ちょっとひといき@陽だまりはうす  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

アドバンス試験合格ですって


ほんの数日でママは初級試験合格って言ってくれました

最近はすこしずつ2ワンと一緒にお留守番したり
お座りお手もできるようになってきたのよ

今日はいつもの公園には行かずににぎやかなところに行ってきました

とても大きな公園ではたのしくお散歩できました



ママがイタリアンを食べたいというので
お付き合いしました
サラダに乗っていたおいもだけちょこっとくれました



雨が降ってきて雨宿りするっていうから
つまらなくなってうとうとしちゃったのよ



でも、2ワンなしでママ独り占め
幸せだった❤

またこんなことしてもらえるのかなあ。。。

2009年09月29日(火) No.37

折れた羽は癒えた。。。


仮ママがね、こう言うの
「この子はもう旅立つ準備整いました
折れてた心の羽はすべて癒え
あとは飛び立つ力と羽ばたいてからどうやって生きて行くかの知恵を養うだけです」

てなわけで、なんだか鬼教官が私のことをじ〜〜〜っと
観察してるのよ

お散歩に行けば、急に「STOP」とか「STAY」とか言って
号令掛けて、2ワンとともに止まらせられるの
そして、「GO」で進むのよ
軍隊みたいね。。。

特別室でねボウルのお水をかいてぱちゃぱちゃやってたら
「こら〜〜〜!」って怒られたの
そして、ヘンなボトルを壁につけて顔を持って行かれたわ
口を細いところにつけさせらえて「飲みなさい」って
いやだわ〜

でもね、お水はそれしかくれないの。。。
だからこっくんこっくん飲むことにしたわ
そしたらね、仮ママったら大喜び!わかりやすい人だわ。。。


それと特別室で過ごすことが少なくなって
仮パパママ、2ワンと一緒に過ごすことが多くなったの
ちょっとチッコがしたくなって、下のワンのベッドで気持ち良くしちゃったの
したら、仮ママ、大激怒☆彡

すかさず特別室で謹慎となりました・・・とほほ



2009年09月25日(金) No.36

走るって楽しいのね


お散歩から戻るときは
陽だまり家に5日滞在したことのあるお友達と
そのお兄ちゃんと2ワンと一緒
みんなで遠足に行くみたいに
一斉に歩くの
とても楽しいわ

パパママに甘えるのもすごく楽しい
2ワンと一緒にパパママの食べてるものおねだりするのも楽しい
とはいえ、体に悪いからと言ってもらえないのだけど。。。

本当に楽しいことばかりで
嫌なことなんて忘れちゃうわ

これからどんなことが待ってるのかしら?
2009年09月23日(水) No.35

すっきり、新生Daisyですよん


昨日の夕方お腹開けたの
避妊手術っていうんですって
もう赤ちゃん産んだりしなくていいんだって
自分だけのために生きて行っていいんだって!

,

夕方また仮パパと仮ママと出会えたの
お家で2ワンも待っていてくれたの
なんか嬉しい。。。
そしてね、お口が臭いよ〜って仮ママが言ってたけど
もう大丈夫らしいよ
真っ白な綺麗な歯が顔を出したんですって


でもね、仮ママは鬼教官らしいの
2ワンが言うことには、無理やりお口を開けさせられて
ごしごしやられるらしいのよ
嫌だなあ。。。。

2009年09月22日(火) No.34

草の上はとっても気持ちいいのね


毎朝夕仮パパと仮ママと2ワンと一緒に公園に連れて行かれるの
ママが抱っこしてくれると思って
お膝によじ登ってスタンバイするの

公園では綺麗なおねえちゃまや優しそうなワンパパが
かわるがわるなでに来てくれるの
とてもやさしいワンも挨拶に来てくれるのよ
,

気持ちいいのね
人の手って。。。

みんな楽しそうに草の上を駆け回ってるのを見て
私もやってみようと思ったのよ
でも、まだそんな元気がないの
それに元気なワンが近寄ってくると怖くなっちゃう

だから誰もいないところを恐る恐る歩いたら
仮パパ仮ママが喜んでくれたのよ

そんなことでいいのかしら?

