ちょっとひといき@陽だまりはうす  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ららの近況について 仮ママより。。。


日記を書けずにいました

私の不注意によりららの右前脚を骨折させてしまいました
幸い比較的軽度の骨折でしたが
ギブスで 固定してしばらく安静にする必要があります



らら自身は、アクシデント後も泣きごとを言わず
元気いっぱいで、なぜ安静にしなくてはいけないのか
なんで歩きにくいのかわかりかねているような状態です

ほとんどの時間を特別室に入れて安静にさせているので
ストレスがたまるようで、前のようにキュンキュン、ワウワウ
留守中も明け方もワンワン吠えまくっています

気分転換にお外に抱っこして連れて行き
景色を見て戻りますが
元気なららのことですから、それでは足らないようです

たまごちゃんを口に入れておけばご機嫌さんですが
特別室に入れっぱなしにはできないので可哀想です



本当に私の不始末により、ららには申し訳ないことをしました
8歳という年齢と、それまでの生活のせいで、骨ももろくなっていたのでしょう
とにかく今はお互いに我慢して安静にして
一日でも早く回復させ、ギプスを取ってあげたい気持ちです

不屈の精神のららを応援していただけたらとても嬉しいです。。。
2010年11月22日(月) No.96

白線に従いま〜す


今朝のお散歩は夕方が雨ということで
大姉と遠くまで。。。

私ね、白線があると楽なのかなあ
白線に沿って歩きます



ないところも真っすぐ歩けるのよ
道端クンクンはほとんどしないわ



大姉と並んで歩くけど、大姉はすぐにクンクン始めるから
いつも待ってばかりよ



そうそう、また体重が減って4.8キロになったので
身体が軽いのね
だからちょっと引っ張っちゃうの
すると、仮ママがくぃっ!ってリードを引いて
「ゆっくり」って声をかけてくれるのよ
「ゆっくり」という言葉も覚えておこうっと。。。

お散歩後、ゴミ出しの時には、お庭で待つのだけど
キューキュー言わずに待てるわ
でも、仮ママの顔を見たら、すぐに鼻ならしちゃう。。。



2010年11月15日(月) No.95

上級コース受講中よ




陽だまり家に来て1ヶ月半
激動の時を過ごしたわ
私の中の生活パターンは全部NGということで
毎日何を叱られるのかドキドキだったわ

仮ママが言うには
最初のころは10のうち1誉められ9叱られだったそう
今は1叱られ9誉められてるわ

公園でも、「ららはよく頑張ってるのよ」って他のママに自慢してるわ
で、ママ達にもいっぱいなでてもらうの

最初なでてもらう時は、両手をあげてタックルして行ったけど
それもNGですって
今は座ってじっとしたところでなでてもらってるの

しゃがまれたらすぐにすっ飛んで行ったけど
待てって言われたら呼ばれるまでじっとしていられるのよ

おトイレは中外どちらでもできるけど
お外ではずっと草の上でしていたの
ふわふわしてシートと感触が似てるでしょ
でもね、仮ママはそろそろ違う状況でもできるようにと
今日は土の上と砂利の上で「よしよし」ってコマンド出してきたから
頑張ってトライしてみたわ!見事成功よ☆彡

大姉ちゃんと一緒にお散歩することが多いのだけど
同じペースで歩けて、大姉ちゃんよりいい子だって誉められるわ



姉ちゃんたちとの関係も良好よ
喧嘩なんてしないから、この先兄弟姉妹ができてもいいかなって思ってる

でね、私どこ触れても怖くないの
肛門腺しぼられても肉球触れても目の周りを拭かれても大丈夫



強いて挙げれば、歯磨きは居心地悪いけど頑張ってるわ
健康な歯と歯肉のためにね!

