中継地点 ~Dogs Spot~  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ご報告


しっかり成犬のオスにもかかわらず、
ちょっと不思議で可愛らしい外見、
甘え上手な性格、フワフワな手触りで、
なんとも、甘い気分に浸らせてくれたオズ君。





我が家での滞在期間は、丁度1ヶ月間。
短い期間でしたけれど、沢山癒してもらった気がします。





昨年のクリスマスイブにペロドッグスホームに保護されて、
今年のバレンタインデーに、トライアルに出発しました。





そして、この度、トライアル期間を経て、
正式譲渡となりました!


そして、新しい名前は、、、

オズ君改め、「ノア」君です!



「パンパカパ〜ン!ぼくの名前はノアだよ!よろしくね。」


ノア君に関ってくれたスタッフさん&ボランティアさん、
預かり中に、可愛がってくださった皆様、
お世話になった方々、応援してくださった方々、
ありがとうございました。

また、家族として迎えたいと名乗りを上げてくださった
ご家族の皆様、ありがとうございました。

沢山の人を魅了した、チャーミングなノア君、
これからは、ご家族にその魅力を存分に発揮して、
いっぱい、可愛がってもらってね。
末永く、お幸せに!

2010年02月21日(日) No.94

お気に入り



ベッドに持っていって一緒に寝るほど
お気に入りのお猿のおもちゃ・・・。



彼なりに、非常に愛着を持ち大事にしていると思われますが、、、




私:「あの・・・、お猿さんの手、無くなってますけど。」




「あ、ほんと。」



熱心に遊ばれすぎて、手首から先の部分を、もがれてしまった
お猿のおもちゃでした。

犬の愛は、時に乱暴・・・。
2010年02月20日(土) No.93

ゴロンが得意


天気が悪い日が続くので、室内で遊んでエネルギー発散。

主に、ひっぱりっこや、投げて取ってくるという
遊びばっかりですが・・・。
同じことでも、飽きずに、繰り返しよく遊びます。。


オズ君の得意なことは、「ゴロン」です。




コマンドで出来るわけではありませんが、
伏せしてる時に、「お手」というと、
ゴロンする確率がかなり高いです。



コマンドでも教えてみていますが、
イマイチ、分かってないようです。




それ以外にも、撫でていると勝手にゴロンしたり、
結構、しょっちゅう、ゴロンしてます。




口角が上がってるせいか、笑顔みたいで、
いつ見ても、ハッピーな印象です。

2010年02月13日(土) No.92

おさるさんと一緒に・・・


自分のベッドに、お猿のぬいぐるみを持ち込んで
一緒に寝るオズ。




男のコですが、かわいい仕草や行動が多いコです。
癒される〜・・・。




あまり内容のない日記ですみません。


2010年02月11日(木) No.91

お出かけ


オズ君とドッグカフェにお出かけしてきました。






預かり1号のチャロ君も、預かり2号のポポちゃんも
連れて行ったカフェです。
例にもれず、預かり3号のオズ君もお邪魔しました。






毎回、違う犬を連れて行くので、
店長さんに「今度は、だあれ?」と言われつつ、
撫で撫でしてもらったオズ君。
いつも通り、初対面にも関らず、
相手に寄り添って背中を撫でてもらっていました。






店内では、外を犬が通ったり、人が通ったりすると、
「ウ〜」と唸ったり、小さく吠えようとしていたので、
「ダメ!」と叱りつつマズルを持って、目を見て叱ると、
「だって〜・・・」と言いたげな顔で
耳をペタンコにしていました。





最近では、すっかり羽を伸ばしているので、
強めに叱らないと、反省してくれなかったりします。
(主に叱るのは、唸ったり、吠えようとした時です。
が、そういう機会も、かなり少ない方だとは思いますが。)


本日の体重、5.1kg



2010年02月08日(月) No.90

雪の日の散歩


オズ君と雪。







テンションが上がるでもなく、下がるでもなく、
雪の匂いをフンフン嗅ぎながら、テクテクお散歩してました。





午後のお散歩では、誰かが作った雪だるまを見つけるなり、
マーキングをしていました。







2010年02月04日(木) No.89

ごはんとお留守番


「フィッシュ&ポテト」のドライフードから
関節強化の「カンガルー&シリアル」というドライフードに
少しづつ切り替えて、便の様子を見ていたのですが、
美味しそうに完食するのですが、
常に、やわらかめの便が出ていました。



同じメーカーで、違うお肉を使ったフードなども
試してみたのですが、同様に、やわらかい便の日が多かったので、
一旦、元のフードに戻して様子を見ました。
フードを戻したら、便も、すぐに普通の固さに戻りました。

オヤツとして、時々、馬アキレスを時々与えていますが、
大喜びでかじっています。
食べ物の好き嫌いはなく、何でも大喜びで食べます。

先日、長時間のお留守番から帰ると、
トイレシーツに大量のおしっこがしてありました。

それは、良かったのですが、
また、暇つぶしに、部屋の模様替えをしてくれたようで、
ソファーにかけてあったカバーやクッション、
小さな机の位置などが、大幅に移動していました。


最近、お気に入りの猿のおもちゃ




最近では、以前、気になっていた、
おしっこが前足にかかるという現象も、なくなりました。
思い切り走っても、足をピョコンとする仕草も
見せなくなってきました。
おしっこの時も、しっかり足を上げているので、
足の筋力がついてきたのかな?と思いつつ観察しています。



馬アキレス待ちのオズ君。


本日の体重、5.3kg


2010年02月03日(水) No.88

室内遊び


履けなくなった靴下の中に、
おもちゃを入れたものが気に入っています。




退屈になると、これを咥えて持って来て、
「遊ぼう〜」と訴えてくることが多いです。




応じないと、一人でカジカジして遊んでいます。




応じてあげると、いたずらっコのような顔をになって
嬉しそうに逃げたり挑発したりして遊びます。




そういえば、、、
今の所、一度も、マウンティングをしようとしたり
する素振りもありません。

2010年02月01日(月) No.87