ちょっとひといき@陽だまりはうす  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

最初で最後のデートかな


ママ(仮)と一緒に大きな公園に行ってきました

昨日もここに立ち寄ったのだけどちゃんとお散歩できなかったのでリベンジです

お姉ちゃんたちは、毛刈りに出かけたのでママ独占です



池の周りをほとんど休まずにかけっこしてきました



ママがお腹がすいたというので

カフェに付き合いました



いい匂いばっかりで、僕には毒です

可哀想に思ったらしく、サラダの葉っぱをちょっとくれました。。。
2009年05月27日(水) No.29

僕笑ってる?


黒は暑いんだよね。。。




お姉ちゃんたちと公園に出かけてるけど、朝もそろそろ暑い時期になってきたよ

ママ(仮)が白い服を着せてくれてるけど

木蔭を探して過ごさせてくれてるけど

暑いものは暑い!でもね

公園にはベッピンさんがやってくるんだ



暑さより、魅力的だよ

男の子や先輩たちともちゃんと挨拶できるようになったよ



新しい里親さんも、毎日公園に連れて行ってくれるかなあ。。。
2009年05月20日(水) No.27

僕はシャイボーイ


僕ね、お姉ちゃんと遊びたいけど

ママ(仮)の前で遊ぶの、ちょっと恥ずかしいんだ。。。

公園から帰ってくると楽しくてもっと遊びたいから

ママがおうちに入ってお風呂の準備をしているうちに

ちいちゃいお姉ちゃんにちょっかいかけちゃうんだよね♪



ちいちゃいお姉ちゃん、

「うざい〜〜」ってぎゃあぎゃあ叫んでるんだよ

こんなかわいい僕のどこがうざいんだい?

ママ!盗撮してても、ばれてるよ
2009年05月18日(月) No.26

僕花マル◎




ちいちゃいお姉ちゃんはママ(仮)の号令で

うまくおトイレができるんだ

ちいちゃいお姉ちゃんへの号令、覚えちゃったんだよね、ボク

「う○ちう○ち。。。」

だから、一緒に、力入れてみたよ

「チッコチッコ。。。」

って言われたらついつい片足あげたくなっちゃうんだよね〜

魔法の合言葉なんだ☆

そして、ステイ&ゴーのゲームは楽しく続けてるんだよ

2009年05月15日(金) No.25

新しいコマンド


陽だまり家に来て僕は握手を覚えた


今朝は、公園でママ(仮)が「ゲームだよ」といきなり始めた

大きいお姉ちゃんとふたり

ママ(仮)の“ステイ”“ゴー”

に合わせて、止まったり、駈け出したりするんだ

ママとアイコンタクトは必要条件だね!

とっても楽しかったよ♪

もっともっとうまくできるようになりたいな
2009年05月14日(木) No.24

僕が吠える意味




僕は、お散歩でかわいがってもらいたいから

みんなにあいさつして回るんだけど

以前にとても可愛がってくれた人を見ると

嬉しくて、一回「ワン♫」って言って走っていくんだ

もっとなでてもらいたいときがあるんだけど

ママ(仮)がお姉ちゃんたちと一緒に僕を引っ張るから

行けなくて悲しいからついつい「キューキュー」言っちゃうんだよ

でも、たまに公園に知らないワンが来ると

どうしても威張っちゃうんだよね

大きなワンだってへっちゃらさ

「ワンワンワン!」ってお姉ちゃんたちの前に立って吠えるんだ

だって僕男だろ?男は守らなきゃ!

でもね、ママ(仮)は、ダメだよ!って怒るんだよね。。。



しょんぼりだ。。。
2009年05月12日(火) No.23

ささいなことなんだけど


僕、陽だまり家に来てもう1か月になったんだ
スロースターターな僕でもさすがに
おうちでリラックスできるし
はしゃげるようにもなったよ
お姉ちゃんともchu❤chu❤できるようにもなったしね



体重も100グラム減って、あばらが触れるようになった
ってパパママ(仮)が喜んでるよ
見た目もほっそりしてきたって!

