犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

よいこの法則


日記を書こうと、日付を見てびっくり!!

あれ〜、一か月近くたってました。

犬薔薇家はいろいろと盛り沢山な一か月だったのですが

ボギー君の毎日は

よく食べ、よく遊び、よく眠り

規則正しく元気に暮らしています。

あ、うっかりドアの開いていた収納で、フードにお顔を突っ込んだり

というちょっとした事件はありましたが。

でも、ボギー君はまったくお腹をこわすこともありません。
お腹がちょっとゆるくなることはありましたが、ひどくP〜になったことは一度もありません。食べた分はモリモリ出して、健康です

さて、世の中でマーフィーの法則は有名ですが

わが家ではそのずっと前から

  よいこの法則

の存在に気づいていました。


  よい子はよいことをする
    ↓
   ほめられる
    ↓
   うれしい
    ↓
  ますますよいことをする
    ↓
  ますますほめられる


ボギー君のお散歩はまさにこの法則にのっとってます

ボギー君、向こうから歩いてくる人に、フューンフューンを鼻を鳴らして、この上なく可愛げに近づいていきます。



あまりに可愛いので、犬好きの人はついおやつをやりたくなります



おやつをゲットしたボギーくんは大喜び

尻尾が高速回転して映りません



ますます人が大好きになりました


2011年06月24日(金) No.91