そしてね、昨日仮ママは長時間お出かけしたの
でもね、頑張ったわ!
仮ママがね、コングっていう赤いおもちゃにフードを詰めてくれたから。。。



こうやって、今完ぺきなレディー目指して特訓中
仮ママが、1叱られないようにZERO目指そうよって!!
2010年11月11日(木) No.94

しっかりしてきた!


私の後ろ足はいつもこんなふうにしていたから
しっかりしてるの



最近ほっそりしてきたと同時に
少し筋肉がついてきて
前足で地面を蹴る力がついてきたらしいのよ
仮パパが「リードを引く力がつよくなったね」って



走るのも早くなったわ



それとね、最近、お留守番するときに
ちょっとしたおやつをもらえるの
だから、自分で特別室の自分のベッドに入って待機するのよ

帰宅した時にも、静かに待つとすぐに特別室から出してもらえるの

いい子になったって自分自身でも思ってるわ!!



こんな私と一緒にお散歩しませんか?
2010年11月08日(月) No.93

大きな公園行ってきたよ




今日は行楽日和
車に乗って、大きな公園に行ってきたわ
いっぱい歩いて



小川をのぞいて



おやつももらったわ

私、頑張って2時間の距離を完走したのよ
丈夫になったねって感心されたわ

前足も痛くなかった。。。



おばちゃんだってタフなんだから
新しい家族はたくさんお散歩に連れて行ってくれるかな?
遠足にも連れて行ってくれるのかなあ。。。
2010年11月06日(土) No.92

朝のご挨拶




前はみんなと一緒に寝室で寝てたけど
今後の訓練なんですって

階下でひとりで就寝させられていますの
なんだか寂しいけど、我慢ね

だから、みんなが起きて来てくれると嬉しくて
ダンスダンス♫♪♬♩♫♪♬♩♫♪♬♩♫♪♬♩♫♪♬♩

でも、ハイテンションでダンスしてると外に出してくれないの
だから、じっとお座りよ
尻尾だけは喜びを隠せないわ。。。

2010年11月04日(木) No.91

ほっそり計画!


陽だまり家に来たワン達は太っちょさんは
みんなダイエットできて
ほっそりさんはみんなそのままの体型で丈夫になっていくんですって

だって、朝夕の公園までのお散歩は必須なんですもの



お家に帰れば、大運動会も毎日開催されてます

でぶっちょだった私も1ヶ月経って
かなり筋肉質になってあばらも触れるようになった



ぱっつんぱっつんだったお洋服もしわができるようになったの
重い贅肉のせいで前足の関節が痛かったけど、最近はそうでもなくなったわ

身体が楽だとたまごちゃんを追いかける足も速くなるわ
大姉よりもすばやくキャッチできるのよ



お腹も切れあがって
わき腹にもくびれができて

今朝仮ママに体重測ってもらったわ

一ヶ月前より600グラム減って、4.9キロ!
初の4キロ台よ!

あとちょっと頑張るわ



おばちゃんだって、頑張ってダイエット!
おばちゃんだってできるもん!
2010年11月02日(火) No.90

綺麗になりたい☆彡


私、ここに来る前は、
ぼさぼさのきたならしい子だったのね
綺麗にしてもらって陽だまり家に来たけど
お口の周りとかまだまだ茶ばんでいてきたなかったらしいの

私ほんとはビジュアル系だって思っているんだけど。。。

仮ママは、せっせとシャンプーや毛先のカットをしてくれるから
がんばってお利口にしているわ

どうかしら?



オメメパッチリお顔ほっそりにしてもらったわ
プロにしてもらったらもっともっと美人になると思うけど、仕方ないわね。。。


そうそう、私手足、肉球をなめなめして自分なりに綺麗にしていたの

仮ママはそれをとても叱るの
蒸れちゃって赤くなるからだめだって。。。



最近その癖も直りつつあるわ
もっと綺麗になりたいものね

おばちゃんだって、癖を直す柔軟性持ってるのよ!
おばちゃんだってできるんだから!!



2010年11月01日(月) No.89