日(金) No.11

ぐふふ・・・




僕ね、時々、寝言をいうらしいの・・・(*^0^*)ヾ

****************************

最近、大ちゃんの日記が更新されていないなぁ・・・と思っていた方、
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m。
私が体調をくずした為、他の方に預かってもらっていました。

預かり先では、お子様もみえたようですが
布団をかけてもらったりして仲良くしていたそうです。
最初のちょっとだけ人見知りする様な時もありますが
攻撃性のない良い性格です。

搬送の車中でも、大人しく伏せていたそうです。
えらいぞ〜大ちゃん。

そして今日の夕刻(先程)帰って来た大ちゃんは、
少し、散歩した後、ごはん食べて、
今では、上の写真のように、にまにま・・・っと笑いながら寝ています。
寝言の言い方が、「ぐふふ・・・」とちょっと親父くさいのが
さらに可愛さアップです(*^0^*)←すっかり親ばか。
この寝顔をまた見れてホントに幸せ〜。
生で!大ちゃんの寝顔を見たい方はPerro Dogs Homeまで・・・

・・・本当はね・・・
「こんなにいい子なら直に決まっちゃいますね。」っと
言われて、すでにちょっと淋しい預かり母でした(ノ_;)。

あっ、こんないい子の大吉ですが、苦手な事があります。
それは、また次にでも・・・。
2009年07月08日(水) No.10