犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

陽だまり




急に朝夕が肌寒くなってきました。
ちらりほらりと紅葉が見られるようになり、秋も深まってきましたね。

犬薔薇家の旅行も終わり、ボギー君もショートステイから帰ってきました。
お世話になりました!

ひんやりとした空気が気持ちよく、ワンコのお散歩には絶好の季節
朝から大ハリキリでお散歩した後は・・・

お気に入りのソファの背中で、陽だまりの中、お昼寝タイム
気持ちよさそう〜
でも、とろとろに眠くても、ハハに気づけば一生懸命シッポをふるところがボギー君

いいやつだね〜
2010年10月24日(日) No.70

マイブーム


最近のボギー君のマイブームは・・・

モグラ穴掘り!





公園の芝生にモコモコッと盛り上がった土山がどうもモグラののぞき穴のようです。
それに思いっきり鼻を突っ込んで、フガフガ
そしてガサガサ掘り始めます

バセットの特徴に

「何か興味のあるものの匂いをかぎつけたら、その匂いがとだえてしまうまで追跡してしまう。
興味ある匂いを見つけた時は、長く太めな声を出すこともある」ー犬種大百科

とありますが、ボギー君はまさにそんな感じ
匂いを追って思い切り引っ張ります
また、ちょっと前に通った(らしい)犬のにおいの後を追って、”ハオン、ハオン”となく事が、たまにあります。

バセットはにおいの後を短い足でゆっくり追跡するので、人はその後を歩いてついていったそうです。
が、そこはビーグルの血がはいったボギー君
脱兎のごとく、ロケットダッシュで跳び出します

仮ハハ、以前にモグラを見ました
地面に落ちていた葉っぱが、急に一列にひょこひょことたち始めました。
あれ〜!と見ると、その先のほうに、薄茶ピンク手足を持った生き物がパタパタと走って、しゅっと土にももぐってしまいました。
そのとき一緒にいたのは、先代のおっとりラブだったので、もぐらクンも無事でしたが、トレーサー・ボギーが一緒だったら、きっと穴に潜り込みそうな勢いで追っかけたことでしょうね。

犬薔薇家、明日から旅行に出かけるため、ボギーくん、ショートステイです。
2010年10月09日(土) No.69