わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

Perro恒例 秋の大運動会


Perro卒業わんこのモモちゃんちのお車に乗せて頂き、
恒例の秋の大運動会にジャックと一緒に参加して来ました〜

モモちゃんちは、カーラの子供の小太郎の預かりさんもしていたお宅です。
それに、ジャックが我が家に来る前にショートステイもさせていただきました。



モモちゃんの定位置






これ誰だかわかります?

このコに会いたいがために参加したと言っても過言ではありません。
以前、預かりしていたカーラですよ〜!

一緒にいるのはカーラの6匹の子供の中の1匹小太郎くんです!

カーラ母さんより大きくなってるし。
前はこんなに小さかったのに!




子供の時からリーダー格で体も大きかった小太郎くん。

ブログ「俺流」では子供たちについて詳しく書かれています。
http://ramdan.macserver.jp/diary/05/sfs6_diary/






小太郎くんの他にも
ジュリア(現マーリー)とピッポも来ていました!
ジュリアはカーラ母さんにそっくりで、小振りな乙女になっていました。
ピッポが大きくてびっくり!

兄弟の3匹は目が回りそうなくらい永遠に走り回っていました。
恐るべしラブラドールの子供たち。
さぞかしご家族の方々も手を焼いていることでしょうが、
皆さん本当に大切にしてくださっているのが伝わってきました。

センターに親子共々飼い主自らの手により放棄された
あの芋虫みたいに小さかった子供たちがこんなに大きく成長し
幸せそうに遊んでいる様を見て胸が一杯になりました。


カーラとの涙のご対面を覚悟していたわたし。
でもカーラはわたしのことなど憶えているんだかいないんだか、
今のご家族にべったりで子供たちともあまり絡むことも無く
大人しくご家族に寄り添っていました。

でもどこから見ても幸せそうで
と〜っても可愛がって頂いているのがよくわかって
本当に、本当に嬉しかったです!!

特にパパさんの溺愛っぷりには思わず笑ってしまいました。

ブログ「俺流」に出てくるカーラの元彼の写真を見れないんですって(笑)。


大切な可愛いカーラを妊娠させた
ちょっぴり情けない人の良さそうなミックス犬がお相手だったと知って
ショックを受けてしまったんですって(笑)。

パパさんは、カーラのお散歩をして4キロも減量したそうです!


それにカーラ専用のお部屋もあるそうで、
夏は芝生の素敵なお庭にプールもあったそう(カーラはあまり入らなかったそうですが・・・)

なんて素敵なご一家でしょう。(わたしも行きたい)


昨日は総勢70頭弱の卒業ワンコや現在の預かりワンコ、
ボランティアさんたちの先住ワンコなどが集まって
本当に楽しい運動会となりました。


ジャックは、ドギーダッシュという出し物で一等賞になりました。

飼い主のところまで走っておすわりが出来たらゴールとなります。

この日のために特訓しておすわりもできるようになって一等賞ですよ!!(預かり親ばかバリバリ全開中!)

でも、カーラ家族の写真ばかり撮っていて
ジャックの写真が1枚もありませんでした。(汗)

「ジャック、ごめんよ〜」



ジャックは楽しそうにワンコたちと走り回り、
Perroのスタッフや他の皆さんに「あ〜、ジャックだ。ジャックだ。」と可愛がっていただき、
とっても楽しかった様です。

余程遊び疲れたようで、ずっと寝たままです。
たまに心配になって生きているかどうか確認しています。

卒業わんこたちの幸せな様子を見ることができて、これ以上の喜びはありませんでした。
みんな、幸せにね〜

よ〜し、わたしも明日からまた頑張ろう!!



2009年10月26日(月) No.63

おすわり!




ちょっと落ち着きがないですが、
おすわりもできるようになりました!
2009年10月22日(木) No.62

黄昏時




たそがれちゃん




みんなまったり黄昏れています。





最近、はまっている犬用の手作りおやつ。
ジャック型と骨型のクッキーの型をネットで購入。

今日は、おからをたっぷりと使い
小麦粉は少なめにして、
スキムミルクと粉チーズ、卵、メイプルシロップ、
カスピ海ヨーグルトとオリーブオイルで作成してみました。

人間にも犬にも好評でした!

2009年10月21日(水) No.61

日だまり


冬が近づき窓辺に長く光が差し込むようになって
ネコのまりちゃんが日だまりでまどろんでいると




お泊まりに来ているおじいちゃんプードルのバロンくんも
一緒にひなたぼっこを始めました。




そこへジャックがぬいぐるみのマリーちゃんをくわえて
ウロウロ・ウロウロと仲間に入りたそうにしていたので




寝床を作ってあげると
早速丸くなってひなたぼっこを始めました。




平和な午後のひとときでした。
2009年10月16日(金) No.60

奇跡のツーショット?


しばらくお泊まりに来ていた
おじいちゃんプードルのバロンくん。

うちに連れて来られて初日はご立腹の様子で
一切のごはんもおやつも散歩まで断固拒否!

「ぼくはね、こんな所来たくて来た訳じゃないんだよ(プンプン怒)」

そんな感じでしたが、ふと気がつくと

仲良くツーショット?





かと思いきや
奇跡のスリーショットでした!





バロンくんは2日目からジャックに張り合って、
突然ムシャムシャとごはんを食べ始めました。

「ジャックに盗られてたまるか!」(byバロン)





ジャックは「気のいい奴」なので、
誰に対してもいつでもこんなかんじです。





2009年10月13日(火) No.59

保護犬Mixカルテット




「今日もまた、みんなに遊んでもらったよ!」

4匹とも保護犬で月齢も大きさもほぼ同じくらい。
とても良い遊び相手です。

ガウガウしながら、動き回って
飼い主にとってもいい運動です。




ジャックは楽しすぎて終始笑い顔。




根っからの子分体質のジャックは
先輩がお水を飲んでいる間も舌をペロペロさせながらも
順番をきちんと待っていることができます。




「先輩、次は何して遊びます?」



2時間たっぷりと遊んでもらいました。

「また来週も遊ぼうね!」
2009年10月12日(月) No.58

真似っこ子分


朝、おともだちのニッキーちゃんと待ち合わせをして
一緒に遊んでもらいました。

ニッキーちゃんもレスキューされ譲渡されたわんこです。



ニッキーちゃんのおともだちわんこのムックも一緒です。
ちなみにムックも同じく譲渡犬だそうです。




ニッキーちゃんは木の枝が大好きで
気に入った枝を見つけるとくわえて持って帰るそうです。
この日も早速気に入った枝をブンブン振り回し遊んでいました。

それを追いかける子分のジャック。

危ないのでムック姉さんが3等分にしてくれました。




なんでも真似っこしたいジャック。




「また今度、遊ぼーね!」
2009年10月11日(日) No.57