わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

加トちゃんペッ!




気がつけば、常に仰向けで寝ているゆったん。





そっとしておいてあげたい気持ちと、

いじりたくなってしまう気持ちが交錯し、






どうしても欲求を抑えることができなくなって、






加トちゃんペッ!



どこまでも付き合いのいいゆったんなのでした〜!
2011年06月24日(金) No.212

暑いです(汗)



今日、東京は30度を超える暑さとなりました。

我が家でも、なるべくエアコンをつけずに今年の夏を乗り切ろうと
あれこれ節電対策を考え中ではありますが、

わたしの心配をよそに、
わざわざ西日のあたる暑いところで寝ているゆうちゃん。





湯気がたっていそうですが・・・

もしかして鈍感くん?






体高も低く、照り返しが心配なので
今は早朝と日が落ちてからお散歩に行くようにしています。

日中は、ずっと寝て過ごしています。





一方雨の日は、散歩には連れて行きません。
トイレシートが完璧ですので、
雨の日はおとなしくおうちで過ごしています。

本当に手がかからないので、仮母はとってもありがたいです。

あまりにいい子ちゃんなので、
ついついブログの更新も怠りがちに・・・反省(汗)







2011年06月22日(水) No.211

イケイケくん



ごはんを食べているといつの間にやら椅子に飛び乗って
目をしょぼつかせウルウルさせながら「世界一の不幸な犬」みたいな顔をして
ジト〜ッと見つめてきます。





「仮母はいつもおいしそうなごはんを食べていていいですね」
「だからそんなにふくよかな体をしているんですね」


みたいな顔をしてわたしを見つめてきます。
放っておいてくれ!

中年同士、お互いにダイエットをがんばろうね。



さあ、食べたら運動!





ゆうちゃんは、外に出ると犬が変わります。
家の中では、おとなしく健気で静かに暮らしていますが、
一変、外に出るとイケイケくんになります。






一時間以上歩いたってヘッチャラだよ♪








2011年06月11日(土) No.210

おしゃれ




今日は、ゆうちゃんの違った魅力を引き出すために
おしゃれをしてみました。





これ、犬用のウイッグなんです。





一応、耳を出す穴もあったりなんかするんですが、
これをおとなしくさせてくれる犬がなかなかいません。

チェッ!

でも、わたし諦めないわ。





迷惑そうな顔ったら!





ゆうちゃんは、カメラを向けると
嫌そうに伏し目がちになります。

なかなかかわいいお顔が写せなくて残念。



2011年06月02日(木) No.209