ちょっとひといき@陽だまりはうす  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

じっと様子をうかがうのだ


自分で言うのもなんだけど
賢いららさん

仮ママがうぃーーーーんってなって
突進してくる物体を持ちだすと
特別室の自分のベッドに避難です



昨日は音は鳴らないけれど
「そばに寄るな」って言われたから少し距離を置いて
様子をうかがいます



触ったらなにやら熱くて痛い思いをするんだって。。。


仮ママ、食いしん坊
いつでもいいにおいさせてなんか食べてる。。。

私にもくれないかな?
お姉たちとじっといい子にしています

2010年10月29日(金) No.88

再教育なんですって!




とても優等生になったねって言われて
私って調子に乗ってしまうタイプなの

なんでも許されるだろうって

頭一つ出っぱると、仮ママからこらって叱られ手綱を締められちゃうの

最近お留守番がよくできるようになったからと
時間を長くされてるの
ムカついてまた吠え吠え攻撃しちゃった
次の日も出掛けて行ってむかついたから
水を少し入れてくれてるプラケースをバリバリに噛み砕いてやった!





仮ママ大落胆で、もう出掛けないねって言ってくれるかと思ったら
倍返しだったわ。。。

昨日は、一日中特別室から出してもらえなかった
寝室にも連れて行ってくれなかった

仮ママにはそんなこと通用しないんだって

で、最近お外でのおトイレが気持ち良いし、朝夕お散歩に連れて行ってくれるから、おトイレは外でって決めて
お家は汚さないようにしていたの

でも、それはよくないんですって
前はシートでしていたけど、もう一度しなさいって

さっきいっぱいヤギミルクを薄めた水を飲ませられて
我慢できなくて結局おトイレでいっぱいしたの

そしたら、特別室から出してくれていっぱいいっぱいホメホメしてくれ
ハグしてくれたのよ
これでいいの?



仮ママ、「また頑張ろうね」って優しい目で言ってくれたわ
2010年10月28日(木) No.87

そんなに似てますか?




私、ダックスとマルチーズのいいとこどりの
可愛い子です

会う人達はみんな、「何カ月?」って聞いてきます
れっきとした大人ですがなにか?

でも、気持ちはとっても純粋☆生まれたままの赤ちゃんのままですわ

ところで、仮ママは最初マルチーズだっていうのに信じなかったの
ブラックタンの柄で、眉毛があるでしょ?
だからシュナウザーだって勘違いしていたみたい。。。



で、並んでみたわけよ
シュナのおぼっちゃまと。。。



なんか、同じようなポーズしてるけど
似てないでしょ?

で、仮ママやっと納得したわけ。。。

そしたら、ひどいのよ〜〜
仮ママったらめげないんだから。。。

「ウナギイヌなら似てるんじゃない?」って



ひどいわ〜〜〜〜
似てるのなんて色と足の長さだけじゃない!!プンプン!!


こんな摩訶不思議な魅力を持った私、今日から募集開始です
私と幸せつかみませんか?
どうぞよろしゅ〜〜〜〜〜❤




2010年10月26日(火) No.86

おもちゃで遊んでほしい!




おもちゃ大好き
とりわけたまごちゃん!
これは私の可愛いお口にフィットしてるの



朝起きたらテンションアップ、テンションひく〜いお姉たちをしり目に
仮パパ仮ママに遊んで〜っておねだり

ご飯が終わるとホメホメしてもらえるのでその乗りでおねだり〜

お散歩終わってみんなで大運動会
いっぱいいっぱい投げてもらうの
これさえあれば、私は楽しい♫



新しいおうちに行くときに一緒に持って行っていいって〜〜〜
ラッキー☆彡
2010年10月25日(月) No.85

怪獣顔でごめんなしゃい


仮ママったら、こんなに可愛い私なのに
ひどいこと言うの!

興奮すると、歯をむきだして
満面の笑みなのよ



それで突進して喜びを表現してるのに

「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の宇宙からきた植物(オードリー2)に似てるって
最初のうち逃げ出してたのよ〜〜〜
仮ママは冗談のおつもりでしょうが
このガラスのハートはブロークン
めちゃめちゃ、悔しくて悲しい(;o;)



仕方ないでしょ
だって、歯をいっぱい抜いたんだもの
笑うと隙っ歯が目立っちゃうんだもん
私のせいじゃないわ!!!

