中継地点 ~Dogs Spot~  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ご報告


この度、トライアル期間を経て、Mダックスの「メル」ちゃんは、
新しいご家族のところへ正式譲渡が決定しました!

↓ シッポを高速で振っているメルちゃん。

メル「可愛がってくれたり、応援してくれた皆さん。」



メル「一緒に過ごしたり、遊んでくれた犬の皆さん。」



メル「短い間だったけど、ありがとう。」



メル「そして、新しいご家族の皆さん、末永くよろしくね。グフ♡」


リバウンドしないで、健やかに達者で暮らして欲しいと思います。

メルちゃんに関わり、応援して下さった全ての皆様、
ありがとうございました。
メルちゃんは、「メル」という名前のまま、
これからも、過ごして行くそうです。

新しいご家族の皆さま、メルちゃんを末永くよろしくお願い致します。
メルちゃんを家族の一員として迎えて下さって、ありがとうございました。

2011年02月11日(金) No.197

やりました!!


メルちゃんの本日の体重、、、


メル「よく考えたら乙女の体重を公にするなんて。失礼な話よね」


6.9kg!ついに7kgを切りました!!
1kg減量をやり遂げたメルちゃんの「どや顔」

メル「私、やり遂げたのよ!」


色んな人から賞賛の言葉を頂いたメルちゃん。

「軽くなったね」
「動きが軽やか」
「一回り小さくなったみたい」
「ウエストが分かるようになった」
「普通のダックスサイズになった」

などなど。
とは言っても、やっと普通のMダックスくらいになった。
というレベルですが、(現時点でもまだやや、ぽっちゃり気味です)
最初のインパクトがなかなか凄かったので、
美人なお顔に見合うスタイルになってきて、良かった良かった。

メル「1kg減ると、随分違う印象みたいね。」



メル「私、やれば出来るコなのよ。グフ。」
2011年02月03日(木) No.196

ちょっと悪い所


メルちゃんは、基本、ご機嫌で穏やかで大人しいのですが、
猫や犬を見ると、急に勢い良く追いかけようとすることがあります。



今日も、猫が目の前を横切って走ったら、
即座に、追いかけようとしてダッシュしました。
じ〜っと見つめた後に、急に引っ張る事もあるので、要注意です。



お散歩の時は、油断せずに
常にリードはしっかり注意して持っておく必要があります。



あと、何かを食べていると、無言でじ〜〜〜っと見つめてきます。
じ〜っと見つめる以外には何もしませんが、視線が熱いです。
この熱視線に負けて、食べ物を与えると
またリバウンドしてしまうので、その点も注意が必要かと思います。






2011年02月02日(水) No.195