わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

舌がベローン


至福のとき




とある休日。




「かーさま、わたしのソファに邪魔者が・・・」

「なんか、態度でかいんですけど、この人」

完全に眉毛がハの字になってます。
耳までハの字・・・





「まあ、いいか」

カーラは、誰かとくっついていればそれで安心みたいです。

わたしもカーラと一緒にソファで昼寝をするときが
一番の至福の時です。
本当にシ・ア・ワ・セ



シアワセなのがここにももう1匹。





「わたしは箱にハマっている時が一番シアワセなの。」



2009年05月13日(水) No.30

おっさんいびき




お嫁に行けなくなると困るので、
今まで自粛して来たカーラのいびき。

でももういいか!?
いいよね?


それでは解禁です。
音声を『大』にしてお楽しみ下さいませ!










預かりかーさんは、あなたのいびきが大好きです!
とても癒されるし、細かい煩わしいことなんて
どうでもよくなってきます!

まるで天使のような(?)寝顔です。



みなさまも「ストレスがたまったなー」とおもったら、
カーラのいびきでリフレッシュしてください!



2009年05月12日(火) No.29

お留守番



週末、神戸へ行って来ました。

夫が結婚式に呼ばれていたので、
便乗して神戸観光してきました。

行ってみたかった異人館。





明治や大正時代に、
こんなに素敵な洋館に
外国人が住んでいたなんて
想像するだけでもワクワクしてきます。


お庭にはかわいいワンコが・・・





カーラに似てる・・・


 カーラに会いたいようー



中年男の異人館一人旅。
似合わんね。





夫は歩くのが驚く程早くて、
いつも大股でさっさと先に行ってしまいます。


わたしはいつも小走りでついて行くのが大変です
一日一緒にいると、筋肉痛になります。






カーラは、わたしの母とお留守番です。







わたしの散歩用のパーカーを抱いて・・・
かわいいんだから、もう







みなさん、お気づきになられましたか?

御陰さまでカーラにも『交渉中』が点灯しました。

まだ詳細はお知らせできませんが、
着実に幸せへ一歩一歩進んでいます。

きちんとお知らせできるまで、
もう少々おまち下さいね。

いつもカーラを応援してくださったり、
心配して下さっていたみなさま、
本当にありがとうございます。

もう少しの間ですが、
これからもできるだけカーラの様子をアップして行きますので
どうぞよろしくお願いいたします!




2009年05月11日(月) No.28

かっぱ



また今日も雨ー?
雷までなっていますよ!

おまけに寒いよ。
ゴールデンウィーク中はあんなに暑かったのに。

暑けりゃ暑いで文句ばかり言って、
寒けりゃ寒いで文句ばかり言う。

わがままでごめんなさい。



お天気が悪かろうが、
わたしがわがままだろうが、
テンション上げ上げ、モチベーションも上げ上げで、
お散歩ができるようにとちゃんと購入しておいたのさ!


これなら雨の日の散歩だって楽しいでしょ!







カーラの合羽。
レインコートとも言う。


英国製よ!
だってラブラドールだもんね。


背中に反射板つきだから、
黒くてよく見えないカーラでも夜道も安心です。





ネットで購入しましたが、
サイズが合っていませんでした

着丈しか計っていませんでした。

胴回りはゆるゆるだし、
足も長過ぎました。


どこかに寄付することにします。
フリマ用に・・・





「かーさま、退屈で死にそうです。」


カーラはラブラドールらしく誰の言うことも良く聞きます。
遊びに来ていた姉が「はい、入って!」とケージに促すと
「ハイ、ハイ、ハイ」と実に軽妙な足取りでケージにスイスイ入って行きます。

入ってから「何で?」みたいな顔をしています。


だまされたね、カーラ。
君はお留守番なのだよ。



ケージの中でも不満げながら吠えたりすることもなく
おりこうにお留守番しています。





でもやっぱり寂しがりやの甘えん坊なので
誰かのそばにいるのが一番安心みたいです。





安心し過ぎだとおもうよ!



夫はわたし以上に犬のしつけができません。
猫にもとても甘いです。

それなのにいつもカーラに

「カーラ、女の子なんだから人前でおっぴろげたらダメだよ!」

と、優しく優しく言い聞かせています。




そこかい?
他にもしつけしなくちゃいけない所いっぱいあるでしょーに!



2009年05月08日(金) No.27

雨、あめ、アメ



せっかくのゴールデンウィークも後半は雨。
そして今日も雨、あめ、アメ。






散歩に行けず、カーラもヒマを持て余しています。








もう飽きちゃったよー




冷蔵庫の余った野菜でキッシュを作りました。






生クリームやチーズたっぷりで
どこがマクロビオティックだ

というかんじですが、まあたまにはいいよね








太りそう・・・


2009年05月07日(木) No.26

まったりまったり





連日のPark Yogaで日光にあたりすぎて
湿疹が出てかゆいよー。

ということで、今日はお休みしました。




おうちでカーラとまったり過ごしています。



まったりしすぎじゃない?




縄でできたカーラのお気に入りのボールもこんなことに。
退屈が嫌いなカーラちゃん。





暖かくなってくると食べたくなるのがこれ!




ベトナム風生春巻き

巻く時の具材の置き場所が決手となります。

皮は乾燥したり、くっつかないように
濡らしたキッチンペーパーで1枚ずつ挟んでおきます。


ニラ、エビ、シソの葉、
レタス、鳥のささみ、ビーフンをのせて
クルクルっと巻いてできあがりです!





スウィートチリソースをつけていただきます!

2009年05月03日(日) No.25

カーラ嬢のお昼寝



カーラお嬢様のお昼寝を今日は特別にお見せします

ちょっとだけですよ。






















呼んでも起きません。



なぜいつもおっぴろげなんでしょうか・・・




2009年05月01日(金) No.24