そんな怪獣顔を可愛いって言ってくれる素敵なファミリーを
私は探してるのよ!

にこにこ顔で募集中〜〜〜〜〜☆彡



2010年10月24日(日) No.83

今日は仮ママから報告です




らら、やっと落ち着いて陽だまり家での生活を楽しめるようになりました
3週間でやっとです。。。

ずっとずっとお留守できずに何時間でも吠え続けていたらら
昨日そんなさびしんぼうららをひとり残して
お姉ちゃんたちの夕方の散歩をしたんです
でも、ひと吠えもなくいい子でお留守番できました


↑喜びの笑顔です(ちょっと怪獣チックで怖い。。。)


だから、ご褒美にららだけを公園に連れて行きました
とても嬉しそうにいっぱい走りました

これまでららは、ずっとずっと自分の言いたいことばかり要求する子でした
ひどい親と言われるぐらいまでららと体当たりで格闘し続けました
8年も生きてくるとずる賢く立ちまわれるものです
お腹出したら降参!ってジェスチャーで私たちを欺いてきたのです
従うふりして背中にべー!ってベロ出していたはずです
絶対妥協しないと心を厳しくしないと、賢いららにコントロールされてしまいます

でも。。。
今は絶対服従
待てと言われたらいつまでも待ってくれます
おいでの一言でダッシュしてくれます
ソファやベッドにも登りません
ご飯もいつでも美味しそうに完食してくれます

昨夕の散歩から帰宅したとき
門の音を聞いてお姉ちゃんたちはワンワン吠えました
その声を聞いて、ららは玄関にダッシュして早く入れて!って私にリクエストしたのです
そして、きゅんきゅんとお姉ちゃんたちを恋しがっていました

玄関で御対面した時は、ふたりがお帰りと迎えてくれました
もうふたりとの関係も大丈夫でしょう



長い道のりでした
でもね、ららは人間の年齢に換算すると50歳前なんです
私も40半ば、このポイントで人生を変えろ!って言われたらできるでしょうか?
これまでの自分の中の神話が一気に崩れるのです
そう考えると、3週間でリセットできたのはすごいよ!ってワン友のママさんたちに誉められました
本当にららは頑張りました!
まだまだ悪いところはあるけれど、もういつでも幸せを掴めるって心から思えた今日でした
2010年10月22日(金) No.82

わたくしLalaのおトイレ事情


触れ合っていられれば。。。


私スキンシップ大好き
触れ合ってくれてれば、おしりふかれるのも
肛門腺絞られるのも耳掃除されるのも
シャンプーだってドライヤーだって大丈夫



タオルドライなんてされちゃったら、「ふ〜ん」って満足のため息ついちゃいわ



こ〜んなふうにバッグで運ばれたって
そばにいられるなら嬉しくて嬉しくって❤



バギーだって大丈夫



こうやっていつでもかまってほしいの


無視されるのが一番嫌なの。。。寂しいの。。。

おばさんだって甘えたいんだもん
おばさんだってかまってほしいんだもん!!
2010年10月19日(火) No.80

好きにしてっ好きにして〜♫




私、甘えさせてくれるなら、いっくらでもべたべたしちゃう!
でも、今は、年下ながらもお姉さんたちがいるから3番目なの。。。
ちょっと寂しい。。。
ここにきて控え目にすることを学んだわ
「控え目」なんて言葉、私の辞書にはなかったのよ
自分のものにするのにとても時間かかったわ。。。



だって長年それでいいっていう生き方してきたんだもの。。。

一言言いたいのは、私は煮るなり焼くなり好きにしてもらっていいの!
だから、呼ばれたら、いそいそ❤
なでられたらすぐにお腹出しちゃうわ



仮ママのいたずらにも素直に応じちゃうの。。。



おばさんだって、素直なのよ
わかってわかって〜〜〜!
2010年10月18日(月) No.79

深大寺に行ってきたYO♫


私の前に、陽だまり家にいた子とファミリーが会いたいってことで
私もお付き合いしたの

いい御天気で、お散歩日和でした
ちょっと暑かったので



お水をたっぷりいただいて



小路をお散歩

先輩訓練生と初対面もうまくできました



仲良くお蕎麦屋さんまで歩き
いい子にテーブル下で待つことができたので
おそばをおすそわけしてもらいました



帰り道は、私だけおばちゃんだからってバギーに乗せてもらいました

とても楽しかった
でも、疲れてぐっすり寝ちゃった。。。

おばちゃんだってみんなと仲良く遠足できるんだもん!





