わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

東京タワー おかんとサラちゃんと、ときどきおとん



ザ・東京タワー!

 

20100515-1


最近、人気が東京スカイツリーに持って行かれがちだけど、
東京タワーもよろしくね。

今、東京タワーの周りはバラが満開でございます。
ピンク、白、黄色の大輪のバラがとってもきれいです。

 
20100515-3


東京タワーとバラもなかなかいいですよね。

サラちゃんとバラもよくお似合いよ。

 
20100515-4


犬薔薇家のバラもすばらしいです。
ボギーも三毛猫みたいでかわいいな。
無邪気なお坊ちゃまのボギーも素敵なご家族を募集中です。
よろしくおねがいします!

 
20100515-2


バラを見るとキャンディ・キャンディを思い出しちゃう。
(歳がばれちゃう)

子供ながらに、「わたしもアードレー家の養女になりたい」
って、思っていましたっけ。




サラちゃんは、誰に教えてもらったのか
公園の水道を見ると「お水を出してたもれ」と

わたしたち下僕の仮おとんと仮おかんに命令します。





仮おとんが撮った動画。




なんだこれ。
こりゃないよ、セニョリータ。

男だからセニョールか。


顔と尻は映すなってあれほど言ってるのに・・・





帰り道。

すばらしいシャクナゲの花と記念撮影。

 
20100515-5


まったく花の名前を知らない夫に

「この花、何だ!当てたら100万円あげる」

と、言ったら、しばらく考えてから、


「朝顔」と、答えていました。



そりゃないよ、セニョール。



過去にもジョギングから戻って来た夫が、


「朝顔が満開できれいだったよ!」とさわやかな笑顔で帰ってきましたが、



「春に朝顔咲かないし」



後日、つつじだったことが判明。



つまり朝顔しか知らないってことかとおもったら、

花の形がラッパ型で「そっくり」だから
誰だって間違えても仕方がないって言ってました。


そりゃないって。
 


2010年05月15日(土) No.134

サルーキのおともだち



さあ、今日も早起きして走りますよ〜

緑がきれいで気持ちがいいね!


20100509-1


わたしも走りま〜す!


20100509-5


ってゆーか、引きずられてます。


20100509-2


危ないっつーの!

サラちゃんのおともだちは来るかな〜?



20100509-3


来ました!

サルーキのアヌビスくん。



20100509-4


サラちゃんよりも少し若いサルーキのおとこのこです。

サラちゃんは、大型犬が苦手ですが、
そう言えば、アヌビスくんとは初めて会った時から
姉弟のように仲良く遊んでいました。

何か、同じ香りがするんだろうか。





みんなが遠巻きに二匹が仲良く遊んでいるところを眺めていると
ちょっとKY気味にフレンチブルドッグが乱入(笑)


そのKYなところがフレブルのかわいいところだよね!
そしてみんなが失笑の中、強制退去させられました。




サラちゃんは体高が70から71cmほどありますので、
サルーキの女の子の中でも大きい方だとおもいます。


大分、太ってきたけれど、後5kgくらい太ってもいいのかな。




そして遊んで暑くなったアヌビスくんは池にチャッポ〜ン 

涼んでいました。




そう言えば、池にいた無数のオタマジャクシ、
一匹もいなくなっていました。

どこに行ったんだろう?




さあ、どんどん遊んで元気一杯になろう!

2010年05月09日(日) No.133

マルシェのあとに


毎週土曜日のマルシェが楽しみです。

そしてもうひとつ楽しみなのが、その後のランチ。
 


20100508-2


アークヒルズの裏手に新しくオープンしたカフェ、
RANDYに行ってまいりました。

お外の席はワンコもOKです。

 
20100508-1


RANDYは、東京タワーの見える隠れ家レストランの
タワシタのプロデュースということです。

タワシタは、電話番号も非公開の
紹介制レストランですので、
こちらなら気軽に訪れることができるのだそうな。

わたしはそんなこと知ったこっちゃありません。

サラちゃんと犬友さんと気持ちよ〜くランチができればそれで◎


 

20100508-4


お野菜たっぷり。
 

20100508-5


サラちゃんはにっこり。


 
20100508-6


お天気も良く、オープンでとても気持ちがよかった!



