ちょっとひといき@陽だまりはうす  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

私の苦手なこと


私ね、掃除機、嫌いみたい。。。

自分のベッド(ニュートラルポジション)でうずくまっちゃうわ



おねえちゃんたちはキッチンに逃げ込むの
どうしてこんな怖い思いしないといけないのかしらね。。。


次は、歯磨きよ
お口の中にフードが残ってるからって
食後にごしごし。。。



口あけたくないって仮ママの手、間違えて噛んじゃった。。。
どうしてこんな苦しい思いしなくちゃならないのかなあ。。。


でもね、一番怖いのは
「こら!フラン!!!」って仮ママのカミナリよ
何回かビビリションしちゃった
最近私もお利口になってきたの
カミナリが落ちたらすぐに
「ごめんなさい〜〜」ってお腹出しちゃうのよ



仮ママ、大笑いしちゃってるわ

しめしめ〜
2010年01月31日(日) No.58

ただいま訓練中


お留守番


あまり好きじゃない
置いていってほしくない

でも、おうちに慣れてきたから少しは我慢できるみたい
おねえちゃんたちがいるからさびしくなんかないわ

朝のお散歩はおおねえちゃんと行くんだけど
昨日はおねえちゃんたちがふたりで出かけて
わたしひとりでおうちに残ったの

キャンキャン言わずに
ただひたすら窓際でみんなを待ったわ

,

帰ってきて嬉しくてキャンキャン言っちゃった

そのあと、仮ママがひとりでお出かけ
仮ママが戻ってきたときわたしはソファに座っていたの
そうしたら、仮ママはとてつもなく怖い形相で怒ったの
どうして許されないのかしら?



ソファって大きくってふかふかしていて気持ちいいのに。。。

〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜
仮ママより

ダックスはとても跳躍力があって
どこでもジャンプしてしまいます
でも、胴が長い体格から椎間板ヘルニアなどになりがちです
若い今は筋肉で保っていますが、歳を取るとどうしても背骨などに支障が出てしまいがちです
前の家ではそういうことにあまり気を遣っていなかったようです
ワンコ同士のルールもわかっていないところがあります
そのため、先住犬との関係、ソファに乗ることなどを
今はちょっと厳しくしつけています
どうぞご理解ください
2010年01月29日(金) No.56

in the bedroom


大運動会


陽だまり家では、お散歩後に家の中で大運動会が開かれるんですって
預かりワンは、最初その激しさに気後れして
遠くから見つめるだけだって
仮ママが言ってたわ

私は、初めから参加したわよ
だってみんなでボール追いかけたり、走り回ったり
すごく面白いんだもの♪

だからおねえちゃんたちとも結構親しくなれたわ

動く私をこちらで観てね〜★
2010年01月26日(火) No.54

うれしはずかしお散歩




お姉ちゃんたちと近くの公園まで出かけるのは
とても楽しいの♪

でもね、お姉ちゃんたちにはたくさんのお友達がいて
みんな私に声をかけてくれるの

初対面は緊張するわ
あまり馴れ馴れしいと私だって怒るのよ
いちおう警告しておくの

お友達のお父さん、お母さんたちもおいで〜って
なでてくれようとするけどちょっと恥ずかしいかな

少し嫌になって仮パパや仮ママに抱っこして〜〜〜って
お願いするの



でも、抱っこなんかしてくれず。。。
私の要求はなかなか通りません。。。グスッ。。。

最初お散歩が楽しくて仮ママの周りを時計回りにぐるぐる@@@してたの
仮ママはそのたびに私のリードをまたいでいたわ



でも、毎日お出かけするたびにうまくなってくるね
って誉められ、帰り道は帰るお家はわからないけど
見当で先頭を切って歩くのよ

たくさん歩いたら、少しは体軽くなるかなあ。。。
2010年01月25日(月) No.53

私の性格




仮ママは、奔放天真爛漫
ガッツがあって、前向き、めげないっていうんです

要するに、明るいポジティブないい性格ってことよね?

自分としては、エレガントだって思っていたけど
そうじゃないんですって。。。
エレガントなのは歩く姿だけだねって仮ママに言われちゃった

でも、元気なのはいい証拠でしょ?

神経質なところがなくていいねって仮パパも誉めてくれるけど
お散歩で男の子に会うとちょっと身がまえちゃうの
ワン!って吠えてしまうわ。。。
仮ママは、「ダメよ」ってすぐに叱るから言うこと聞いてるわ

甘えるのはとってもだ〜〜〜〜い好き❤
なでられたら、すぐお腹出しちゃうわ



抱っこされたら、ぜったいお顔ぺろぺろ舐めちゃうわ
お膝は柔らかくてあったかくて気持ちいいわ



でもね、仮ママは厳しい人で、おおねえやちいねえがいるときは
私をお膝に乗せてくれないの

ねえちゃんたちがベッドで眠ったら、その時が私の出番
たっぷり可愛がってもらってるの



とろけちゃいそうよ。。。

2010年01月24日(日) No.52

はじめまして〜❤




私は、Franc(フラン)っていうのよ
パパやママや家族のみんなとお別れして
白いおおねえとちいねえのところに来たの

仮ママと出会ったとき、嬉しくてお口にchu❤ってしちゃったわ
仮パパもひとめで大好きになったの

とても不安だったけど、ひとまずここでやっていけそう

おトイレは何箇所か用意してくれてすぐにわかったわ
ご飯は、最初気に入らなかったけどおおねえもちいねえも
食べてるから見習わないとね

仮ママは私のこと、ぽっちゃりさんっていうのよ
ほんとかしら。。。



朝はおおねえと一緒に
夕方はおおねえとちいねえと一緒に
近くの公園で走り回ってるからすぐに
ハッとするようなスレンダー美人になるわ!


見ていてね
2010年01月23日(土) No.51