わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

初お洋服


のんちゃんがあまりにもかわいいので
まだそれほど寒くはないとおもうけれど洋服を着せてみました。

「のんちゃん、かわいい。すごく似合っているよ!」


930-1


警戒する、のんちゃん。


そして、巣穴に逃げ込む


930-2






















明らかに困惑していますね。


930-3







































でもやっぱりかわいい〜♡



930-4




2010年09月29日(水) No.149

初カフェ



すっかりと涼しくなって
お散歩日和となりました。


929-1


お外が大好きなのんちゃん。
お散歩に行こうとしてわたしがリードを握ると
小躍りしながらわたしにまとわりつくようになりました。

「うれしくてうれしくて、わたし踊っちゃうの♡」


草の上に来ると、妙にリラックスして落ち着いてしまう
ワイルド犬のんちゃん。

でも、都会派シティーガールにもなって欲しいので、
涼しくなって来たことだし、初カフェへと出かけました。


929-2


予想通り、何の問題もないのんちゃん。

吠えない、うろつかない、食べ物も欲しがらない・・・

本当に子犬? というくらいに、おりこうさんです。

ずっと膝の上でおとなしくしていました。



929-3


爪が「ニョキ」っとしているから、本当は恐かったのかな?



929-4


でも、本当にあなたは良い子だよ♪

(それに、かわいいし♡)

2010年09月26日(日) No.148

フレンドリー





猫とも





フレンドリー ♪





馬ともフレンドリー ♬






誰とでもフレンドリーなのんちゃんです ♡
2010年09月17日(金) No.147

川遊びのつづき



先日連れて行ってもらった川遊びの写真を送って頂きました。

良いカメラで撮るとやっぱりちがうね〜





川で遊び疲れたので、お膝の上でちょっと休憩中。

まだ生後5、6ヶ月だというのに、とても落ち着いています。






先日、体重を計ったら4.6kgでした。
本当に小さいです。

豆柴犬のミックスなのかな?

家の近所でも外国人の方々に大人気です。

「Shiba?」と、よく尋ねられます。

台湾から来たと言うツーリストからは、
「Chihuahua?」と尋ねられました。
たまにチワワにも間違われます。


日本語で言う「雑種」とか「ミックス犬」を指す英語がわからなくて、
「柴犬と何かのミックスだとおもいます」って応えたら、
オーストラリア人のツーリストに「Mix pizza?」と笑われてしまいました。

その後、友人のオーストラリア人に尋ねたら、
「それはこう言うんだよ」と教えてくれましたが、
メモをすぐにとらなかったので教えてもらった単語を忘れてしまいました。

なんて言うんだったかな・・・?







お外も大好き♡


よく食べて、よく遊んで、よく寝て・・・

すくすく成長中!

2010年09月16日(木) No.146

川遊び♪



川遊びに行ってきました♪




のんちゃんももちろん一緒です。
ダブルリードで十分に注意して。

いろいろな経験を積むことも
社会勉強ですもんね。

車酔いもなく、バリケンの中で大人しくできますし、
屋外でもまったく良い子です。

お出かけ大好きなアクティブなご家庭でも
素敵なパートナードッグになること間違いなしです。





他の犬達とも仲良く遊べます。





Perroの卒業わんこのココちゃん(現:フランちゃん)も一緒です!





のんちゃんにも素敵な家族が見つかるといいね。
2010年09月05日(日) No.145