わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

すくすくと成長中!


のんちゃん、元気にすくすく成長中です!

先日、避妊手術も無事に終わり、体重も4キロを超えました。





初めの頃は、ケージの中のクレートに引きこもっていましたが、
今は部屋の中で、楽しく遊び回るようになりました。






遊び疲れると「ピョン」とソファに飛び乗ったり、
自らケージの中のクレートに潜って眠ったりしています。

ソファに座ると「ピョコン」と膝の上に飛び乗ってきます♡






とにかく、手のかからない良い子です。







お澄まししていても、
遊んでいても、
眠っていても、

いつもとびきりカワイイのんちゃん♪

もう家出はしないでね。

2010年08月30日(月) No.144

「持ってこい!」



のんちゃんは、「持ってこい!」がとても上手にできます。






わたしの教え方が悪かったようで、
どういう訳か「持ってこい!」したら「お手!」まですることになってしまいました。






でもスキップしながら「お手」をするのんちゃんがめちゃめちゃカワイイので
それも「まあいいか♡」ということで。
2010年08月19日(木) No.143

ご報告があります


みなさまにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

わたしはとても大変なことをしてしまいました。




夜、寝る前に戸締まりをしようと少し玄関のドアを開けた際に
のんちゃんを逸走させてしまいました。

すぐに後を追いましたが、パニックになったのんちゃんは
走り去って逃げてしまいました。

深夜だったにも関わらず、
すぐにPerroの預かりボランティアの仲間やスタッフが駆けつけてくれて
朝方近くまで一緒に探しまわってくれました。

翌日からは、更にたくさんの仲間達が
連日、ビラ貼りやビラ配り、捜索を手伝ってくれました。

近所の方たちからもたくさんの目撃情報や
応援のメッセージを頂戴しました。

中には自転車に乗って付近を捜索してくれた方や
家の前の監視カメラをチェックしてくれたという
見ず知らずの方々もいらっしゃいました。

お陰さまで、5日ぶりに
奇跡的にのんちゃんを保護することができました。

これほど人通りや車通りの多い場所にも関わらず
無事に保護できたことは奇跡としか言いようがありません。

この5日間、生きた心地がしませんでした。


もしも万が一のことがあったら・・・


みんなが一丸となって取り組んで来た今までの活動自体を
わたし自身が全て台無しにしてしまうところでした。



今はまだ、頭の中が混乱しうまく言葉が見つかりません。


ただ、無事に帰って来てくれたことに安堵しています。

のんちゃんは、まだ4ヶ月程の子犬にも関わらず、
しっかりと社会の中で生きる術を持ち合わせていた様です。
本当に賢い子でした。

生きていてくれたことに、
そしてみなさんの温かい気持ちに感謝以外ありません。


まだまだ、頭の中も心も混乱したままではありますが、
取り急ぎ、のんちゃんの無事のご報告と
みなさまへのお礼と代えさせて頂きます。

みなさま、本当にありがとうございました!





そして保護直後ののんちゃん。





シャンプーしたら突然猫と戯れて遊び出しました。






こんなに元気な姿で遊んでいることがまるで夢のようです。






のんちゃんは、本当によくがんばってくれました!

元気いっぱいに猫を遊びに誘うのんちゃん。






猫とも仲良く遊べます。






おもちゃの「持ってこい」もできますよ!





これからものんちゃんをよろしくお願いします。

2010年08月12日(木) No.142

ラブラブまったり♡


すっかり我が家にも慣れ、かわいさ倍増ののんちゃん♪





最近は、わたしの膝の上にも自らよじ上って来るようになりました。





どう?このかわいさ♡





のんちゃんは、子供の割には落ち着いているので、
このままいつまで〜も膝の上でおとなしくしています。

だからね、家事が進まないのよね〜、困っちゃう。





仕事から帰って来た夫に、「一日中、何してんの?」と呆れられてしまいました。

口が裂けても「一日中、のんちゃんとラブラブまったり♡していました。」とは言えませんけどね。


2010年08月03日(火) No.141