ちょっとひといき@陽だまりはうす  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

やっぱり私は猟犬よ


いつもと違う公園に連れて行ってもらったの
池の周りを一周したの



なんでか知らないけど、池の中を覗きたい
だって、お魚さんや鳥さん、楽しいものがいっぱい♪

乗り出してもっと近くに行きたい!



仮パパも仮ママも道行く人も大笑い
なんでだろ?

仮ママったら、
「そんなに池がいいなら、一度飛び込んでごらん?」
ってお尻を押すの!!



それは怖いの、いやいや〜

私の微妙なツボわかってもらえるかしら?



またいっぱい歩いたからとっても疲れたわ
おねえちゃんたちと仮パパとぐっすり眠りました〜
2010年02月22日(月) No.74

カフェに行ったよ


だまされた!


仮ママがお出かけ=おやつ
よし!特別室で待機だ!

閉じ込められちゃいました。。。
気付いた時には遅かった。。。



仮ママが戻るまでの1時間
吠え続けました

仮ママの呆れた顔が。。。
「しょうがないわね。また出かけるけど、おねえちゃんたちといい子にしてるのよ」

お部屋でフリーにしてもらいました
おねえちゃんたちとベッドで安心して眠れました

私、ちゃんとできるんだから!



ご機嫌で仮ママにおねだり
たくさん遊んでもらいました



2010年02月19日(金) No.72

さびしんぼう。。。


やっぱりひとりでいるのはいやなの
おねえちゃんたちのお散歩のときに
お留守番するぐらいなら我慢できるけど



怖い怖い闇の中ひとりで眠るなんて
私はずっとパパやママ、兄弟たちと一緒だった

だから、おそばにいさせてください
いい子に静かにしていますから

願いがかなったから今日はご機嫌





でもね、今日は朝からお外で工事らしいの
道を掘り返してるの
がたがた揺れてます。。。

おねえちゃんたちも大騒ぎ
わんわんやってます



なんだかそわそわしちゃいます
一緒にわんわんやっちゃった。。。
2010年02月17日(水) No.71

ガッツがある子ですから


一晩中泣き叫んでましたよ
だって、こんなさびしいところでなんか寝てられない
いつか迎えに来てくれる
だからいっぱい叫びました



明け方みんなで起きてきてくれました
仮ママとても不機嫌な顔でした
「これじゃ、ご近所に迷惑だから」と言ってました

今晩からまたベッドわきのふかふかベッドにUターン
ここだったらいくらでも静かにお利口さんにできるもん!!



〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:
仮ママより

一晩中本当に悲しい声で叫んでました
いつか疲れて泣きやむって思ってました
持ち前のガッツがこんなところに出るなんて。。。
昨日のお留守番は本当にちゃんとできていたんです
先住犬も寝室に行ってしまってひとりぼっちが相当堪えたんだと思います
一緒に寝なくても、そばにいられればそれでいいんだと思います
その点を考慮していただける里親さんがいらっしゃったら
Francのためには一番なのかなって思ってしまっています

2010年02月16日(火) No.70

next step!だってさ




私ねお留守番もいたずらせずちゃんと待てるのよ
一番のお気に入りはソファの上
なのに、仮ママったら、ソファの上にいろんなもの置いて
私に座らせないようにいじわるするの。。。

だから、ちゃんとおとなしく待ってるのよ

それなのに、なのに。。。なのに

今度は、特別室で留守番しなさいって。。。
私のママ(ノワちゃん)やお兄ちゃん(アッシュ君)がケージでお留守番だからって私まで?

仮ママの気持ちがわかりましぇん。。。グスン。。。







〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜

仮ママより

本当にFrancはいい子になりました
とても聞き分けがよく、叱られたらごめんなさいもできるし
次はもっとお利口になる!って努力してくれています

ガッツがある子だから、次のステップに進みました

ご希望される里親さんの住環境に対応できるよう
「こんな子は返します」と言われないよう
預かりも努力しています
まずソファに上げないように(前にも言いましたが足腰に負担が来ないようにです)
フリーでもお利口に留守番できるように
そして、ケージでもちゃんと留守番できるように

以前だったら、ケージ内に閉じ込めると半狂乱になってましたが
最近自分でケージ内のベッドに入ったりもするので
いいチャンスと思い今日からケージでの留守番を始めました
特に悪さをするでもなくおとなしく4時間待ってくれていました

本当にいい子です

今日から就寝もケージ内でさせようかと思います
成功するか失敗するか、こちらも我慢のしどころです
どうぞ成行きを見守っていてください
2010年02月15日(月) No.69

ドライブしたよ


前に車に乗った時ちょっと吐いちゃったの

仮ママが心配して私をずっと抱っこしてくれていたの
でも、私はお外がみたい!