2010年10月17日(日) No.78

これはご飯ですか?


陽だまり家に来て
「ご飯だよ」って出された代物は
からからのぼろぼろの粒々。。。



なんですか?これ?
これを食べろと?

こんなのいらない!

そしたら、仮ママ、砂肝のふりかけかけてくれました
だから食べたよ



だけど、なんだか様子がおかしい
食べたくないよ
だって、私この前歯を7本も抜いたんだもの。。。



柔らかくて、においのいいものが欲しかった。。。

でもね、だんだんわかってきたの
これを食べないと
他には食べ物がないんだって。。。

仮ママは食べなきゃ、これを取りあげちゃうの
次のご飯まで空腹に耐えないといけないの

今は、仮パパも仮ママも
これを完食するととても喜んでハグしてくれるよの
だから、頑張って食べる努力してる!

おばさんだってできるもん!
みんなこんな私を誉めて誉めて〜〜〜〜




〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜

仮ママより

ララは
5.5キロの太っちょさん
おまけに口の中は当初ぼろぼろで臭かったそうです
きっとワンの身体にいいものを食べさせてもらえなかったのでしょう
とても甘やかされています

だから最初食べなかった〜
昔いたベンジーもそうでした。。。

でも、なんとかと思って最初は砂肝のトッピングして
次は鳥の煮汁をかけてあげて
次はお湯をかけて
そのうち、ドライのみでも手で上げると食べてくれるようになりました
それから、なだめすかし
徐々に普通にもどして今に至っています
最初はケージ内であげていたのですが寂しいようです
かまってほしいからハンスト起こします
どうぞそばで食べさせて上げてください
食べてる私偉いでしょ?って美味しい顔を見せてくれるので
「偉いね〜いい子だね〜」って誉めてあげてください
そして、全部食べたらいっぱいいっぱいなでてあげてください
それだけで学んでくれる子です
2010年10月15日(金) No.77

お散歩大好きぃ❤


私、8歳だけど、仮ママからはおばちゃんって呼ばれるけれど
お散歩大好き❤


出掛ける時間になるとそわそわそわそわ。。。
キャーキャー言っちゃうの
仮ママから、「うるさい、落ち着きなさい」って叱られちゃうのよね〜
でも、この興奮お伝えしたくて。。。

楽しいから小走りで走るのよ
姉さんたちより年上だから一番前を歩きたい
でも、一番足が短いの。。。
だからすぐ抜かされちゃうわ。。。
だから、機関車みたいにどどどどどーーーーって走るのよ

お散歩は近くの公園
仮パパが走ってくれると一緒に走るわ



あまりにも走り過ぎて昨日までちょっと前足が痛かったの

だから、昨日は仮ママが抱っこして公園まで連れて行ってくれたの
私、お散歩好きだったけど、これまであまりお散歩できなかったから
肉球がとてもしっとりと綺麗なのよ

そうそう、陽だまり家に来て
トイレの時は、「よーしよしよし」って号令ですることを覚えたの
ちゃんとその声で大も小もできるのよ



おばさんだって、物覚えがいいんだから!
おばさんだって、やればできること、証明しないと!!
2010年10月14日(木) No.76

お初です!




私、ららって言います
少し滞在する予定だったおうちで
今後もお世話になるそうです

私、甘えん坊でさびしんぼう
置いて行かないでっていっぱいいっぱい叫んじゃいます
鼻だって鳴らします
遠吠えだってしちゃいます



狭いところに閉じ込められたら発狂しそうです

でもでも
陽だまり家の仮ママは妥協を許さないって
矯正が必要だから、少しの間冷たくするってきついことを言うのです
甘えたくてお膝に乗ろうとすると突き放され
ソファにもベッドにも乗せてくれません
いつだって、24時間、1分でも1秒でも一緒にいたいのに。。。



仕方なくマットの上で不貞寝です。。。
これまでいいよ!って許してもらえてたことが
全部禁止だそうです。。。



どうしたら、私の気持ち分かってもらえるのでしょう。。。

2010年10月13日(水) No.75