ちょっとかけてみたし、階段も登ってみたわ
そしたら、また大喜びしてる


喜んでくれるの見るの嬉しい。。。
尻尾振っちゃった!
そしたら、また大騒ぎして喜んでるわ〜♪
2009年09月21日(月) No.33

ハードな日だったわ〜2


家に戻ると私を一人にさせない仮ママ
ソファに2ワンと一緒に膝に乗せるのよ
窮屈で暑くてはーはー言っちゃった


とっても広いリビングに慣れなさい!って放っておかれたわ

どうしたらいいかわからなくてうろうろしてチッコしそうになったら
仮ママがわ〜〜〜ぁって大騒ぎしたらまたパニックになってしまったの。。。
悲しい。。。どうしたらいいのかわからないのに
大声出されて。。。

でも、私は声は出さないの。。。
いつでもレディーは声は出さないの


お昼過ぎにまだ仮ママが抱っこして知らないところに連れて行ってくれたわ
2ワンは頑張って歩いていたけど
私にはそんな筋肉も体力もないの
だから仮ママが連れて行ってくれるの
毎土曜に行くカフェなんですって
陽だまり家を卒業した子が看板犬なんですって
とてもゆったりしたところだったのでママのお膝で眠っちゃった。。。


帰り道、朝の公園に行ってちょっと歩く練習したわ
少しずつ要領がわかってきたわ
おうちに帰って門の中に入れてもらってハーネスをはずしてもらったから
玄関まで歩いて行ったら
仮パパと仮ママからとても誉められたの
「もう、おうちに入ることを覚えたの?」って

私お利口なのに知らなかったのかしら。。。
2009年09月19日(土) No.32

ハードな日だったわ〜1


仮ママが心配して5時半から起きてきてくれたの
そしてお膝の上に乗せてくれたわ
前から陽だまり家にいるワンたちもそばに来てくれて
私はひとりじゃないんだなって思う。。。

近くの公園にリードをつけて連れて行かれたわ
こんな思い初めて。。。引っ張られるなんて。。。
いやだっていうのに
でも、仮ママはガンバってトレーニング続けようね
って言うのよ。。。

仮パパと仮ママはまだ接触しちゃいけないっていって
他のワンと挨拶もさせてくれなかったわ
でもたくさんのワンが集まってきてびっくり
途中パニックになってパパの手を噛みそうになったの
ママが「大丈夫だよ」ってなでてくれたらだんだん楽になってきたわ
私はパニックになるとどうしても噛んでしまう癖があるの。。
,

みんなで高い丘に登って公園を眺めたわ
とっても気持ちよかった



まだまだお話しすることいっぱい。。。
タフな家族と一緒に行動するのはとても大変よ。。。

2009年09月19日(土) No.31

私はデイジー


はじめまして
大勢の家族と別れて、陽だまり家に来ました
白いふたりのワンがいるけど
とても優しい目をして私を見てくれてるの
なんとなく仲良くなれそう。。。
でもね、もう少し検査が必要なんですって
明日まであまり自由にしてもらえないみたい
特別室っていうところにいれられてるの

私はエレガントなレディーなのよ
だけどね、あまりご飯もらえなくてお腹すいてたの
ここの陽だまり家に来てがつがつご飯食べちゃった
すぐ2膳もおかわりしちゃった
お水もすぐになくなったわ

ここのママ(仮)は嬉しそうに私を見るわ
でも、後ろから抱かれるのはちょっと怖いの
ママ(仮)の手をがぶりとやってしまったわ

でも、ママ(仮)は動じない人みたい
ずっと特別室に入ってくれて一緒に過ごしてくれるの
抱っこもしてくれるの
腕の中でちょっと寝ちゃったわ

パパ(仮)が出張から戻って
すぐに私を抱っこしてくれたの

私、ここでたくさんご飯食べてたくさん運動して
元気になるわ!
そして飛び立つんだから!!

2009年09月18日(金) No.30