わんこ預かってます  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ベッド到着


ようやくベッドが到着しました。

「シエスタデラックス」


これならどんなわんこでも壊せないでしょう。
洗えるし。

カーラはラブラドールにしては小柄だと聞いていたので、
中くらいのサイズを購入したはずなのに



あれ、大きすぎ?

ご自慢の巨乳も丸出し。

でもカーラ嬢にはお気に召して頂けたようなので
まあ、いいか。





こちらは、小さすぎ?




先住猫のまりちゃんです。

カーラとも仲良しです。

カーラはまりちゃんがお気に入りのようで、
まりちゃんがゲーをするとき、
「ケポッ ケポッ ケポッ ケポッ」っと嗚咽していると
心配して誰よりも先にダッシュで走りよります。


「カーラはやさしいね。
でもね、ありがたいんだけど、
でもちょっと怖いからもう駆け寄らなくてもいいから。」

出る物も出なくなってしまうまりちゃんです。


2009年03月30日(月) No.4

ビミョーな距離感


すっかりソファの上が
おくつろぎの場所となってしまったカーラ嬢



仮母として「きちんとしつけをしなければ!」と、
かなり意気込んでいたのですが・・・

ネットで注文しておいたベッド(お犬様用)が間に合わず、
ついに根負けした仮母。


{仮母}「まあ、ここだけはいいことにしよう」(汗)



夫には厳しくとも

犬と猫と自分には甘いわたし。




先住猫、ビービちゃんとの距離も
少しずつ縮まっています。



ビミョーな距離間。
2009年03月29日(日) No.3

子犬ちゃんたちと散歩


我が家にやってきたかあちゃん改め『カーラ』の
かわいい子犬ちゃんたちのお散歩風景です。

画像は、Perro Dogs Homeのホームページよりお借りしました。



かっ、かっ、かわいすぎる!

この真剣なまなざし。

大福みたいな手。



わたしは子犬ちゃんたちに会ったことはないけれど、
カーラはちゃんとおかあさんの顔をしていますね。


まだまだうちではお子ちゃまで超甘えん坊なカーラです。
2009年03月27日(金) No.2

はじめまして、カーラです!


カーラは、2月3日、東京都動物愛護相談センター本所から、
Perro Dogs Homeによって6匹の子犬と一緒に保護されました。



飼い主は、父犬(MIX)と母犬のカーラ、子犬6頭の
計8頭をセンターに放棄したそうです。
1月27日のことです。

子犬たちは1月21日に
元飼い主宅で産まれたばかりだったそうです。

6頭の子犬ちゃんたちはカーラよりいち早く、
それぞれの一時預かりさん宅で社会勉強を積みながら
新しいご縁を待っています。

仮の名前は、「かあちゃん」を改めまして「カーラ」です。


保護当時は痩せていて17キロくらいでしたが、
今は少しずつ体重も増え20キロくらいになりました。


出産、放棄、センターでの子育て・・・

短期間に目まぐるしい生活を送ってきたカーラ。

色々なことがあったにもかかわらず、

人間だいすき!
犬もだいすき!
猫だってだいすき!

性格は、ラブラドールそのままの
元気いっぱい、天真爛漫な、
とてもやさしいお茶目な女の子です。

素敵な家族が見つかるまで、
縁あって我が家で大切にお預かりすることになりました。

カーラが素敵なご家族に会うその日まで、
どうぞよろしくお願いいたします!
2009年03月25日(水) No.1