犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

意外?


コタちゃんの

垂直バビューン!

みなさんに”すごいね〜!”と評判でした
股関節は柔らかいと思ったけれどけれど、あんなに見事に直立するとは・・・
人間みたいですね〜

実はボギーも2足立ち、得意です



前足が短い分、バランスが取りやすいのか、
よく、マーモットみたいに立って、遠くを見ています

みんながテーブルについている時
前足をチョンとかけてきます
”おりて”といって、前足をはずしますが、
バランスよく、そのまま隣の膝へ、また、チョンと手をかけます

ほんとに甘え上手

毎朝、公園でたくさんの人に出会いますが、その中の何人かには

”ヒュオーン、ハオーン♪”と派手な声をだして甘えに行きます

どういう人かといえば

一度でも<おやつ>をもらったことがある人

広い公園なので、会う場所も格好も違うのに、実によく覚えていて、見分けています
ボギー君がうちに来た頃、犬の賢さランキングでビーグルとバセットともにほぼ最下位というショッキング(?)な話がありました
どうなることやら・・・と思っていましたが

ボギー君、意外と賢い〜?

ドッグランで、ボール遊びをするときも、さりげなく、でも抜かりなくボールの行方を見ています。
何事も勢いで生きているモモ姐さん、勢いあまって、ボールをとり損ねると
実にすばやく、ダダダッと走っていってボールを拾います
そしてワーイと母のところまで運んできて、
オヤツを見ながら、放してスワレ
意外と出来るやつかもしれません。

足長ボギー



2011年01月31日(月) No.81

2年


昨日、1月21日

うれしいお電話がありました。

「お誕生日だったので」って。

そうです、カーラの子供達のお誕生日
コタロウのママさんからのお電話でした。

「お誕生日の前夜祭をして、今日はいつもよりゆっくりドッグランで遊んで・・・」

コタくん、最高のお誕生日!
本当に幸せだね。

毎日、しっかりドッグランで遊ぶので、お家では少し大人しくなった様な気がしますって。
満2才、まだまだハイパーなコタくんのようです。

「ボギー君のジャンプもすごいですね。」とほめていただきました?!

見事に垂直に飛び上がってますね。

原動力は、しっかりがっしり筋肉のついた後ろ足
ここから繰り出されるパワーが垂直に向くと

"ボギーの滝登り”

それが水平に繰り出されるときは



この見事な引っ張りになります
一部の力の無駄も無く、上手にひっぱってますよね
そしてロケットダッシュ

毎日のお散歩には必ずポケットにフードを一握り
「ついて!」というと、やや斜めながら、右側にピタッと来ます
おやつにしっかりアイコンタクトをとって
食いしん坊だからね
そして、「いい子〜」といってご褒美をもらった瞬間、ダッシュです。

やれやれ

ご褒美はダンバー博士方式
「前に出ない!」というのはシーザーミラン方式
ダブル方式で日々やってます

一部の力の無駄も無く、といえば
去年、コタママから送っていただいた写真
コタちゃん、すごい!!お見事!
一分のゆるみもなく伸びきっています。







2011年01月22日(土) No.80

ジャンプ!第二弾


冷え込んでます

毎朝の散歩、霜柱がサクサクです。
でも、霜のおりた芝生に朝日が当たると・・・
キラキラとまるでダイヤモンドを散りばめたよう
月並みな表現ですけれど(汗)
充分に三文の得あり

この冷え込みの中、ボギー君、絶好調!!

超元気印です

折角買ったコートも出番がありません

以前はヘロヘロになっていた公園往復(6キロ)散歩も余裕です
そういえば、道路でコロン、も長らく見ていません

今日はこんなジャンプを披露



鯉の滝登りみたいに見えるのは何故??

2011年01月13日(木) No.79

”うさぎ”跳び


あけまして!


あけまして、おめでとうございます!



いつもの公園で初日の出を待つ二人

今年“こそ”いい年となりますように

初詣の拍手にも、おもわず力がはいります。

でも、当のボギー君の最大の願いは・・・



このご馳走がぜーんぶボクのものになりますよーに!!

2011年01月02日(日) No.77