犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お散歩、その2


道路でのお散歩は、随分と上手(?)になったボギー君ですが、

大きな公園へ行くと



うれしくて、うれしくて大興奮!
そして、ガンガン引っ張ります(汗)

気になる匂いがいっぱいだしね。

それにしても、早朝の公園は気持ちがいい〜

芝生は、まだ朝露にぬれていて、さわやかな香りがします。

陽射しは、朝日ながらすでに刺すように強いけれど、
大きな木々の葉が茂っているお蔭で、濃い日陰の空気はまだひんやりしています。

ボギー君、芝生の上を思いっきりダッシュしようとします
はしゃぎたくなる気持ちもわかるなぁ

しかーし、ここは頑張って、トレーニング

仮ハハの前にでない!
おやつで”ついて!”

を、繰り返します

明日はロングリードをつけて、少し走らせてあげるからね

しばらく歩いておのどもカラカラ

水を汲もうと、蛇口をひねると
ひらひらと蝶々も水を飲みに・・・・・



写真を撮っている間に、ボギー君、お水をがぶ飲みしてました
蛇口にお口は届かないので、あしからず
2010年08月29日(日) No.62

お散歩


またまた、お久しぶりです
ボギー君、ショートステイから、ニコニコ、ご機嫌で戻ってきました。
いつでも、どこでも、何をしていても幸せそうなのが、ボギー君
ほんとにかわいい・・・

お世話になったスタッフさんに

”ボギー君、引っ張らなくなったでしょ♪”

と自慢したら

”そうですかぁ?ガンガンひっぱってたけどな〜”

ですって・・・・


え〜、仮ハハ的には、お散歩、ものすごく上達したと思うのです。

そこで、お散歩風景を動画で



決して早送りではありません。

ボギー君、電気仕掛けのおもちゃのように、動きがちょっとアップテンポです
”象の時間、ネズミの時間”という本がありましたが、ボギーの時間は、回りより、ほんのすこうし、速く流れているのかもしれません。

どうですか、上手に、つけ!で歩いていませんか?

でも、微妙にななめ外にひっぱってる感じがなきにしもあらず・・かしら

それでも、最初の頃の、

弾丸ダッシュでガツン!!
匂いを嗅ぎにワシワシ、

トカゲの様になって引っ張った頃に比べると格段に上手になったわ、と仮ハハは思うのです。

ボギー君、いい子だね!
2010年08月26日(木) No.61

背後霊?


相棒


ピイカピカのアイドル、ボギーです!!



どうです!このキュートな笑顔

先々週はK9ゲームのダンバーカップ
ボギー君、モモ姐さんのお供で、山中湖まで行ってきました。

そうです、あのイアン・ダンバー博士です。
実物は白髪のきれいなすてきなおじいちゃまでした

この写真は、会場にブースを出していたプロのカメラマンさんのサービスです
さすがにちがうね

競技の間、ボギー君は仮父の撮影隊所属
いつも仮父の横には、ガッシと座るボギー君のシルエット



穏やかなボギーは相棒にぴったり
どこでも、ニコニコお供できます。

ただ、モモ姐さんが登場すると、
”ウォン、ウォン〜”と大声で応援(@^^)/~~~
2階席からでも、よく見ているものですね。
お蔭で、ビデオはボギーの伴奏入りになってしまいました。

会場には、素適な芝生のドッグランがありました
見てるだけじゃ、つまんないよね
思いっきり弾けて、”わーい!”と走り回ってきました



たくさんのワンコともご挨拶
みんなに匂いをかがれて、
緊張気味ながらフレンドリーなボギー君
”うちの弟分になにすんのっ”的なモモ姐さん(汗)




でも、体育会系モモ姐さん、がんばって二種目で3位入賞
お蔭で博士のサインももらえちゃった(*^^)v



2010年08月06日(金) No.59