犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

まったり犬


ゴールデンウィークでのんびり気分になって
ふと気が付くと
もう5月も終わりかけ・・・

光陰矢のごとし・・・中年(?)老い易く・・・

ちょっと前のこと

ボギー君とわんこのパラダイスのようなお宅にお邪魔してきました。

このパラダイスでは、素敵なお姉さまたちがお出迎えしてくれます。




ボギー君、こちらには以前にも伺ったことがあります

http://ramdan.macserver.jp/diary/08/sfs6_diary.cgi?action=month&year=2009&month=11

まだ世慣れていなかった初めての時には、すっかり参ったポーズでしたが
今は、もう、余裕な感じ
マイペースでトコトコ匂いを嗅ぎまわっていました

ハハたちの話は限りなく盛り上がっていると

よいしょっと膝の上に上がってきました



ちょっとデカいけれど猫のようです
わが家では、よく、三毛! とよばれています

さりげな〜くテーブルの上をフンフンしますが
おねだりはしません

みんなが見ているときは、ご馳走をパクってなこともいたしません

すぐにウトウト

いい子です

どってり、まったりしています





ぽってりお尻がかわいい〜

まだまだ若いボギー君、元気な時は元気ですが、こういう時はとても静かに落ち着いていてくれます、
ペロの仲間と一緒におやつタイム
これだけ、わらわら集まっても、みんな穏やか
いいねぇ




2011年05月27日(金) No.90

えっへっへ!


この間は、先住犬のピンチに大活躍だったボギーくん
ちょっと頼りになるやつだけど、やっぱり甘えっこです



ガオ〜!

夜は一階で一人で寝ています
ケージには入らず、ドッグベッドのそばにつないでいます。
夜寝る前のトイレ散歩から戻ると、自分からトコトコとベッドに行って、コトンと寝ます。
ボギー君が歩くときは、本当に、トコトコ、という感じです

ほんとに手のかからない子

あまり静かに寝ているので、よくつなぐのを忘れてしまいます
すると、夜中にいつのまにか2階の寝室にやってきて、静かに仮母の足元で寝ています。初めのころは、トイレの失敗も多くて、フリーにすることはできなかったのですが、今は何の問題もありません。

一階で寝ているときは、毎朝、感激の対面です
二階から降りてくる音が聞こえてくると、ヒュォーン、ハオーンと鼻声をあげます。
うれしいよ〜、と大喜び

こんなに素直に喜こんでくれるっていいなあ〜

外出から帰った時も、またまた、感激の対面です
この時はうれしくってうれしくて、ハハがはこうとするスリッパをシュッと素早くわえて、ダッと走り出します。
あら〜
こういう時のボギーはほんとに素早い!

でも、K9で鍛えた(?)ハハもあわてません

「持ってこ〜い」

声をかけながら、いつものおやつのあるところに行きます
先住犬は、いうまでもなく、ピタッとついてきます

ボギー君は部屋の中を、ダーッと2周、3周

そして、足元にやってきて、スリッパを離して、おすわり
おやつをゲット
ハハもスリッパをゲット



ランでも、モモ姐さんのコングを横取りしてレトリーブできるようになりました。





ちょっと迷惑顔のおねえさん

2011年05月02日(月) No.89