わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

マクロビカフェへ


やらかしました




なーんだか、おとなしいなあとおもったら
ひとりで玄関で遊んでいたりして
目が合うと「呼んだ?」って顔してこちらを見ています。

本当に手がかからなくていいこだね。







用事があって二階に上がると
いつも後からトコトコついてきます。

が、今日はついて来ません。

アレ?

まあ、丁度一週間経ったし落ち着いて来たのかな?
それはよかった、よかった。


なんておもっていたら、
階段の途中から何やら怪しい臭いが・・・

廊下の辺りも不穏な空気が漂っています。

恐る恐る寝室に入ると



ヒェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜











やらかしていました。

特大の大盛りウンチ。


ランチじゃないですよ、ウンチです!





エアコンを消して窓を閉め切った部屋の中で
香りが充満していて頭がクラクラとしました。



どおりでついて来ないはずだわ。



ジャックは悪いことしたってちゃんとわかっています。
今まで、きっとトイレのことで怒られて来たのでしょう。

外でも排泄する時にわたしの顔をチラチラと見て
いつも顔色をうかがっています。

「だいじょうぶだよ。ゆっくりしていいんだよ。」と声をかけますが
途中で止めてしまうことも度々あります。

排泄したらいつもたくさん褒めてあげます。
いっぱい出てよかったね〜って。



今朝も30分くらいお散歩したのに
なかなか大の方がでなかったので、
仕方なしに家に戻りました。
(またお昼頃に行けばいいや)とおもっていました。


でもきっと途中でしたくなって
誰もいない二階で
隠れてしちゃったのね。



トイレトレーニングでは叱ってはいけません。
排泄自体が悪いことだと勘違いしてしまうから。


ジャックを呼び寄せて
わたしが暑い中、汗だくになって
這いつくばってウンチの掃除をしていることころを
ジャックにじっくりと見て頂きました。

『これできっとジャックに伝わるよね・・・』





でもまだたったの1週間です。
粗相はこのたったの1回だけです。
立派なものです。

これから時間をかければ
きっと覚えてくれることとおもいます。

一緒にがんばろうね!

2009年07月30日(木) No.37

ミッドタウンでお散歩


ジャックくん、デビュー


赤坂のピッツエリア、エッセドゥエに
おともだちも誘って行ってきました。




うちからも歩いて行ける距離で
一度行ったらピッツァの美味しさに病み付きに。




これはチーズが4種類のっています。
これがすごーくおいしいのです。

LDLコレステロールが高いのも忘れ、
胆嚢にポリープがあることも忘れて、
これだけは絶対に食べるぞー!

で、いきなりですが、
テラス席が空いているっていうので
ジャックくんも連れて行っちゃいました。

ジャックくんならお利口だから多分大丈夫だろうなと思って。




先約のミニチュアシュナウザーちゃん。




ジャックくん、お利口にご挨拶もでき
仲良くしていました!

シュナウザーの飼い主さんにも
すごくお利口ですね!って褒められました。




お店の方がモッツァレラチーズの容器に
お水を持って来て下さいました。

結構長時間だったのに
本当におとなしくお利口にしていました。

道を通る人たちにも
「かわいい〜」って大人気でした!


心配していたトイレの粗相も今のところ一度もありません。
ケージの中でもおとなしく静かに寝ています。

わたしが移動すると不安で吠えてしまうこともありますが、
しつこくずっとないているということはありません。

おっとりとおとぼけな一面もあり、
まだまだちゃかちゃかと走り回ったりやんちゃな面もありますが、
ものを破壊したりするような暴れん坊な面はありません。

おもちゃでひとりで遊んだり、
テラスの涼しい所を見つけて
ひとりで静かにお昼寝したりしています。

猫とも距離をとりながら
上手に過ごしています。

追いかけたりしつこく構ったりすることもありません。




2009年07月26日(日) No.35

良い子でっせー


ジャックくん、1日が過ぎてとても良い子にしています。
夜もケージの中で朝まで大人しく寝ていました。




スタッフの方が「すごくいい子です。」
「トイレだけが問題ですが、それ以外は大きな問題はありません。」
と、おっしゃっていましたが、
本当に拍子抜けするくらい手のかからない良い子なんです。
(今のところは・・・)




心配していたトイレも今のところは
お散歩で済ませているので粗相は一切ありません。


お散歩もラクチン。

引っぱりも無く
男の子なのにマーキングも全然しなくて
一度にジョジョジョジョーっと、
大量のおしっこをして終わりです。

ご覧の通り、カーラも好きだった
ソファの上でずっと寝ています。

おもちゃが好きみたいで、
猫のおもちゃのドコモダケとかマリーちゃんとかをくわえて
運んで転がして一人で遊んでいます。

でも目ん玉くりぬいて中身の詰め物をだしたりするような
破壊的な所もまるでなく、
よだれでグチョグチョにすることもなく、
実に上品に遊びます。

本当にオス?
本当に2、3歳?

?????

ってくらい、良い子ちゃんです。









そばに座ると上半身をひざの上にのせてきて甘えて来ます。
うちの夫にも初対面なのにへそ天してお腹をさすってもらっていました。

攻撃性もまったくありませんし、
そういえば、まだ一度も吠えてもいません。

散歩の時に他のワンコにも遭遇しましたが
吠えたりせずに尻尾を振りながらご挨拶していました。

耳もきれいだし、歯も比較的きれい。

一番心配していた猫たちとの距離もうまくやっています。

猫が少し怖いみたいで
後ずさったり、遠回りしたりしています。

この子なら猫とも共存できそうです。


ドライフードもガツガツ美味しそうに食べてくれるので
食べ物に関しても手がかかりません。



見た感じ、ジャックラッセルテリアを大きくしたような、
ワイヤーへアードフォックステリアにも顔つきがよくにています。

パリでノーリードでフラフラと地下鉄に乗って来そうな
フワフワのヘアーがお茶目なわんこです。





耳毛がチャーミングでしょ?


これからどんなお顔を見せてくれるか楽しみです。
結構、やんちゃだったりするのかなー?
2009年07月24日(金) No.34

ジャックです!


黒ラブのかあちゃんこと、カーラがお嫁に行ってから
すっかりさぼっていましたが、
またかわいい預かりちゃんがいらっしゃいました。





テリア系ミックスの仮名ジャックです。

まだ2、3歳のおとこのこですが、
これからどんなお顔を見せてくれるかとても楽しみです。

みなさま、ジャックくんをどうぞよろしくお願い致します。
2009年07月23日(木) No.33