ちょっとひといき@陽だまりはうす  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

大好きなお散歩


お外はポッカポカ。。。
気分いいから、駆け巡っちゃいました



公園に遊びに来たお姉さんがなでなでしてくれました



もうどこにも行きたくありません!

小学生のお姉ちゃんが抱っこしてくれました

,

お姫様だっこです!
私、幸せ❤
2009年10月31日(土) No.49

はい!ポーズ☆彡


私、なぜだか左後ろ脚をあげると居心地がいいんです



恥ずかしながらカミングアウトすると、チッコする時も
この足上がります
(一応レディーなので、仮ママに写真を撮らないようお願いしました)

仮ママは、女の子なのに、立ち●○するのね〜って

単なる癖なのに、デリカシーないのです。。。


〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:
仮ママより一言です

デイジー、とってもお水を良く飲むのです
だからおトイレもまたぁ?って言うほど頻繁です
お散歩のときは、男の子のマーキングみたいにあちこちでします
ほんとにちょっとずつなんですけど、驚かないでくださいね〜
2009年10月29日(木) No.48

極楽です・・・・


私首がこってるんですって。。。

仮ママが言うことには
「自分を守るのに頑張りすぎて力入ってしまったんだね」って

確かに力んでます


首の後ろを優しく揉んでくれました



どんどん力入らなくなってきまひた。。。



ふにゃふにゃでしゅ。。。



ZZZZZZZ.......



2009年10月27日(火) No.47

冬支度


寒いです。。。

なんかブルブルしちゃいます。。

仮ママが、肌着を着せてくれました
なんとなく居心地が悪いけど
「ピンクでかわいいね❤」って誉めてくれます



特別室のブランケットも増やしてくれました

昼間は、なんだか床があったかいです

床暖房というそうです



仮パパは自分のブランケットに一緒に入れてくれます



なんだか心までぽかぽかです。。。
2009年10月26日(月) No.46

いたずらじゃないんです


普段品行方正
仮ママのいうことを良く聞いてるから
羽目外したいじゃない?
いい子でお留守番なんてできません!

楽しいこといっぱい♪
たくさんおもちゃがあるから、自分のベッドに運びたい!



かみごたえのあるものがあるからがじがじ!かじりたい!



いっぱい引っ張ったら仮パパと仮ママが大事にしてるものまで
動いちゃった



帰ってきた仮ママ、またもやでっかい雷☆彡

「こら〜いたずら坊主!反省なさい!!!!」

と、特別室に閉じ込められちゃいました。。。。



反省ってなんだ?坊主って、私美女なのに。。。

楽しいこと大好き。。。絶対やめられませ〜ん!


〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜
仮ママより
この子は、年は取っていても、気持ちは生まれたての赤ん坊と一緒です
見るもの、やることすべてが楽しいのです
そして、どこまで許されるのか試しているのでしょう
いたずらを発見した毅然とした態度で叱っています
少しずつお利口になって行くと思いますが
当分は留守の時は特別室で過ごさせることにします
里親希望されている方には
その点を考慮してください
トライアルまでに直るかはわかりません

うちの2ワンのちいねえも、デイジーとおんなじ境遇です
前ほどではなくなりましたが、1年半経った今でもいたずらをします
いたずら防止のためにご自宅の生活の中で工夫していただけるとありがたいです
2009年10月21日(水) No.45

朝はこうして始まるの


朝起きてみんなと一緒にご飯食べたら
仮パパをお見送りしてその後
2ワンだけがお散歩に行くのね

だから私は特別室でお留守番よ
同居ネコが別室にいるけど、気持ちはほとんどロンリーだわ。。。
でも、やっておくことがあるの
お散歩に行くまでにunPしておくのよ

帰ってきた仮ママはとても喜んでくれるわ

あたし、シートの上でのおトイレもばっちりだけど
お散歩のおトイレもとても気持ちの良いことを知ったの
仮ママがちいねえにコマンドを出すのを覚えて
おおねえよりちいねえより先におトイレするの
ママがとっても誉めてくれるので鼻高々よ!

帰宅した2ワンと交代で私だけを仮ママがお散歩に連れてってくれるわ
仮ママがね、「デイジーが一番お散歩上手ね」って誉めてくれるの

,

だって仮ママの歩調に合わせてばっちり歩くことができるのよ

帰ってくると、仮ママがゴミ出しをする間も
ちゃんと玄関の隅でお利口さんに待っていられるの

,

最近仮ママはよく「いい子ね」とか「お利口さんね」と言って
頭をなでてくれるの

それだけで大満足! 私とっても幸せよ❤

2009年10月19日(月) No.44

まねっこ星人


ダンスを見てちょ


車に乗って


朝から大きな公園に遊びに行ったの

,

とっても大きな公園。。。

なんて気持ちがいいんでしょう。。。

歩くの大好きだったんだわ!私



1時間あまりの道のりを完走できたのよ

満足した私の笑顔を見て頂戴♪



2009年10月12日(月) No.41

雷なりました〜


最近ね、仮ママったらおっかないの。。。
2ワンもよく怒られてる
私の何が悪いのかしら?
手になにかついてたって引っ剥がされて痛かった!
私の綺麗な肉球をなにするのぉ。。。
普段啼かないのに、キャン!って叫んじゃった

ホイホイって言葉が聞こえるわ。。。

とにかく怖い。。。ママ

2ワンのちいねえと一緒に反省しました。。。

,

でも、いいこともあるの
それまでなんとなく避けられてた感のあるちいねえ、仲良くなれたような。。。


〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:〜:*:
ママから一言です
2ワンのちいねえが前ゴキブリホイホイに引っかかりました
もう取れないだろうところに仕掛けたホイホイ
また無残にもぼろぼろに引きちぎられていたので
またうちの子かと思ったんです
少し経って良くデイジーを見たら
ほこりまみれのホイホイの残骸が前足にへばりついていたのです
ふたりの共謀だと思います
それで、ひとつ雷を落としました
叱られた割に、けろっとしているデイジーです。。。
2009年10月11日(日) No.40

おもちゃって楽しいね♪




陽だまり家の2ワンはおもちゃといっしょに毎日大運動会開くの

最初は怖くて逃げ隠れてたわ。。。

でも、とっても面白そうなの。。。

昨日は、仮ママがちょいちょいして遊んでくれました

もし動く私が見たいなら、ここのサイトに飛んでね
http://www.youtube.com/user/rairaleomilk

今日は2ワンが遊ぶおもちゃを横取りしてみたわ

でも、素早さではまだ負けちゃうわね

私に合うサイズの新しいおもちゃを仮ママがくれたの

すぐに自分のベッドに持って行ったわ〜

,

おもちゃで遊ぶ様子は明日UPするって仮ママが言ってるわ♪
2009年10月06日(火) No.39

私の苦手なもの




私ね、後ろに人がいると怖くて仕方ないの。。。
最初のころは、仮ママでさえ怖かった。。。
パニック起こして噛んじゃったこともあったわ

でもね、今は、仮ママが気をつけてくれて守ってくれるの
だから、怖いけど頑張って我慢してるのよ

初めて見るものが怖いってことはないけれど
掃除機は怖いわ
2ワンもこわがって避難してるからきっと怖いものなんだって思うの

大きなワンちゃんは怖くないわ。。。
だってとても優しいんだもの。。。

,

今朝は車がたくさん走る道を歩く訓練をしたの


車は大丈夫。。。
むしろ人が後ろから来る方が怖いわ。。。
2009年10月01日(木) No.38