2010年05月08日(土) No.132

取りあえず笑って



サラちゃんは大きなわんこが苦手です。

「う〜(怒)」と唸ったり、
「ワフ(怖)」と吠えたりもしばしば。

以前、噛み付いたこともあったと聞いています。


今朝、たまに会うドーベルマンのヘッダーちゃんに会いました。
メギーもジャックも遊んでもらったことがあります。
 

20100505-1


サラちゃんがとても小さく見えます。
 


飼い主さんは、外国人の方です。

一見、怖そうに見えますが、
とてもやさしい女の子です。

しつけもよくされています。


サラちゃんが保護犬であること、
大型犬が苦手なこと、
噛む可能性もあることを飼い主さんに伝えた上で
今後のためにも慣れさせるように
練習をさせていただくことにしました。




ちょっとへっぴり腰だけど、
少しずつ、慣れてくれるといいな。



アメリカからいらしたというご夫妻。

保護犬についての理解度も高いです。


サラちゃんのことを

とてもやさしくて、ナイスパーソナリティだと
お褒めの言葉をいただきました。

とってもビューティフルだって。


もうひとつ付け加えると

とってもスマートなんですよ!



 

2010年05月05日(水) No.131

芋洗い


ゴールデンウィーク中、ミッドタウンでは
様々なイベントが行われていました。

青空の下、素足で芝生でヨガをする「PARK YOGA」、
芝生の上の図書館「PARK LIBRARY」、
産直食材を販売する「日本の採れたて市」、
ドイツ発祥世界最大級のワイン祭「WURSTMARKT」(ヴルストマルクト)。


サラちゃんの救出に携わって下さった方が
サラちゃんに会いに来てくれて
2人と1匹で遊びに行って参りました! 


20100504-1


「柴犬さん、こんにちは!」


すんごい芋洗い状態


でも気持ちよくて、楽しかった〜

 
20100504-2


芝生に座ってドイツワインではなく
アイスクリームがのったアイスカフェを飲みながら・・・

サラちゃんも我が家に来る前にお泊まりしていたんだよね。
久々の再会となりました。

サラちゃん、よかったね!



 
20100504-3


サラちゃんは、いつでもどこでも人気者で、

「写真を撮ってもいいですか〜」とか、
「触ってもいいですか〜」とか、
「サルーキですか〜」とか、
「ボルゾイですか〜」とかなんとか、

もう大忙しでした




 
20100504-4


(この写真、いつの間に・・・)


またサラちゃんに会いに来て下さいね〜
ありがとうございました!
 

2010年05月04日(火) No.130

馬?


お水出して〜



最近色々な人たちから

「サラちゃん、見違えるようになったわね」とか、

「きれいな毛が生えて来たね」などと、

声を掛けられるようになりました。 


20100502-1


二ヶ月前、初めて我が家に来た時は
服を着せない状態ではとても外を歩けないくらい
痩せこけて、骨と皮でゴツゴツ、
毛もパサパサ・ポソポソのひどい状態でしたが、

ながいながい冬の間、寒さにじっと耐えて潜んでいた生命が
一斉に芽吹き凍った大地を緑で覆うかのごとく
サラちゃんの体にも新しい毛が一斉に生えて来ました。


 
20100502-2


とても滑らかな美しい毛で、
触り心地が以前とはまるで違います。

節々のタコもだいぶ目立たなくなりました。

もう一安心だね。


 
20100502-3


公園があると、自らスイスイ入って行って 

水道のあるところまでスタスタと歩き

「お水出して〜」とせがみます。


 
20100502-4


もともとサルーキは感情表現が豊かなほうではないと聞きますが、
以前に比べると表現も豊かになって
甘えん坊になってきました。

 

20100502-5


お水を飲むのも上品です。
 

2010年05月02日(日) No.128

ね!?サラちゃん



ゴールデンウィークはどっこも行かず、
家の近所でサラちゃんの為に過ごすって決めたからね ♪

遠出しても道が混んでいそうだし。

あっ、うち車なかったけ?
ってゆーか、免許も持ってなかった。

まずは近所の神社。
 

20100501-1

緑がとてもきれい。

最近、パワースポットなどが騒がれている様ですが、
家の近くだってパワースポットはいっぱいあります。

空気がひんやり澄んでいて、
心穏やかになります。



そしてスタバで休憩。
 

20100501-2


最近、スタバを見ると自分から入って行こうとするサラちゃん。
わたしがいつもさぼってばかりいると誤解されるじゃない?

 
20100501-3


妙に、リラックスしているな。

手作りのカフェマットを広げると
自分からそこに座ったり伏せたりするようになりました。

 

20100501-4


ね!?サラちゃん

 
20100501-5

2010年05月01日(土) No.127