中継地点 ~Dogs Spot~  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ご報告


このたび、プッチーはトライアル期間を経て、正式譲渡となりました。



「ちょっと時間かかったけど、ボクにも、本物の家族が出来ました!」


プッチーと過ごした5ヶ月は、毎日が楽しくて癒されるものでした。
猫のような身体能力を持ち、されるがままの脱力っぷりは、軟体動物のようでした。
非常に大人しく、可愛らしく、驚くほど賢く、場の空気を読めるコで
とても繊細だとは思いましたが、人が困る方向にではなく、
困らせない方向に繊細さを発揮するコでした。

私自身はもちろんのこと、出会った多くの人たちにも、笑顔をもたらしてくれました。
犬の素晴らしさを改めて気づかせてくれて、
毎日、幸せな気分を感じさせてくれたプッチーに感謝。



「ボクに関わってくれた、スタッフさん、搬送や預かりボランティアさん、
 お世話になった皆さん、可愛がってくれた皆さん、物資を寄付してくれた
 皆さん、応援してくれた方々、ありがとうございました!」


新しい環境の中でも、これまで通りのプッチーらしい行動で、
しっかりと、順応出来たようです。

そして、保護犬を新しい家族に迎えようと考え、
プッチーに目を留めてくれた、新しいご家族に心から感謝します。


新しい名前は、「もんじろう」君だそうです!


「ボク、立派な名前をもらいました!かっこいい名前でしょ?!」

2010年09月15日(水) No.169

ご寄付頂きました



フードのご寄付を頂きました。
Yさん、わざわざ届けてくださって、ありがとうございました!



「ありがとうございます。」



「とっても美味しそう・・・。」


本日、ペロのスタッフさんに、お渡ししておきました。
この場を借りてご報告まで。



「鳥NGっぽいから、ボクは、食べれないんだな〜、、、。(遠い目)」

2010年09月07日(火) No.168

プッチーとセミナーへ


一昨日、「プッチーは、最近めっきりお出かけ好き」
という記事を書いた直後に、犬も一緒に参加できる
セミナーが開催されるよ!というお知らせを頂き、
某車メーカー主催の、「愛犬と楽しむドライブセミナー」に
プッチーと一緒に、急遽足を運んできました。


セミナーのことを教えてくれた、Iさんに抱っこされているプッチー。

某車メーカーのオーナーの方に向けた無料セミナーで、
オーナーのIさんと一緒に、私とプッチーも同行参加させて頂く事に。
ドリンクや、軽食まで出て来てびっくり!!

セミナー中、プッチーは終始、大人しくお利口に出来ました。
参加していた他の犬達も、誰も一声も吠えたり騒いだりせず、
みんな静かに落ち着いていて、非常にマナーの良い犬ばかりでした。


リラックスするマッサージ等も教えてもらいました。


車酔いしないハーブのブレンドを、教えてもらって作って、
お土産として持ち帰ることができました!



車酔いはしない方のプッチーですが、初めて乗る時や緊張気味な時は、
吐くこともあるようなので、使ってもらえると良いかも。

会場で作ったハーブのブレンドは、
冷暗所で保存して、6ヶ月は使えるそうです。



婿入り道具に持たせてあげようと思います。

今回、ドライブセミナーのことを教えて下さり、
一緒に参加してくれたIさん、ありがとうございました!

プッチーも、一緒にお出かけできて大満足。
帰宅後は、ご飯をガツガツ食べて、自分のベッドへ直行&熟睡なのでした。

2010年09月05日(日) No.167

肛門腺


昨日、肛門腺がと〜っても臭ってきたので、
自分で絞ってみたのですが、何も出ず。


おしりを嗅がれるプッチー。




くんくん、くんくん、それはそれは、念入りに。




プッチー「な、、、何か?」


なので、動物病院で絞ってもらいました。
「肛門が奥に入っているので、普通のコよりは絞りにくいタイプ」
とのことです。



コイケルフォンディエ君(右):「・・・おしり、臭うね。」
プッチー(左):「ほ、ほっといて〜!!」

2010年09月04日(土) No.166

お出かけ催促


最近、お出かけ催促が多くなってきました。
午後、15時を過ぎる頃に家に居ると
「どっか連れってってよ〜。出かけようよ〜。」
と訴えかけられることが増えてきました。



「だって、、、つまんないんだもん。」


外はまだ暑いのに、、、。
先日は、近距離の電車移動で、仕事のついでに
冷房の効いた、店内犬OKカフェに連れて行ってきました。



最初の頃は、お家に居て、膝の上に居たり、
一緒に居るだけで、満足そうだったのに、、、。
色々楽しいことを知って、欲張りになってきたらしい、、、。



「おでかけ」以外は、特に何も要求しないのですが、
「おでかけ」への要求だけはかなり強い意思を感じます。




どこへ連れて行っても、とても大人しいですし、
全く困ることがない点は良いことなんですけど、、、(汗)

現在の体重 2.9kg


2010年09月03日(金) No.165