もがいたら、羽交い絞めされちゃいました〜




無事に大きな公園について少しお散歩して
お家に戻りました〜





抱っこしてくれてれば吐かなくて済むんだね
最初ちょっと緊張してたから、ホッとしたよ❤
2010年02月14日(日) No.68

雨なんてへっちゃらよ


私の定位置


陽だまり家に来た初日から私用にベッドを用意してくれていて
おねえちゃんたちのベッドの隣に並べてくれていたの
なにか目新しいことがなかったらそこで待っていたのね



最近はなぜかここが一番居心地がいいの



お尻をちょこっとつけておけばそれで安心。。。
床暖房っていうらしいけど、床がぽかぽかしてるから
とっても気持ちいいのよ

仮パパも仮ママも
「なんでテーブルでもその足だいいんだろうね??」
って不思議がってるわ





理屈じゃないの。。。
とにかくここがいいの!
2010年02月12日(金) No.66

お免状をもらいました


陽だまり家に来て3週間
仮ママがね
訓練試験に合格って言ってくれました



もともとトイレもあまり外さなかったし
どんなワンとも仲良くできるし
どうして合格くれないの?って感じだったのよ

でもね、もともとの考え方がだめだったんですって
家族と暮らして、自分の本能の赴くままやりたい放題
奔放の一言だったらしいわ
また、体型がメタボって言ってたわ



ねえちゃんたちと集団生活して
ワン達のルールっていうものがあるんだってわかって
それを少しずつ学んでいくことで
ご褒美としていっぱいなでて誉めてもらったの

こらっ!って言われるとしょんぼりして
尻尾ずるずるしてお腹出してどうにかして機嫌直してほしくて
すりすりして

仮ママはそんな姿を見て「ウナギイヌみたいだ」って
こんなに美人なのに、嫌になっちゃうわ

そして叱られることが少しずつ少なくなって
コマンドもたくさん覚えて

おねえちゃんたちをないがしろにして「私私ーーーーー」っていう
自己主張もちょっと遠慮できるようになったの

そんな私を仮パパも仮ママも目を細めてみてくれてるわ

そして体重はそんなに変わらないにしても
たくさん歩いて筋肉つけて、くびれができたの!
メタボとはサヨナラよ!



嬉しいことばかり
そんなときはブレイクダンスでしょ♪

2010年02月10日(水) No.65

鳩、大好き❤




私は猟犬よ
動くものはなんでも興味あるわ

黒い大きな鳥は、仮ママが「危ないからダメ」
って近づかせてくれないけど
ちいさな鳥は駆け寄っていいって



最近ではたくさんのお友達ができて
ワンって怒ることは少なくなったのよ

最初のうちお散歩に慣れなくて
仮パパや仮ママの周りをぐるぐるぐるぐる@@@@
怖くて抱っこをせがんだけど
そんなことももう卒業したの



「最近引きが強くなったね」ってよく言われるわ



だんだん暖かくなってもっともっと公園にいたいって思うわ

2010年02月09日(火) No.64

ぜーーーーったいやだーーーーーー!!!


なぜ世の中にシャンプーなんてあるの?
なんで、ドライヤーでがーがー体に風当てないといけないの?

私には絶対受け入れられましぇん!

グスン。。。

,

でも、ぢつは
あったかい湯船で仮ママに
体ごしごししてもらうの気持ちよかったんだ〜



タオルでごしごしもでれでれになっちゃった。。。

2010年02月07日(日) No.63

遊び大〜好き


おおねえとは良きライバル
お気に入りのおもちゃを取り合います
とはいえ、おおねえがう〜って言ったら
それ以上深追いはしないの
怖いからね〜

, ,

でも、結構お間抜けちゃんだから
いくらでも奪う隙があるのよ

ピンクのボールはね、わたしがとても気に入ったからと
仮パパと仮ママがお嫁入り道具に持たせてくれると言ってたわ

新しいパパママもこうやって一緒に遊んでくれるかな?

2010年02月06日(土) No.62

社会勉強


おねえちゃんたちがトリミングに出かけたので
その間に仮ママにたっぷり甘えます



午後から街まで出かけ
雑踏&公園&ドッグカフェを体験しましたよ

道行く人たちが、振り返って私のこと
「かわいい〜」って
私、胸張って尻尾ふりふり歩いたわ



公園では池にダイブしそうになって仮ママに何度となく止められて



カフェでは、ショップのママさんからご褒美とビスケットをもらったの



楽しかった♪

スライドショーでたっぷり昨日の私を見てね!
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/rairaleomilk/slideshow?.thema=7&.spd=n&.full=n&.dir=%2Fe004&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Frairaleomilk%2Flst%3F%26.dir%3D%2Fe004%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1
2010年02月04日(木) No.61

言葉がわかるようになってきたの




最近仮ママの言わんとすることがだんだんわかってきたの

おねえちゃんたちと仲良くしなさい
一人でベッドにさびしくいないでそばにいなさい
順番は守りなさい
ちいねえのご飯を狙わない!
ソファにジャンプしないのよ・・・



仮ママが
とてもいい子になってきたね
って誉めてくれるの
叱られることも少なくなったわ

嬉しかったりするとテンションあげあげで
冷静でいられなくなっちゃう私だけど
頑張ってるから



未来のパパママ、いい子になるから待っててね!

〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:
仮ママより
Francは今でも十分可愛い子です
十分お利口さんです
嬉しくて、家族の周りを尻尾ぶんぶん振って走り回ります
顔を近づけると顔をぺろぺろして親愛の情を示します
新生活への適合も早い方だと思います
なにしろガッツがあってめげない子ですから

でも、先住犬との関係は注意しないといけません
ちいねえはマルチーズです
年齢もおそらく同じぐらいです
優位に立とうとします
どうか先住犬との相性をよく見極めていただけたらと思います



2010年02月03日(水) No.60

私はやきもち焼き