だからかけっこするのも楽しいんだよ

2009年05月11日(月) No.22

雨ニモマケズ


ちいちゃいお姉ちゃんがレインコートを貸してくれたんだ
これが、ごきげんでさ!
僕があまりにも可愛いもんだから
ママ(仮)が調子に乗って
こ〜〜〜ぉんな写真を撮ったんだよ



困ったもんだ。。。。

でもさ、ひさびさのお散歩はいいね!
公園の草もあまり濡れてなかったから
1時間ぐらいお姉ちゃんたちとぼ〜〜〜っとしてきたよ

2009年05月09日(土) No.21

堂々としてるのだ


朝から雷が鳴ってます

最近雨ばかりだから、楽しいお散歩にもいけません

大きいお姉ちゃんだけがお散歩に行きます

だから、お留守番

ひとりでお留守番もこわがらずできるんだよ

雷だってへっちゃらだ!
2009年05月08日(金) No.20

若返り!


僕はストーカー


僕は優しくて頼りがいのあるパパ(仮)が好きだ
ママ(仮)はちょっとおっかない。。。
だから、今パパ(仮)が毎日そばにいてくれるからうれしいんだ
だから追いかけちゃう。。。。


パパ(仮)も仕事でお疲れらしくよくソファでうたたねするんだけど
一緒に寝てくれると僕はもうとろけちゃうよ。。。



ソファに上がれないときは、何度も様子を見に行って
抱き上げてくれないかなあって思うんだ



そうするとママ(仮)に怒られちゃうんだよね
「そっとしてあげてちょうだい」って
でしかたなくママ(仮)のところで眠るんだ。。。トホホ
2009年05月05日(火) No.18

つま〜んないの〜〜〜


今朝は眠かったなあ
仮パパも仮ママも起きるのがしんどかったみたい
でもね、朝ごはんを食べて(最近はお利口に出してくれるフードをちゃんと食べてるよ)
いつもの公園に散歩に行き戻ってきたら
黄色い可愛い車を見つけて
昨日出かけて楽しかったこと思いだしたの
今日も出かけてくれるのかなあ
ドアのところまで行ってみたらきっと開けてくれるよね?



仮ママ「今日は行かないのよ。だってベンジーくたびれてるでしょ?」
仮パパ「また明日行こうね。今日はゆっくりするんだよ」
って、諦めきれないよ



僕元気なのに。。。
でも、明日もどこか行くって約束してくれたね
いい子にしよっと♪

2009年05月04日(月) No.17

ドッグランランrun♫


朝から仮パパと仮ママがそわそわ・・・
車にお姉ちゃんたちと一緒に乗せてもらったよ
僕ね、大好きなんだ
なんだか興奮するんだ
どうしていいかわからなくて車の中でルンルンしちゃった♪



止まったと思ったら、大きな柵の中にみんなで入って
リードをはずしてもらった
思い切り全力疾走したよ
たくさん大きなわんこもいたけど
僕はう〜っていうのはやめたんだ
それよりかけっこかけっこ♬
急な坂をどんどん駆け上がっていける見晴らしのいいとても素敵な場所だったよ

,

ずっとここにいたかったけど
もうおしまい
帰りの車ではたっぷりお昼寝させてもらったよ

2009年05月03日(日) No.16

カフェに行ったよ


ビフォアアフター


最近ね、仮ママったら僕のお顔を見て
「優しい顔になったね。目がきらきらして優しくなってきたよね
少しずつあばらが出てきたね
一生懸命朝夕に走ってるからダイエットの効果が出てきたね」
って褒めまくってくれるんだ

,

仮ママの言わんとすることも最近よくわかって来て
落ち着いて言うことを聞けるんだよ
目薬や歯磨き、耳かき
肉球の間の毛のカット
いろいろお世話してくれるけど、ばたばたせずにじっとしてるから
仮ママはとっても喜んでくれるんだよ!
僕ってなんて優秀なんだろう。。。

ここのところ公園に行くと生き生きしてるからって
長い時間かけていさせてくれるんだよ
たくさん僕をなでてくれる人たちがいるから
本当にうれしくってたくさんしっぽ振っちゃうんだ!

2009年05月01日(金) No.14